ポータブルWi-Fi買えたよー!

広告

バッファローから6/24に発売されたポータブルWi-Fiですが、週末ケーズデンキで新規0円でげっとできました!やったねたえちゃん回線が増えるよ!
実は発売日前日、浜松のビックカメラへ行ってみたところ「入荷しない、いつ入るか未定」ということだったのであきらめていたのですが、どうもノジマには入っていたりするらしいという情報を頂き、手近なケーズデンキへ行ってみたところ見事に発見!さらにその近くのノジマにもあったという… ケーズ、ノジマ、見直した!
ポータブルWi-Fi1

広告

ポータブルWi-Fi1 posted by (C)かずさのすけ
今まで使っていた、Covia CMR-250とL-02Aとのコンビと大きさを比べると、ポータブルWi-Fiのほうがひとまわり小さい感じ。さらにUSBモデムがいらないので取り回しもしやすい。これはいい!
ポータブルWi-Fi6
ポータブルWi-Fi6 posted by (C)かずさのすけ
バッテリーですが、他の方がテストしてTwitterで流していた情報によると、iPhoneで夏ライオン1分毎更新の場合8時間以上持っていたようです。自分もiPhone+Android+Thinkpadの3台をつないで3時間ほどファミレスで使っていたりしましたが、その状態で60%以上バッテリー残量がありました。これはなかなかすごい。
さらに、睨んでいたとおりROWAのDB-L50互換バッテリーをつっこんでみたところ…
ポータブルWi-Fi4
ポータブルWi-Fi4 posted by (C)かずさのすけ
ポータブルWi-Fi5_2
ポータブルWi-Fi5_2 posted by (C)かずさのすけ
ちょっときついですが、すっぽり入っちゃいました!動作もOK。容量の表記が純正1880mAに対しこの互換バッテリは1900mAと、遜色ない時間使える…と、思われます。
消費電力が少なくなっているためか、通信しながらの給電でも充電されていくことが多く、CMR-250で感じていた電源回りの弱点はほぼ解消されている感じです。消費電力の少なさは、ACアダプタの容量がCMR-250が2Aになっていたのに対しポータブルWi-Fiは1Aであることからも伺えます。
車載放送のテストはまだやってないですが、他の方によるとこちらも問題ないとのこと。これはなかなかいいですよー。

今回使った互換バッテリーはこちら

広告

「ポータブルWi-Fi買えたよー!」への2件のフィードバック

  1. ポータブルWi-Fi 各店で完売

    実はNTTの『光ポータブル』申し込んだ一人だったりするんだけどさ [あははっ/]今のところ納期は 7末から8月上旬だって。「お届け日が決まりましたらご連絡します」とか言ってくれたけど、後ろにズレるんだ…

  2. ニコニコから来ました
    貴殿の動画のおかげで旅好きの血が騒いでしょうがない
    今度の連休は国道8号を福井から新潟まで攻めるのだ!
    ところで・・・
    国道157号の封鎖ゲートの向こう側ってどうなってんでしょうかね?
    福井から岐阜まで通れれば便利なんだけどな~と毎度毎度思うのですが
    国が整備して通れるようにしてくれないもんですかねぇ・・・
    道の駅愛好家として、根尾や本巣が賑わって欲しいなと思うのですよ
    それに岐阜側から来る人が増えれば福井の道の駅も増えるかもしれないし・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください