法多山の蛍

広告

静岡県袋井市にある法多山で蛍まつりをやっているということで蛍を見に行ってきました。
考えてみれば、蛍は実に10年以上見ていないような気がします。
さて現地に到着してみると。駐車場が満車近い!人がいっぱい!とりあえずなんとか近くの駐車場に停めて、蛍のいる池へ。するとすごい人、人、人。蛍のために照明を落とした暗い通路にひしめく人。邪魔にならないようにすみっこで何とか三脚をこじんまりと立てて撮った写真です。
法多山の蛍1

広告

法多山の蛍1 posted by (C)かずさのすけ
法多山の蛍2
法多山の蛍2 posted by (C)かずさのすけ
1枚目はISO3200、2枚目はISO1600です。日が完全に落ちたので蛍以外は映りませんでしたw
本当は夕刻、日が落ちて完全に暗くなる前に撮りたかったんですが。次回への課題ですね。

広告

「法多山の蛍」への7件のフィードバック

  1. 法多山って蛍見れるんですねー
    毎年初詣に行っているんですが、今年はまだ行ってないので来週行こうかなぁ

  2. 蛍きれいですねー
    正直こういうの見れる田舎がうらやましいです
    俺の住んでるとこ、最近大規模な宅地開発が始まりまして・・・ orz

  3. 私もずいぶんと長い間見てない気がする・・・。
    キレイですねー。ふわふわと飛んでるところを想像するだけで癒される(*´д`*)
    ひとつ↑の方のヤツ。ランキングで見てまず想像したのが、かずさのすけさんの酷道シリーズでしたww
    そんな類のコメントを残してる方もいらっしゃったようで・・・w

  4. 僕も蛍は10年以上見てないですね。
    小学時代にキャンプ場で見ただけです。
    水がきれいなところにいないんですよね。
    ところで北海道唯一の酷道、国道393号線なんですが、
    赤井川側の1車線だった区間がここ2年の間に改良されてしまったそうです。
    倶知安側のダートもじき無くなってしまうようで非常に残念です。
    (自分の車を買わなきゃ行けないようなところですが買えるまで
    残ってくれるだろうか・・・)

  5. おお、法多山。そういうのやってるのは知ってたんですが、なんだかんだで正月くらいしか行ってないんですよね。実家からすれば隣の市だし結構近いんですけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください