モバイルルータの決定打?

広告

先日、モバイルルータの記事をあげましたが、今度そのモバイルルータの決定打とも言えるものが出てくるようですね。
ドコモデータ通信機能内蔵 ポータブルWi-Fiルーター : DWR-PG | BUFFALO バッファロー
docomoのsimがそのまま刺さるからUSBモデムもいらず。
mifiなどの海外機器、またemobileのPocketWiFiのような感じなんですが、docomoから出ないかなー出ないかなーと思っていたらついに!
スペック等はご存じの方も多いかと思います。3G、外向け無線LAN自動切り替え、クレイドルで有線にも対応、付属充電池で6時間駆動30時間待ち受け!
とにかくsim内蔵になって消費電力が下がったことで使い勝手がよくなっていますね。USBの500mA給電で間に合うというのが非常によい。CMR-250等では500mA給電だと少しずつ内蔵電池も消費していきましたからね…
しかもどうやら充電池に廉価なパチモン電池が使えそうな雰囲気。まぁここは入手できて確認できたらまたご報告しますね。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください