24hアイマスTV感想

広告

ご存じの方はご存じ、コメント欄でも紹介していただいていますが、ニコニコ動画で6/16(土)18:00~6/17(日)18:00、24hアイマスTVなるイベントが催されました。詳しくは次を見て頂ければ分かるかなと。
「愛M@S24とは」(ニコニコ大百科)※参加作品のタイムテーブルなど
「アイマス24時間テレビ」(The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki)
そして、良いまとめを書いてくださった方がいましたのでリンクを。
24hアイマスTV感想&紹介 – おっホイ。
事前に余り情報を仕入れてなかったのでどんなイベントかいまいち把握せずに臨んだのですが、これが結果から言うと、「とっても楽しかった!」すばらしいイベントでした。
時間が迫るにつれ、twitter上のタイムラインで次々と出てくる情報に飲まれつついろいろなところへアクセスしていきました。イベントが始まるときには、(ニコニコ動画、ニコマスラジオスレッド、twitter、IRC、webラジオ)でデュアルモニタを埋め尽くし、参加者の息吹と勢いに圧倒されながら必死に動画を追っていました。
こんなすごいイベントが、しかも運営と関係ない有志によってほぼ完璧に開催され、しかもとても楽しいという奇跡のような時間を体験して今も興奮の余韻があったりします。
24hイベントの動画は公開されていますので、よければ是非今からでも気になる物をごらんになってみてください。
あと、車載動画とは関係ないのですが…勢いでPV4を発注したりして…またアイマスMADを作ろうかと思っておりますw
しかし、風邪気味のところに24hイベントに参加してしまったためさすがに風邪が悪化(自業自得じゃw) 現在はもうほぼ治っていますので、そろそろR1の編集を進めようかなといったところです。
R1、その12のうp予定は…今のところ、日曜日かな?

広告

「24hアイマスTV感想」への6件のフィードバック

  1. はじめまして~
    ちょくちょく動画見させてもらったり、ブログ見てたりしましたw
    愛m@s24に参加されていたって事ですが、Pとして参加されていたんですかね?
    だとしたら、どれがそうだったのかかなり気になるんですがw

  2. 当日は日曜昼から24hアイマスTVモードでしたねw
    PCではニコニコでメインを見つつ、ニコマスラジオスレッドにWebラジオで進行具合をワッチしてました。更に言えばP2P地震情報も上げていたので、岩手・宮城地震の余震の度にチャイム(N○Kの緊急地震速報そのまま)が鳴ったりでてんやわんやでしたが・・・
    (14時からの1時間はいつも聴くサンソンで裏モードも入っていましたがw)
    18時の終了以降も2時間半ほどwebラジオで生放送していた反省会まで聴いていました。
    ここまで動かしてしまうとニコニコにうpする自分らの作品のモチベーションにも結構響きますねww

  3. 愛m@s24、僕も見ましたよー。
    一番面白かったのは「しゃちょっていいとも!」かなぁww

  4. PV4ktkr!
    俺も持ってますがあれあると色々遊べて便利ですよ
    PV4自体の値段もそうですが、D端子分配器とか光デジタルケーブル分配器、各種ケーブルとかの値段も意外とかさんで学生には痛い出費でした……w

  5. > 名無しさん
    おかげさまでPV4無事動きました!
    よかったおー
    > 駿さん
    はじめまして~
    ありがとうです!
    今回はPとしてではなく見る側として参加させていただきました。機会があれば是非MADを作ってみたい!
    > vidaesさん
    おお、ずいぶんと盛り上がっていたようですねw
    これはもうMAD作るしか…!
    > okegawajoeさん
    しゃちょっていいとも!はすごかったですねw
    面白い作品がいっぱいあってほんとに濃い24時間でしたねぇ。
    > ZUMAさん
    さっそく箱○から取り込んでみましたが、面白いですねこれ。
    アイマスMADの1作目は借り物Pだったのですが、これで素材取り込んでまたMAD作りたいです!

ZUMA へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください