Nice mountain.

広告

ここにNice mountainおいときますね
IMG_6299.jpg

広告

2008/1/2 東名由比PA展望台より ixy2000is

広告

「Nice mountain.」への13件のフィードバック

  1. これは綺麗な富士山。
    それに、空が綺麗。
    どうでもいいことですがNice mountainというとなんとなく名古屋の方に行きたくなります。
    ホントになんとなくなんですよ、小倉抹茶スパを食べたくなったわけじゃないですよ。

  2. 富士山の姿をここまで綺麗に見える所が凄いですね・・・
    >かずさ様
    動画編集に本腰を入れようとPremiere Elements4.0を導入しましたが、処理の重さに閉口気味です・・・
    Pentium4 HT 2.6Gではもはや時代遅れと感じました・・・5年も使い続けてましたが・・・
    AVCHDの動画編集となるとCore2 DUOクラスでないとサクサク動いてくれないようです・・・実際の所はどうなのでしょうか??
    いよいよ自作マシンも衣替えが近づいてきました。。。

  3. これはよい/^o^\フッジサーン
    わが地元の男体山は例年になく雪が少なくて被写体として微妙w
    Vidaesさん
    >AVCHDの動画編集となるとCore2 DUOクラスでないとサクサク動いてくれないようです・・・実際の所はどうなのでしょうか??
    うちのマシン(Core2Quad Q6600 メモリ2GB)でもいっぱいいっぱいです。
    普通にwmvいじるのでも重いですしw

  4. > R15さん
    いや、まさに透き通るような空でした。
    何度も通る道なのですが、こんなに富士山がハッキリ見えるのは年に1度か2度くらい。
    新年早々いいものを見ました。
    > おにぎり3号さん
    Nice comment.
    いいですねー。富士山。
    日本の心です。
    おかげで由比PA大混雑でしたw
    > 下道スキー3nさん
    マウンテンwww
    いやぁ、僕は一度店の前までは行ったことがあるんですが、あの甘くて油っこい独特の臭いにあてられて中に入ることが出来ませんでした。混雑以外で入る前に諦めた飲食店は後にも先にもあそこだけですw
    駐車場は他県ナンバーの車でいっぱいでしたね。あと、ぜひ「あんこ入り☆パスタライス」を作って欲しかった…w
    > Vidaesさん
    そうですね、富士山がここまで綺麗に見えるなんて、そうそうめったに無いので気分が良くなったものです♪
    AVCHDの動画をネイティブのまま編集しようとするならば、現状最高のCPUを持ってしても現実的じゃないっぽいです。
    オススメは別の形式へ変換してから編集することです。
    僕はAVCHDファイルをAvisynth経由でVirtualDubModに読み込み、VirtualDubModでDivXに変換しています。
    PremiereではそのDivXファイルを読み込み、というカタチですね。
    http://m-kazusa.sblo.jp/article/6809913.html
    ここに簡単に流れを書いてあります。ちょっと説明を端折りすぎかもしれません。
    なお、Avisynthで640×360にリサイズしています。本当は1280×720くらいで編集したいんですが、それでも結構重いんですよね。
    あ、Pentium4 HT 2.6Gといえば、僕が前に使ってたPCと同じかもしれません。僕のはNorthwoodの2.6Cでした。
    今はCore2Duo E6600(2.4GHz)使ってます。今度出た45nmのCore2Duo(E8400とか)はオススメですね。
    > 北関東民さん
    Nice /^o^\フッジサーン
    男体山って何度読んでも笑みがこぼれるのはなぜだろうw
    C2Qでもキツイんですよね。というか動画編集しだすと今のPCのスペックでは足りないですよね、やっぱりw

  5. Nice Fuji !
    西伊豆からの富士山もなかなかですがこれも良いですね。
    最高です~。
    Nice tomitake!

  6. 青がきれいですね
    最近デジカメを買ったのですが、早くこんな絵が撮れるようになりたいです

  7. 1月2日ですか。
    私もその日は富士山観ながら中央道走ってました、キレイでしたね。
    雪降って大変だった日本海側とうってかわって太平洋側の快適なことw

  8. > 黒狐さん
    Nice 西伊豆!
    伊豆スカイラインとか箱根からの眺めも最高ですね。空気の澄んだ日に行ってみたいなぁ。
    > めけさん
    ありがとうです!
    青、綺麗に撮るにはひとつ簡単なコツがありますよ。
    「暗めの写真を撮ること」です。明るくなると白に近づき青さが薄れてしまいます。シャッター半押しでピントを合わせるとき、空に合わせてみてください。暗く青く沈んだ空が撮れると思います。もちろん、済んだ青空の日じゃないとダメですけどw
    あとデジカメ側の設定とかレタッチとかもありますが、上の方法はどのデジカメでも使えると思います。
    > iRMさん
    おお、中央道からですか。そちらの富士も綺麗ですよね。富士が綺麗に見えると気分も良くなります♪
    冬型の気圧配置になると、太平洋側は天気が良くなるんですよねw 富竹るには空気も澄んで意外と良い季節です>冬

  9. >かずささん・北関東民さん
    PCについてのコメどうもです。
    動画編集に限らず、スペックそのものが最新のものと比較して世代の壁を感じるようになって来ました。
    PCIExpressがなかったり(テラAGPで粘っていますw)、SATAがRev.2.0でなかったりと拡張性の壁もネックです。その割には音源はMOTUの828mk-IIとRMEのオーディオカードという桁外れの構成ですがww
    45nmのCore2Duoは先週秋葉原で深夜販売があって即完売だったそうです。次回入荷もまた限定っぽいです。。。

  10. > うりさん
    ないすケータイ!
    待ち受け画面とは恐縮です(?)
    またナイス富竹探してうpしますねw
    > vidaesさん
    オーディオカードすごいwww
    自作PCはユーザーのこだわりが見えて面白いですね。
    45nm大人気の件、ニュースサイト等で見ました。こりゃあ4月くらいまで入手難でしょうかw
    AMDにもっとがんばってほしい…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください