高遠城址へ桜を見に行ってきた

広告

この土日ですが、土曜日は高遠城址公園へ桜を見に行ってきました。去年はGW初日くらい、一昨年は4/23頃に満開だったので油断していましたが今年は4/17にしてすでに満開とのこと。というわけで友人と出発。
ルートは、r9→R151→三遠南信自動車道(飯喬道路)→中央道→伊那インター→R361といった感じ。
道の駅信州千石平で「鹿焼き肉定食」「馬刺し定食」を注文。二人合わせて馬鹿!
馬刺し 道の駅信州千石平

広告

鹿焼肉 道の駅信州千石平
途中の景色が綺麗だったので富竹
信州の風景 R152沿い
伊那でカメラのキタムラナイスロード店に寄って友人の三脚を調達。Nice road.
Nice road.
高遠城址公園の桜
2008高遠城址公園桜まつり 1
2008高遠城址公園桜まつり 2
2008高遠城址公園桜まつり 3
2008高遠城址公園桜まつり 4
2008高遠城址公園桜まつり 5
帰りに発見。ポレポレ?
ポレポレ散歩路 長野県伊那市高遠
R1その8、なかなか編集が進まないのは秘密だw

広告

「高遠城址へ桜を見に行ってきた」への18件のフィードバック

  1. こんばんは
    高遠城跡いいですね、私もここは何度か通りかかったことはあるのですが城跡に行ったことがなくて。久しぶり(と言っても半年ぶりくらい)にR152を走りたくなってしまいます。って、今通行止め区間があるんでしたっけ。
    私はというと、ようやく車のタイヤをスタッドレスから夏タイヤに交換しました。その他、オイルを交換したり車高を調整したり、と車三昧な休日でして、これで心置きなくドライブに出かけられるというものです。
    ポレポレというと、そういう名前の喫茶店が仮面ライダーに出てきますね。もともとはスワヒリ語で「ゆっくり行こう」という意味なんだそうで、喫茶店や遊歩道の名前にするにはいいのかも知れません。

  2. あ、そうそう。
    zoomeでかずささんのサークルの方に動画をアップさせていただきました。なんというか、出来心というやつでして。
    そんなわけで、zoomeの方でもよろしくお願いします。

  3. 高遠城址いいですよねー って、もう桜咲いてるんですか… 長野だと5月くらいかと思ってました。
    桜が全然咲いてない時にしか行ったことないですw
    鹿焼肉がうまそう…道の駅信州千石平、チェックしとこう^^
    こちらは週末かけてR420続編完成させました。なんかH264エンコの方が文字のにじみやブロックノイズが酷くて… 設定変えて2回試しましたが全然変わらず、結局VP6でエンコしました。
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm3054325
    R1その8楽しみにしてますよー

  4. Nice桜。
    やっぱ高遠城の桜は綺麗ですね。でも土日は込んでますねー。写真くれた知り合いは金曜日に行ってきたって言ってました。

  5. 高遠は桜の名所で有名ですよね。
    しかしナイスロードとポレポレ散歩路ってwww
    R296、Part.2も速攻でうpしました。
    国道296号線を走ってみた Part.2
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm3055753
    R51交点を過ぎると、酷道からこれこそナイスロードですw
    選曲に結構悩んだものでウサテイ使おうとしましたがうまくマッチせず断念しましたorz
    >mossyさん
    h.264のエンコはaviutlですか?
    h.264の拡張x264出力プラグインのバージョンで過去モノは不具合があるとのことです。
    自分はR14改訂版Part.2のエンコからx264.807.release01を使用して画質が安定しています。

  6. おお、ナイスロードなつかしいww
    伊那に合宿で免許を取りに行ったことが思い出されるんだぜw

  7. こんばんは、はじめまして。
    こちらと動画いずれも楽しみに拝見させていただいております。
    19日に高遠に行かれてたんですね、私も同じ日に行ってました。
    初めて行きましたが、ほんと綺麗な場所でした。
    桜吹雪は私も撮り損ねました、あれは無理。
    ポレポレ散歩道は、ポレポレの丘というのがループ橋の先のほうにあった気がします。そこに繋がってるのかも?

  8. 良いですね、桜。
    福井も九頭竜まで行けば見頃らしいのですが…時間がw
    近場でごまかそうとしたらちょっと緑がかってしまいましたOrz
    そう、ワタクシこの度、ついにウサテイを動画内で使わせていただきました。暴走気味サーセンwです。
    そしてこちらも次章の編集が進んでいないのは内緒なんです。

  9. 久しぶりにコメントしてみるw
    桜綺麗に撮れてますね。
    自分も最近デジカメ(910IS)を買ったのですが、撮る機会がありませんでした…orz
    その8の公開wkwkしながら待ってます。

  10. お久しぶりでございます。
    ようやく現場終わりました(´A`;)
    少しお休みをいただきましたので1号線見直しっす。
    これからまたちょくちょく顔出しますね☆

  11. 最後の1枚でエロゲが浮かんだ俺は間違いなく廃人です。ありがとうございました

  12. 高遠の桜いいですね!
    早朝に荘川桜を観に行ったのですが、テレビの取材?で近づけませんでした><
    う~ん、その後に高遠へ行けばよかったかも・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください