「見学ナイト 国道の夜」を見て来ました

広告

見学ナイトvol.14 国道の夜~なぜそこに国道があるのか?を見て来ました。
「国道はおもしろい!」
道路の設計をされている方、元道路局長の方、そして「日本の道」管理人の松波さんのお三方をメインにしたトークライブだったわけですが、国道という言葉から始まり、道の歴史や意義を深く掘り下げ、そこから国道はたまた酷道のあれやこれやが熱く語られるとても楽しい数時間でした。
社会見学ナイト 国道の夜

広告

社会見学ナイト 国道の夜 posted by (C)かずさのすけ
会場に招待されていた国道マニアの子には驚きましたね~。あの歳にしてこんな渋い趣味にハマってしまうとは…なんと罪深き酷道。
階段酷道、名阪国道、軍事国道…などなど。中の人からの視点も含めたディープなお話がたくさんありましたが…次回もあるかも?とのことですのでもし開催されましたら、是非参加してみてください。私も是非参加したいと思います。
また、こちらでは「社会科見学に行こう!」ということで国道以外にもいろいろなものを扱っているようです。興味のある方は是非そちらもご覧になってください。

広告

「「見学ナイト 国道の夜」を見て来ました」への3件のフィードバック

  1. はじめまして、「日本の道」の松波と申します。そして昨日は遠路イベントに足を運んでくださいまして、本当にありがとうございます。
    楽しんでいただけたというコメントは何よりもうれしい謝辞です。
    あいにくの日曜日の夜でしたので月曜日はご迷惑をおかけすることになったかと思います。もし、、次のイベントがある時には、できる限り土曜日としますので、これからもよろしくお願いします。

  2. はじめまして
    かずささんの動画はいつも楽しく拝見させてもらっています。
    少し前までは北国の人間だったので、雪で原付での「国道走破」が出来ない冬のオフシーズンのの楽しみとしていました。
    さて、私もこのイベントに参加しましたが、この画像からすると私はかずささんの真後ろに座っていたことがわかって、今ものすごくびっくりしているところです。
    また、このイベントをやって欲しいですね。

  3. > まつなみさん
    お返事ありがとうございます。当日はお疲れ様でした。
    いつもはおちゃらけた車載動画を作ってはいますが、道に対してとても面白いお話がたくさん聞けたのでとても楽しいひとときでした。また次回ありましたら、是非またお邪魔したいと思います。
    あと、曜日についてはお気遣いありがとうございます。
    ちなみに私は、前列のあの詳しい人の右隣にいました。ちょうど液晶モニターで隠れちゃってあまり見えずにひいひい言っておりました。
    > atさん
    おおう、後ろでしたか! その節はどうもです。
    なるほど、雪が降りますからね。オフシーズンの楽しみ納得です。次のイベントの際には是非お話しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください