α55を買ってみた

広告

ここしばらく、ミラーレス一眼を買おうかなーといろいろ物色していました。
マイクロフォーサーズのパナソニックGF2、オリンパスE-PL1sと、APS-CのソニーNEX-5。どれも一長一短でどれにしようかなーと思って悩んでいましたが…
結局ミラーレスではなく、ソニーのα55を買ってしまいましたw

IMG_7232

広告

IMG_7232 posted by (C)かずさのすけ
キタムラでα55ズームレンズキット(18-55mmのみ付属)を61800円でげっと。amazonより安いですね。

IMG_7233
IMG_7233 posted by (C)かずさのすけ
開封の儀!

IMG_7234
IMG_7234 posted by (C)かずさのすけ
あるふぁー!

IMG_7235
IMG_7235 posted by (C)かずさのすけ
付属の標準ズームレンズです。

IMG_7236
IMG_7236 posted by (C)かずさのすけ
AVCHDでフルHD動画が撮れます。

で、ヤフオクで18-200mmでも買ってお気軽に使おうかなーと思ってたんですが、ソニー純正の18-200mmがヤフオクで2万円前後なのに、タムロンの18-200mmがアマゾンで17000円台であったりしたのでそっちをぽちってみたりしましたw

ところで、なんでミラーレスやらαやらなの?というと、実は、5Dとレンズ群を売却しようとしてまして、その代わりにゲットしたというわけです。
EF24-70mmF2.8Lとかもありますが、興味ある方は言ってくだせー。

というわけで、α55なら車載のスチル用+車外動画用にちょうどいいかなーと。
透過ミラーというレアな機構も気に入ったしw
さーて今週末これで遊ぶかなー。…あ、これGPSついてる!(知らずに買った)

α55で撮ってみた
α55で撮ってみた posted by (C)かずさのすけ
手持ち、オートHDR、ISO1600で撮ってみました。やぁ綺麗やね。

広告

「α55を買ってみた」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください