【ニコニコ動画】国道1号線を走ってみた その7

広告


いやぁ、一気に作ってうpってしまった。
おかげで午前4時ですよどうしようァ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、
…例のあれは禁止ですからねっ!
zoomeのほうにようやくうpしました!
すっかり忘れてた…w

1000kbpsでも若干画質がw

広告

「【ニコニコ動画】国道1号線を走ってみた その7」への30件のフィードバック

  1. その7お疲れ様です^^
    最後のEDがこれまた素晴らしいです><b
    ネタ要素満載でw
    話変わりますが新幹線つながりで、何年か前、ドクターイエローを見ました^^(自慢ごめんなs
    駅名をいうと、新潟の三条駅ですw
    かっこよかったですよ^^

  2. 早朝から乙です
    おかげさまで目頭炸裂、元岡崎市民の血が騒ぎます
    1号線も使いましたが、23号線で蒲郡から本宿が
    使い慣れたコースでした
    どっちも渋滞するんですが、とにかく豊橋市街地は
    避けたかったのですなw
    この先は知立の名四分岐までは快速コースですな
    三重突入までの苦難に目頭以下略

  3. ちょwwww私の起きる1時間前とかwwwwww
    お疲れ様です。
    お昼休みにでもケータイから見てみようかな~。

  4. 岡崎をそう混んでないときに通過(´・ω・`)
    次の豊明に期待!∑(゜∀゜)
    本宿・・・
    旧本宿駅だった頃は、R1が2車線になっていたので、とてつもない渋滞の名所でした。
    R248との交点・・八帖交差点
    現在、立体交差の話が進んでいます。
    しかし、どっちを高架するかで話が進まないのが現状だったり。アンダーパスは、場所と旧岡崎城跡の一部が出てくる可能性があるので無理です。
    矢作・・・
    ここでは、排気ガスの濃度日本一になったところです。昔は、ほとんど歩道がなく民家も差し迫っていました。現在、歩道と共に改築が進行中。
    岡崎ICのところにショッピングセンター計画があるためにさらに渋滞g(ry
    中心部に図書館が出来るためにさらに渋滞g(ry
    イオンモール岡崎が増床するためにさらに渋滞g(ry
    実質R1のバイパスの役割のr48がパンク状態。日中はほぼどこも渋滞。

  5. おはようございます。
    新作の製作お疲れ様です。
    早速拝見いたしました。
    流石にこれだけ真っ直ぐな道だと倍速上げても気持ちいいですね。普通の酷道は倍速上げると気持ち悪くなるんですが。
    路面電車いいですね、カラーリング(胴体中央部の赤丸)があるせいかボーンフリーを思い出してしまいました。
    え? スイッチですか?
    勿論押しましたよ、4回再生して4回とも。
    私はドロンジョ様体質なので、スイッチがあると押さずにはいられないんですよ。

  6. 4時うpを見届けた勢いで、半休を全休に切り替えたおいらが通りますw
    車と同じ目線で走る路面電車ってやっぱ見ていて興奮してしまいますね。
    あと岡崎。夜中に吹きましたw
    上のほうで出ているドクターイエローは名古屋で見たのをFlickrに載せとります。トロッコ列車といい、鉄分高めなFlickrだったりしますw

  7. わーい、楽しみにしていたので、ありがとうございます。
    そうそう、上の岡崎市民にありますが、私の地元(本宿出身)はそちらになりまして、国一最後の2車線でした。小学校の時、もろ高架化工事でしたよ。(年がばれる、か?)
    豊田市民に言わせたら、わざわざ渋滞しにいくようなものだ、岡崎にいくのは…だそうなので、すいていてびっくりしました。

  8. おおお,朝4時にうぽつです!
    新幹線といい路面電車(“<やあ”に吹きました)といいなんというナイスタイミング・・・。
    その他小ネタ満載で楽しませて頂きました(あのボタンはズルイですwwwもちろん押しましたよw)。
    そういえば仙台桜咲きました,外出の際はカメラを手放せませんw

  9. > 通りすがりBさん
      _、_
    ( ,_ノ` )y━・~~~
    > うりさん
    おつありです!
    いやぁ今回のEDはいったん挫折しかけましたw
    結局若干妥協してなんとかうpまでこぎ着けましたが、なんと本筋と関係ないところで無駄な努力をしているんだろうw
    ドクターイエローですか、いいですね!
    上越と東海道だと違うのかな? ちょっと気になりますね。
    > 元東区民現清水区民さん
    乙ありです。さすがに睡眠時間が足りなくてきつかったw
    目頭炸裂ってすごいのですがwww
    R23で蒲郡近辺、何度か通ったことはあるのですが結局効率的なルートが分からず、結局R1で妥協していましたw
    名四分岐~鈴鹿まではほんと我慢の道のりでしたね…。・゚・(ノД`)・゚・。
    > なっつさん
    サーセンwwwやっぱ夜中は作業が進む進むw
    乙ありです!
    ケータイですか。auだと見られた物じゃないんですが、DoCoMoだとどーなのかな。
    > 通りすがりの岡崎市民さん
    そうなんですよ、岡崎のいつも混んでいるところがすっと通れたんでびっくりだったんですよw
    朝そんなに早かった訳じゃないんですがw
    本宿、そんな渋滞の名所だったんですね。僕が初めて本宿に行ったのは高校生の頃ですが、その頃にはすでに4車線になっていましたね。
    豊明~潮見バイパスまでは平面交差であの交通量ですから大変ですよね。
    R23がずっと繋がるようになるんでしょうか。
    排気ガスの濃度日本一って嬉しくないですねw
    > 下道スキー3nさん
    おはようございました!
    早速ありがとうございます。
    そうですね~。15倍速久しぶりに使いましたが、ものすごい疾走感でしたねw
    路面電車も新幹線もタイミング良くてナイスでしたよー。
    スイッチがあったら押すのは自然の法則なので仕方がないのです!でも禁止!w
    > 酷温さん
    ちょwwwそんなに気合い入れなくてもwww
    路面電車いいですね路面電車。地元の人には大変かもしれませんがw
    岡崎さいこぉぉぉおお!
    これは他の方も使っていましたが、やはり岡崎と聞いて使わない手は無いとw
    ドクターイエローいいですよね。flickr使ってみようかな。
    > 大阪在住元岡崎市民さん
    おお、感想ありがとうございます。
    僕が気がついたときには広がっていましたので、同世代と見たw
    岡崎、確かにいつも渋滞しているハズなのですが、この動画収録時は妙にスムーズだったんですよね。なんだろうw
    > show-youさん
    うぽつありです!
    もう朝思い切り寝坊しまして、フレックスじゃなかったらアウトでしたw
    ほんと今回はタイミングが良くて、鉄の神に恵まれているw
    あとボタンはサーセンwww しかしみんな押してくれて思うつぼ(え
    桜きましたか! 楽しい季節になりましたね。
    春の桜と秋の紅葉、カレンダーと天気予報が気になる季節ですねw

  10. 地元キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    豊橋・豊川・岡崎市民多すぎワロタw
    豊橋市民なのに路面電車乗った事ないんですが、改めて良さを実感(笑)
    見た事ある景色ばっかでニヤニヤしちゃってました…www
    通っている学校が一瞬映ったのは吹きましたがw
    浜名バイパスはいいですね!
    あの海の景色が… ウン
    っと、長ったらしくなってサーセンw
    大阪に着くまで全部しっかり見たいと思いますので、これからも頑張って下さい!

  11. うp乙です。
    新幹線はやっぱり0系が一番好きですねー。もう走ってないですけど。乗り心地は悪くてもあの形が最高なわけで。
    ドクターイエローといえば高校時代に同級生に鉄ちゃんがいたので、ちょうど下校時のタイミングでドクターイエローが通るってことでオーバーブリッジまで見に行ったことがありました。真上からなのではっきりと見ることができましたよ。

  12. 早朝4時にうpって。。。うp乙です!
    早速拝見しました。
    のっけのJFN共通ジングルは久しぶりに聴きました。TFMでは2004年辺りで使われなくなった一方、系列局(特にJFNCのBライン番組が多い局)では全国ネットの冒頭でまだ使用しています。
    新幹線・・・私は大阪出張の際に500系のぞみを利用したことがあります。しかもグリーン車で。しかし空気抵抗重視のあの弾丸のような車体はグリーン車でも居住性が悪かったなぁと記憶しています。気がつけば大阪から西で「こだま」として転用されるわけ(結果、この11月には0系が全廃される)ですから時代も代わりましたね。
    今日はSDHC 8GBのカードを追加購入しました。長編車載動画にも耐える環境を作るためです。。。

  13. 件の車載動画編集で選曲に悩んでる野々村です。
    ちなみに酷道?と思った場所、リベンジ撮影でよく見たらちゃんと2車線でしたorz
    でもこれが北海道の国道で最高クォリティなんだと思います(爆
    にしたって前回ここ覗いた直後に上がってたなんて涙が出ちゃうorz
    おかげで編集作業の合間に覗いて気付けばエコノミーでした。
    新幹線に高校の修学旅行で1回乗っただけの僕としては(っていうか北海道にないからなぁ)
    新幹線は子供の頃本で見た0系が一番好きだったりします。
    ところで一般洋楽を出すなんてかずささんらしくないのでは?w
    そろそろテーマ曲が欲しくなってくる頃ですw

  14. 早速拝見しました~
    次回は近所が登場しそうでwktk
    岡崎律子さんは反則><
    車載動画なのにしんみりしてしまった…
    名古屋の1車線区間抜けるのが大変そうw
    >タキノさん
    何気にご近所ですねwww
    R248動画、早速観に行きます~

  15. こんばんは~。
    うpお疲れ様です。
    相当編集に熱が
    入ったのですね。
    岡崎最高~は
    予測できましたが
    笑いましたw
    今回は鉄分も多く
    大変満足しました。
    ついでに宣伝で
    自転車の車載動画を
    うpしました。
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm2949859
    よろしければ見てくださいm(__)m

  16. お初です。何時も楽しく拝見させて頂いておりますm(_ _)m
    K-MIXキター!…でもBoom!に誰もツッコミ入れないのね~ん。
    ズミさん(あのグダグダ感が)最高!(爆

  17. > タキノ@現岡崎市民さん
    うp乙あり!
    地元お邪魔しましたよぅ~。
    いやしかし地元民コメ楽しいですね~。
    岡崎さいこぉぉぉおおお!
    > 半coin気凧@豊橋市民
    地元─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!
    路面電車、無い街に住んでいる身からすると憧れますねぇ。一度乗ってみたい~。
    見慣れた景色でもニコ動とかテレビとかで見るとまたオモシロイんですよねw
    またゆっくり見ていってね!!!
    > 元掛川市民
    うp乙ありです~。
    そうですよね~。0系はもう殿堂入りですよw
    東海道でいくと個人的好みは0系>500系>100系ですかねえ。
    100系は確か小学生の頃デビューしたんですがずいぶん憧れて浜松工場のイベントとか親にせがんで連れて行って貰いました。
    ドクターイエロー、そういえば友人宅が新幹線の線路がよく見えるところに住んでいるんですが、のんびりしてふと外を見るとイエローがいたことがw なんかレアキャラ発見みたいで嬉しいですねw
    > vidaesさん
    早朝うpのおかげで次の日きつかったのは秘密ですw
    このジングルいいですよね。K-MIXでも最近は使わなくなっちゃったみたいで残念です。
    500系乗りましたか~。僕は乗ったこと無いんですよね。確かに乗り心地は評判良くないですねw
    しかしあのスピードに特化したフォルムがなんともいえず。あとホワイトじゃないっていうのがまたいい。
    8GBのSDHCおめ! これでさらに遠くへ…w
    > すれ違いと出遅れに定評のある野々村岳明さん
    名前成長しすぎw
    あら、2車線でしたか。しかし北海道の国道はよく整備されてるんですね。
    エコノミー南無ですw
    そういえば僕の動画はエコノミーのことは全く考えずに作っているんですが、実際画質はどうなんだろう…
    新幹線、こないだ乗ったのは300系だったなあ。
    やっぱり0系いいですよねぇ。
    あと、洋楽もたまには聴くんだぜw
    > mossyさん
    次は名古屋の2車線区間きますね~。
    ここからがきつかったぁw
    岡崎律子さん、いつ聴いてもしんみりしますよね。
    ほんとに素敵な曲ばかりです。
    >minazeさん
    こんばんは!
    いやぁ、ED編集いったん挫折しかけましたからねえw
    ほんと余計なことばかりがんばるうp主ですw
    岡崎最高は外せませんw
    自転車動画拝見しましたよ!
    まったりして素敵でした。
    > equalsさん
    おはつでござる~。
    ご覧いただいてサンクスでござる。
    お、ズミさん!
    「ぼくずみえもん~」が妙に癖になったりしましたよ。
    たまに来るリスナーの無茶振りが素敵すぎるw

  18. 北海道の国道は峠道でどんなにぐねぐね曲がっていても
    2車線だけはキープされていますからね。
    路面はそちらの並の1.5車線並にガタガタな場所もありますが。

  19. >うりさん
    新潟の県央地区出身の私が三条駅でドクターイエローは見ることが出来ないと突っ込んでみるww
    その7編集乙です!
    次回は三重県突入ですかね?
    車を四日市市内で軽く凹ませた苦い記憶が蘇る予感www

  20. あぁ…やっと観れたんだぜorz
    忙しすぎる、現実は。
    そんな事よりも、新幹線&路面電車&マクロスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
    鉄でマクロスが好きな俺には3倍のうれしさだったんだぜ。
    あとボタンとノリ自重です
    製作乙でした。

  21. upお疲れ様です^^b
    冒頭のK-MIXって本社が浜松だから狙ってます?w
    Radio the Boom!いいですねぇ^^
    私はズミさんこと高橋正純さんの故郷でもある福井在住なので直接番組は聴けないけど、一部がポッドキャストで聴けるのでそっちの方で楽しんでます。でも静岡がうらやましい。

  22. > 野々村岳明さん
    北海道凄い! ムダにでっかいどうじゃなかった。
    > 登坂車線さん
    次回三重県までいけるかなあw
    もしかしたら渋滞停止カットすれば結構行けるのかもしれません。大変そうだw
    って凹み南無。・゚・(ノД`)・゚・。
    > おにぎり3号さん
    忙しすぎ南無!
    鉄でマクロスって食い合わせが面白いので採用(何?
    今度のマクロスF、特別編しかまだ見ていませんが、楽しいですね~。
    もってけ~~♪
    > かとっちさん
    おつありです♪
    いやぁご明察、浜松と言えば…とご当地音源を考えた結果コレになりましたw
    ズミさん楽しいですよね。「ぼ~く~ずみえもん~」が癖になるw
    ポッドキャスト配信してるんですか~。すごい時代になったなあ。

  23. 俺の家から国一が見えても動画から俺の家が見えねえー
    orz
    期待して待ってたのに(ノД`)
    ちょうど他の車でさえぎられてるっぽいです。残念!
    それはさておき、ノリが良すぎるwww
    そんなノリのいいかずささんが作る「その8」を楽しみにしています。

  24. ニコニコで弾幕とコメントを楽しみ、
    zoomeで高画質を堪能するのが最近の定番になってますw
    zoome版をフルスクリーンで再生すると処理落ちが発生するようになりました(T∇T)
    E6400だとスペック足りないかな…。
    いや、何か設定があるはず。
    まだまだ現役!…だと信じたい。
    > mossyさん
    近所~ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイェーィ
    R420続編待ってまーす。
    R248もPart4で岡崎市に突入しました~(こっそり宣伝)。

  25. 待ってました! 今見てきましたよw
    もう愛知ですかw 滋賀に住んでるので滋賀がまだかなって待ってますw
    8か9辺りで滋賀ではないかと期待してます。 ところで・・・最近テーマソング?のウサテイが聴けなくてちょっぴり寂しいですw うp乙でした~

  26. 岡崎最高ぉぉぉおおおおお!!

    ♪同じ~夢がある~ そ~の~蒲焼き~の中へ~
    今日のお昼はうな重。
    ニコニコ動画(SP1)のスーパースターが、ウチのすぐそばで朝食をお取りになったと聞いて飛んできました。
    私をim@sと茅原実里に引っ張り込んだ張本人だけに看過できません(笑)。
    岡崎最高の元ネタはココ。
    そんな私は、来るべき連休の何やらに備えて久々のロードワーク。
    御油の松並木。
    大平一里塚。
    午前中のみで岡崎~国府往復とか相変わらずの韋駄天っぷりサーセンww
    それでも50kmそこそこしか乗れていないんだな。

  27. > 南区の人さん
    OH、他の車で隠れてましたか。南無w
    その8お楽しみに~。次の週末くらいかな、どうかな。
    > タキノさん
    E6400でもキツいですか!
    とりあえず他のタブを閉じてみるとか、他のソフト閉じてみるとか…
    岡崎さいこぉぉぉおおおお!(自重w
    > Ryuさん
    滋賀はもうちょっと~ですね~。この先名古屋を抜けて鈴鹿までがノロノロ道路なのでちょっと時間かかるかもしれません。少なくとも走るのにはものすごく時間がかかりましたw
    ウサテイ、そろそろ入れようかな?

  28. おもしろい動画でしたぁ
    こういう動画はじめてみたので
    みていてとても楽しかったです^^
    それから家が静岡なのでよくK-MIXの
    Radio the Boom!きいてます^^
    ジングルはどうやって手に入れたのですか?ほしかったので気になりますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください