紅葉の国道361号線を走ってみた その2

広告


ようやくうpしたぜ!
そしてこれから北へいってきますww

広告

「紅葉の国道361号線を走ってみた その2」への19件のフィードバック

  1. 新作うp乙であります。
    北へ行くっていうとなぜか 
    北へいこうランラランが勝手に脳内再生されるんだぜ
    黄色い電気ねずみの中の人が一人浮いてたゲームショーでのステージまで思い浮かぶから困るwww
    北への道中お気をつけください。

  2. はじめまして。いつも動画を楽しく見ています。
    「ROTOE」の件、動画にも書き込みましたが
    このページに情報があります。
    うp主もこれを見て行かれたのかもしれませんが、一応。
    http://tashimari.cside.com/kendodo/michinote/01/chap02.htm
    R142には「ROUET」というおにぎりもあるようですね。
    もしかしてうp主、北へはこれを探しに?

  3. 相変らずの素敵な酷道を
    楽しませていただきましたw
    選曲のセンス、動画編集も最高です!!
    紅葉、綺麗ですね~
    ホント、秋ならではのドライブ動画ですねw
    湖畔の雰囲気ってのは、独特なものがありそうですね~。
    北へ・・・ですねw
    どうか楽しいドライブを!

  4. こんばんは、早速拝見しました。
    前回からの続き、Uターンシーンですが、BGMに聴き入ってしまい見逃してしまうこと数回の後にようやく見ることができました。罪作りなBGMなんだぜ。
    R361のあの区間は不思議なことに道の駅が多いですよね。今はあの辺も雪が降っているのでしょうか?
    ウサテイは笑わせていただきました。もしかしたらこのままゴールまで行っちゃうのではないかと思いもしましたが、流石にそれはありませんでしたね。全部弾幕動画ってのも面白かも。
    そうそう、昨日R152の動画を改めて見直しましたが、当時と今のウサテイの用法に差異がみられます。早送りミュージックとしてのウサテイと、動画の顔としてのウサテイ。そんな風に感じました。
    余談になりますが、premiere element4の期間限定版をダウンロードしてみましたが、remiere6.5とは全然違いますね。使い方がVideo Studioに近くなっていることと、フレームブレンドの効果がキョーレツになってます。これはアップグレード版を購入しようという気になってまいりました。

  5. 早速見てきたんだぜw
    ウサテイのあれはやられました、編集もうまいですしw
    本当にどこまで続くのかとw
    北へ行くとなるとBGMは「北へ~White Illumination」の主題歌も入ってくるんでしょうかね?w
    mp3無かったら提供しますよw

  6. おはようくん(←なぜか変換できない)
    何者?www
    ホント毎回変なキャラクターを拾ってきますねw
    「RUTOE」のおにぎりは bucciさんの情報通り反対車線側に裏返しになってるんでしょうね。
    情報元の写真から察するに、両側にガードレールがなくて、(動画の進行方向で見て)左カーブすぐ後の右側だと思う。
    なんとなく[9:10]頃の右側にあるような気も。
    それともすでに撤去されちゃったのかなー。 (゜^ ゜)ウーン
    うpされた動画だと速すぎて確認できないけど、編集前の映像にそれらしいの映ってません?

  7. 待ってました!
    我らがヒーローかずさのすけっ!!
    純粋に道の移り変わりを見るのも楽しいのですが、かずささんの選曲センスや編集が
    面白くて楽しんでおります。
    しかし、ウサテイにはじらされました(^^;)
    R361は数年前、家族の車で逆方向から通ったことがありますが、「RUTOE」の地点の手前が
    目的地だったため、そこへは行っていません。
    今考えると、RUTOE地点まで歩いていける
    距離だったので、見ておきたかったなぁと
    後悔・・・・・・orz

  8. 今回も楽しく見させてもらいました。
    まさかテーマ曲に手を加えてくるとは予想外でしたw
    そういえば今回の動画に光画部ネタありましたけど、
    最近感じたのがやっぱ写真は光の画ですね。特に一眼買ってから思いました。
    ちょいと宇奈月に行って、黒部川沿いのNice Dam見にいったんですけど、写真がなかなかいいのが取れなくて苦戦しました。

  9. > 北関東民さん
    無事帰ってきました\(^o^)/
    北へ自重www
    なんかそのゲームショーのステージ見てみたいんだぜwww
    > bucciさん
    はじめましててて。
    情報ありがとうございます。
    そこのページ、見たには見たのですが
    写真拡大して改めて見てみると、左コーナーの後なんですねえ。
    反対車線という情報から、高原の平地部に入る手前ですよね。
    うーん、これはもう一度走ってみるしかw
    ROUET、時間があれば行ってみようかと思ったのですが、今回は時間がとれず。・ ゚・(ノД`)・゚・。
    また機会を見つけて行ってみますね。
    > R15さん
    感想ありがとうございます。
    ほんとに紅葉が最高でした。
    先週改めて紅葉を見に伊豆箱根へ行ったのですが、時期がズレてしまってダメでした。
    湖畔いいですね、湖畔。ダム湖は見てるとちょっと怖いところがまたいいw
    北から無事帰ってきました\(^o^)/
    > 下道スキー3nさん
    こんばんは♪
    実はUターンできるスペースはあったりしましたw
    道の駅多いですね。それだけ観光地もあるし、良いドライブコースなんでしょうね。
    スキーシーズンになればまた道の駅フル稼働?
    ウサテイはちょっと遊びすぎたかもw
    しかし、ちゃんと音声編集できるソフトでもう少し遊びたいと思ってますw
    R152のときはあまり何も考えずに、とりあえずウサテイ面白いから使ってみるか!と最初は早送り部分をすべてウサテイにしようかと思ってましたが、さすがに単調になるので他にも入れ始めた…といった感じです。あの頃は動画を編集するだけでいっぱいいっぱいでしたw
    なるほど。Premiereの新しいのは結構変わってますか。フレームブレンドですが、ドライブ動画では動きの速い周囲がブレてしまう代わりに結構ビットレートあたりの画質が良くなるような感じがします。
    > 野々村岳明さん
    ありがとうございます♪
    ウサテイのあれ、1回ループしてみたらなんとなくいい感じになったので調子に乗りましたw
    今度はちゃんとした音声編集ソフトみたいなのでしっかりやりたいんだぜ。
    北への主題歌、入れてもいいかもしれませんね。あとkanonの主題歌とかも入れるかも?
    曲は実は持ってたりしますw ありがとうです。
    > 青いおにぎりさん
    おはようくん自重www
    動画のコメントにも中電のキャラだというのがありましたが、確かに中電の他の施設で見たことあるかもしれませんw
    ただあそこのおはようくんは、輪郭線のテープがたれ落ちてえもいわれぬ雰囲気を醸し出していたところがまたクオリティが高いw
    ドライブ動画のなかで僕の動画だけサムネイルがおかしい件w
    RUTOE情報ありがとうございます。
    たしかに、情報を総合すると平地部へ出る直前の木陰にありそうですね。
    元映像を見ましたが、縦長四角の看板はありました。おにぎりは分かりませんでしたね。木陰に隠れてるのかな?
    また機会を見つけて行ってみたいんだぜ。
    > mbさん
    ありがとうございます!
    ウサテイは楽しいのでどんどん手を入れてしまいそうですw
    > しえる58すぎなみ号さん
    ヒーロー自重www
    自分で言うのもアレですが、ドライブと音楽はアイマスね!じゃない、合いますねw
    おお、R361行かれたんですね。RUTOE手前というと開田高原の良い感じのあたりでしょうか。また普通に行ってみたいですね、開田高原。うん、良い。
    > 酷道好きさん
    ありがとうです~。
    あとはやよいか…(謎
    写真=光の画、ほんとにそうでうすね。英語だとそのままPhoto – graphだし。
    同じ被写体でも露出を変えるだけで印象がガラリと変わりますし、今のデジカメのラチチュード(ダイナミックレンジ)は決して広く無いので、明るいところか暗いところを捨てるしかなく、これがまた画作りのセンスを問われたりw
    もうされているかもしれませんが、気に入った構図があったら、露出をオート、-1/3、-1くらいの3種類で撮ってみたらどうでしょうか。少し露出を落とすと空の青が綺麗なります。にたぶん+側はそうは要らないと思います。
    Nice Damだと特にダム湖、山陰とかに露出が合って明るく写そうとしてしまいますので、少し落とすと良い感じになることが多いですね。

  10. >ドライブ動画のなかで僕の動画だけサムネイルがおかしい件w
    だが、それがいいww
    また何か変なものを見つけたら、ぜひネタにして下さい。
    かずさ氏が「あ~る」をネタにするのは、国道表記の頭文字がRだから?(考えすぎ?)
    ごく一般的な男の子だけど、写真に興味があるってことかナー?(ウホッ、いい被写体!)
    それとも、アイマスMADに影響されてだったりして?(なことたぁないw)
    sm1538439 とか sm1402408 とか。
    #「RUTOE」の解説字幕のとき、BGMがまさに「見失い 探してた~♪」でしたねー。

  11. はじめまして、毎回楽しく見させてもらってます。
    基本的に関東~中部付近が主戦場のようですが、出張ドライブとかは予定されてますか?
    418号、425号と来たら次は439号かな~とか思ってしまうのですがw
    まぁ距離的に確実に複数日程になってしまうとは思うので難しいとは思いますが。
    雪の影響が少ないようだったら自分は行ってみようかなと思ってます(地元が中国地方)
    動画は難しいですが、氏が行く時の参考レポートでもできればなとは思ってます。
    あくまでまだ予定ですが(´ω`;)

  12. > 青いおにぎりさん
    あ~る君をネタにするのは、ただお気に入りなだけだったりします。特に映画版は飯田線が舞台のひとつだったりするので非常に親近感がw
    アイマスMAD情報ありがとうです。実は初見でびびりました…やよいがwwwww
    > 種松さん
    はじめまして!ありがとうございます。
    出張ドライブ行きたいですねえ。今回雪が降ったぞ~ということで奥只見まで行って参りましたが、ヨサクという案もありました。ただ道路情報を見たら時間帯通行止めの嵐だったのでもうちょっと情報を集めてからにしようと今回は見送ったりしていました。
    もし行かれたら是非その辺も含めてレポートいただければとても喜びますw
    やっぱり日本三大酷道制覇したいですよねw

  13. あと、あ~る君の好きなものが「おにぎり」だから、国道でネタにしてるのかなとも思ったりww
    (考えすぎかw)
    飯田線って乗ったことないけど、なごむというかなんだか癒されそうなイメージがあるなぁ。
    そのうち、いつか旅行で使おうと思ってます。(・∀・)
    「飯田線と徒歩、どっちが早い?」競争とかしてみてぇーw
    おっと、話が脱線しまくりなので、このくらいで自重しときます。○┓ペコリ

  14. > 青いおにぎりさん
    おおお、そういえばおにぎり繋がりがありましたね。言われて初めて気づいたんだぜwww
    飯田線、一部区間だけは乗ったことがありますが全区間乗ろうとすると一日仕事になるのでなかなか大変ですw
    競争は、もう少し若ければ…!w

  15. 北へのネタは北関東民さんもすでに触れられてましたねぇw
    やはり北海道の人間としてあの曲はけっこう好きだったりしますw
    ただ映像はというとゲームはまぁ・・
    ニコニコに上がってたPure Sessionのアニメ映像は好きですけどねw
    ちなみに運転のお供にしてるmp3のアニソン・ゲーソン集にも最後から2番目に入れてます(最後は律子さんの「1/6の夢旅人」(2002って付いてますが実は無印です)なんでw)w

  16. > 野々村岳明さん
    北へのライブ動画見ましたが、すごいですね。
    声優さんは大変なお仕事だw
    1/6の夢旅人は密かに名曲ですよね。いつか使おうかな。
    > 酷道好きさん
    おお、ナイトスクープでやってたんですね。
    これは憧れるwww
    おじいさん自重www

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください