「酷道」418号線を走ってみた 補完編 その3

広告

その3うpしたんだぜ⊂二二二( ^ω^)二⊃

なんというか、NEO自重w
洗い越しがいっぱいありますが写真を撮って満足してしましましたw
R157重複区間、温見峠までの道はなかなかの酷道でしたが、やはり最酷と言われる区間が通れないのが惜しまれる…

広告

「「酷道」418号線を走ってみた 補完編 その3」への17件のフィードバック

  1. 早速見てきました。
    終盤の選曲が良すぎて吹いたww
    その4wkwkしながら待ってます(・∀・)

  2. 早速見ました。オープニングで心鷲掴みにされましたwww
    相変わらずの選曲、今回も楽しめましたw
    その4期待してます

  3. はじめまして,R299(晴れてる方)をうpした者です.R152を偶然知ってそれ以降楽しみにしています.酷道を走る車載動画がこんなに面白いなんて.
    選曲(特にR152の車内BGM)の傾向が私の趣味に近かったのでなんとなく親近感を感じたりしてました.うpしたものは結果的に少し違う方向性になってしまいましたが...
    それにしても,どうやったらあんなに綺麗な映像をうpできるんでしょう? てゆーか,仕事が入ってなければどこかドライブに行きたいなぁ.

  4. > mbさん
    ありがとうです。
    冒頭のSEで出落ちにしようかと思ったら、後半の対向車&駐車車両とSEのタイミングが合って面白かったので最後まで流してしまいましたw
    しかし教授は良いですね、うん。
    > 酷道好きさん
    ありがと~
    オープニングは正直調子に乗りすぎてサーセンwww
    以外と良い曲なんですよね、アレw
    ちなみにウラシマンはOP曲もNiceですね。
    次回で終点までいけるかな。
    > 下道スキーさん
    おお、R299の方ですね。拝見しました。とても楽しかったですよ~
    あのカオスなBGMに趣味が近いとは、こちらが逆に親近感持ってしまいますw
    映像なんですが、元映像よりも編集ソフトの違いが大きいような気がしますね。Premiere(Elementsでもおk)だとたとえば倍速のときに数フレームをブレンドしてくれるようで結構滑らかな表示になります。
    うぁ、いま外を見たら良い天気…椅子が壊れてなければ僕もドライブ行きたかったですね。
    ではでは、またお気軽に書き込んで頂ければ嬉しいです♪

  5. しょっぱなから選曲がネ申wwwww
    しかし、今回はヒヤッとする場面が多かった
    気がします(ガードレールとか対向車とか)
    だが、それがいい。

  6. 毎度お疲れ様です。使用曲は全部準備できたんですが、尺が他の未使用曲とあわせても20分ちょいなので、次回作品更新にUPあわせますね^^

  7. 相変わらずクオリティの高い酷区間でありますな。Σ(´ロ`;)
    それにしても、聞きしに勝るほどの危険な峠道。
    なんか「落ちたら死ぬ」の看板、そこら中至る所に必要なんじゃね?
    本当かどうか分からないけど、ガードレールがない理由ってのは、冬に降る雪の重さで
    ガードレールがひしゃげてしまい、1シーズンですぐダメになっちゃうからなんだとか。
    最酷区間の冬季通行止めの理由は、路面凍結だけじゃないのかもです。
    今後も期待してますが、くれぐれも安全運転でお願いしますね。○┓ペコリ

  8. 仕事以外で滅多に外に出ない半引き篭もりの俺だが、
    主の動画のおかげで旅に出た気分になって心が洗われたよ、ありがとう。
    機会があれば俺も走ってみようかなー。

  9. NEO大活躍のシリーズでしたねw
    とっても楽しませていただきました!!
    相変らず選曲のセンスも神でしたw

  10. > おにぎり3号さん
    選曲遊びすぎてサーセンwwwありがとうw
    一番ヒヤッとしたのがやっぱりあの対向車ですね。こちらからは何もできませんからw
    > なおえさん
    おおお、ありがとうございます。
    揃えるの素早いですねw
    次回うpはのんびりやっていますので気長にお待ちをw
    > 青いおにぎりさん
    聞きしにまさる、とまでは行かないと思いますが、聞いていた通りの酷区間でしたw
    通行止めになっているところが一番酷いらしいので、やっぱりそこが通れないのが惜しすぎますね。
    落ちたら死ぬ!というか、ガードレールが無いから簡単に落ちる!みたいな感じですねw
    なるほど、確かに、福井側はガードロープがほとんどで、わずかにあるガードレールはひしゃげて落ちかけていましたw
    冬期は豪雪でどうやっても通れないんでしょうね。
    引き続き超安全運転でいきますお(・∀・)
    > 鉈でサーターさん
    見てくれてありがとうです。
    これを見て旅に行った気分になった! 俺も走りたくなった! という感想はやっぱり嬉しいですね♪
    仕事が忙しいとなかなか出不精になっちゃいますが、気が向いたら是非どこかにドライブでも行ってみちゃいましょう。
    > R15さん
    ありがとうですw
    正直NEOでここまでひっぱってしまうとは自分でも思いませんでしたw
    というかウラシマンのED曲が普通に良いのでうp主ノリノリになってしまったというのが真相ですw

  11. 毎度毎度お疲れ様です。
    これまでイマイチ「車でドライブ」というものに
    興味が無かったのですが、
    一連のシリーズにドライブの楽しさを教えてもらいました。
    ありがとう!!
    交通の安全をお祈り申し上げます。

  12. うpした映像をご覧いただいたみたいでありがとうございます.
    ところで,Premiereにはそんな機能があったんですか.早速手元にある古いPremiere(6.5)をインストールして試してみましたが,確かに随分と滑らかになりますね.いい事を教えていただきました.
    そうそう,先ほど改めてR418補完編その3を見ましたが,例の対向車シーン,対向車のタイヤから煙でてました.最初見たときはサラッと流してしまいましたが,実は結構危なかったんですね.リアルに危なかった場面を「あ,なんだBGMか」と逆に安心させてしまう演出なんか流石に上手いです.

  13. > ゆさん
    ご覧いただきありがとうです♪
    この原油高の時期に目覚めてしまったのは幸か不幸か分かりませんが、そう言っていただけるのが何より嬉しいです。
    安全祈願thanks!
    > 下道スキー3nさん
    おわ、お名前に3nがついていたんですね。気がつきませんでごめんなさい。
    ムービーメーカー、VideoStudio、Premiereと使ってみましたが、どうも酷道動画にはPremiereが良いよな気がしますね。フレームブレンドでなめらかになるのもそうですが、あと「自重」とかでナンバーを隠すのもやりやすいです。というかムービーメーカーやVideoStudioではちょっと難しいんですよね。Premiereなら編集画面上で(これ重要!)キーフレームアニメーションが自由自在にできるので、好きなように自重できますw
    例の対向車ですが、煙に気づかれましたかw
    車内音声を聞くと友人と二人で「ぉぉぉおおおお!」と叫んでいますw
    ちょうど路面が少し土をかぶっていたため、後ろのドラムブレーキがロックしたんだと思いますが、相手の方がきっちりブレーキかけてくれて本当に助かりました。
    ではでは、また動画を楽しみにしております♪

  14. Part3見させてもらいました。いやはや、ハラハラドキドキの温見峠ですね。ようこそ福井へw
    福井在住としては、行きたくて仕方のないところなのですが…愛車が耐えられそうにないので、準酷で我慢しております。
    冬に入ってしまう前にもう少しどこか行っておきたいですねぇ…冬季通行止めは色々と痛い。
    お互い、交通安全を祈りつつ、Part4の方も楽しみにさせていただきます。

  15. あ,こちらこそ紛らわしい名前ですいません.
    私はVideoStudio7を使っているんですが,自重作業が非常にやりにくいので,他の人はどうしているんだろうと疑問に思っていました.確かにPremiereだと移動や縮小が思いのままにできるんですね,しかも編集画面上でそれができる.これまたいいことを聞いてしまいました.つか,Premiereに乗り換えてしまおうかしら.Premiereは重いのが玉に瑕なんですけどね.
    例の対向車シーン,私も同じ状況になったら一人で運転していても「ぉぉぉおおおお!」と叫んでいたと思います.何事もなくて何よりでした.
    >うどんさん
    いつも動画拝見してます.R416Part2のラストでポツッ道がなくなってしまうところでは思わず吹いてしまいました.
    あ,ここで書くことではないですね,すいません.

  16. はじめまして、ニコニコ動画ではまってここに来ました、野々村岳明(というHN)です。
    最初自転車のツーリングのことを調べてるときに酷道というものを知り、
    ニコニコで418号で検索して、そうしたら不完全版を知りまして、
    そこで内容とBGMにすっかりはまって(元々僕もアニメゲーム関係は好きですし)しまいまして。
    僕が住んでる北海道には酷道はないですが、道道にはひどいところがまだあったりしまして、
    勝手に濤道とか慟道と呼んでまして、一度地元のそれに自転車で挑んだら工事中で玉砕しました(^^;
    (ブログのレポでは多少オマージュさせていただきました、それと動画ないで流れていた音楽のいくつかを旅のお供にしちゃいましたw)
    最新のも拝見させていただきました。本当に対向車のシーン、煙が!ブレーキの摩擦でしょうけど本当に突然で・・
    何事もなくて何よりです。
    それとテレポーテーションのシンクロっぷりは素晴らしかったですw途中の洗い越しのNice boat.もw
    これからもまた最高の酷道レポ楽しみにしています!
    (ところで補完編の残りの動画でウサテイは出てくるんでしょうか?w)

  17. > 下道スキー3nさん
    3nの由来がちょっと気になるところですw
    VideoStudio、確かに自重はやりにくいです。軽くていいんですけどね~。
    HDもPremiereで編集しようかと思っているんですが、ちょっと諦め気味で640×360で編集しようかと。
    ニコニコにあげれば結局同じなんですよねw
    > 野々村岳明さん
    はじめまして!ようこそ酷道☆パラダイスへ(謎
    拙い動画ですが楽しんで頂けて嬉しいです。
    濤道とか慟道というのはすごいですね。見た目からして大変なことになっていそうですw
    自転車で行かれてるんですね。やはり車とはまた違った景色が見えて素敵なんでしょうか。
    遠慮は要りませんのでどんどんネタを使ってください、というか僕もいろんなネタを拝借しているのでお互い様なんでしょうねw
    サイト拝見しました。アニメ漫画関係の好みが見事に重なっていてびっくりですw
    あの橋は確かに気になる…羽衣の滝すごいですね!
    ウサテイはついその4で使ってしまいました。本当は今シリーズでは自重する予定だったのですがw
    これからもお気軽に書き込みください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください