なにやらいろいろ忙しかった

広告

ケンとメリーのじゃないmyスカイラインも20万キロに達したということで、土曜日に知り合いの修理屋さんのところへ持って行ってタイミングベルトの交換をお願いしてきました。ついでにウォーターポンプとクラッチの交換もお願いしたら…なんと概算見積もり15万とかwwwねーよwwwとか一瞬思いましたがまぁそのくらいかかっちゃうわけで(概算なので多めに言ったとは思いますが)。
これは30万キロまで乗れということか…次交換するならオルタネータだなぁ。いくらかかるかなぁ(乗る気かw
代車はMTのMOVE(NA)です。珍しい…
あと、OSのインストロール(え で失敗していたのが判明したので再インストールしたり。ついでにWDの320GBプラッタのHDDに交換してみたりしていたら土日がつぶれてしまったw
というわけで国道1号線その11の進捗率はいまのところ20%でございます。もうちょいお待ちを…

広告

「なにやらいろいろ忙しかった」への4件のフィードバック

  1. はじめまして、ニコ動の国1シリーズから来ました。
    静岡入ってからUP主の解説が詳しくなったと思ったら、静岡人でしたかww
    私は沼津在住なので東部と西部だいぶ離れてはいますが、やはり親近感が沸きますね。
    SKYLINE大事に乗ってあげてください

  2. いろいろ乙です。
    最近、台車って何も言わなくてもAT渡されますが、MTとはめずらしいですな。
    ちなみに、MTは教習所でしか乗ったことありませんw
    (今でも乗れるんだろうか?親のライトウェイト2シーターで試してみますかな・・・)
    >ケンとメリーのじゃない
    いったい何歳ですか?w

  3. こんばんは、
    クラッチ交換は結構かかりますよね。全部あわせると15万円くらいはかかっちゃうと思います。貸しガレージで自分でやるという手もありますが、クラッチ交換などは一人では出来ない上にそれなりにリスクもありますし、難しいところです。
    オルタネータ交換を自分でやっちゃうつもりであれば、リビルド品をオークションで手に入れて安くあげることもできますよ。
    それにしてもケンメリって...

  4. はじめましてm(__)m
    いつも楽しく拝見してます。
    僕のテリオスキッド(MT 17万キロ)を修理に出した時、代車がムーヴのMTでビクーリでした。
    クラッチ交換の時、5万円でした。あまりの破格(ですよね…)でさらにビクーリでした。

下道スキー3n へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください