R152の後半行ってきた!が、しかし!

広告

4/4に冬期通行止め解除ということでR152の後半(地蔵峠以北)へ友人と共に行ってきました。が、しかし…
冬期通行止めが終わったら今度は崩落のため通行止めでした/(^o^)\ナンテコッタイ
というわけで半ば諦め気味に、矢筈トンネルを抜けて飯田市街でマトンの焼き肉を食らい、しかしそれで元気が回復したので大鹿村から先を収録しよう!ということになったのですが、大鹿村に着いた時にはすでに15時。結局始点の上田市R18交点にに着いたときは19時半。すでにとっぷりと日は暮れてしまいましたw
動画的にちょっと厳しいと思うのでさらに第三弾の収録に行くかもしれないですね。
しかし、当分の間通行止めっていつまでだろうw
IMG_0807.jpg

広告

蛇洞林道入り口。「道路情報 当分の間 崩落のため全面通行止め 大鹿村へは行けません 飯田市」当分の間っていつまでなのでせうか。
IMG_0951.jpg
R152始点のおにぎり(友人撮影) ISO3200 -1段でも1/13秒しかとれなくてぶれぶれw
20080405_0411.jpg
手打ちでござる! 真田十萬石本店
ねんがんの おしぼりうどんを てにいれたぞ!
うわーなにをするきさまらー!
インパクトのあるお味でした。大根おろし大好きな人でも全部食べきるのはなかなか難しいかもw
ここのうどんはとにかくコシがものごっつくてボリュームもすごいのですぐに満腹になる!注意だ!
あと天ぷらもつけるとよいよいよい(残響音含む

広告

「R152の後半行ってきた!が、しかし!」への22件のフィードバック

  1. 収録お疲れ様です
    冬期通行止めの次は崖崩れですか・・・
    なんともまぁタイミングの悪い崖崩れだ・・・。
    ISO3200で1/13ってどーいうことww
    暗すぎじゃね?w
    うどんウマソー
    うどんクイテー
    うどんうどん

  2. 収録おつです~
    今度は崩落のため通行止めですか。当分通れそうにないんですかねぇ…
    おしぼりうどん美味しそう
    こちらはようやくR420うpできそうです。ただいまエンコ中~

  3. 収録乙です。
    時間帯規制・通行止めはある意味
    酷道の醍醐味?なのかも。
    それにしても、今度はゲーム帝国ネタですか。
    随分と懐かしいものを引っ張ってきましたね。

  4. 収録乙です
    当分の間通行止めはいつ行っても
    通行止めなのでいつ開くんだと、当分はいつなのかと思いますねw
    大根おろしは好きなので食べに行こうと思います。

  5. 連続攻撃ですか、今年の152は強そうですなw
    国土交通省の道路情報提供システムが使えれば事前に解かりそうですが、
    去年から放置されてるっぽいし・・・

  6. はじめまして、てらきもと申します。
    ドライブ動画、いつも楽しませて頂いております。
    私も4日に可走区間全線走破を目指して浜松から自宅のある茅野まで走ったのですが、林道が通行止めでションボリック
    矢筈トンネルでr18に抜け、r22で復帰するという方法を取りました。
    私も夏頃に収録予定なので、それまでに開通するといいですね。
    開通が見込めないようであれば、近場のR299でも収録したいと思います。

  7. うまそうなうどんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
    うどんを見ると脳内で優曇華院が再生されるから困るorz

  8. どうもこの前からワタシの名前が呼ばれている気がしてならないのですが、どうやら気のせいのようです。
    ですが、おしぼりうどんは美味しそうです、食べたいですw
    この時期、冬季通行止め解除と同時に色々と規制が現れてきていて残念です…。こちらもR365が冬季閉鎖明けから法面崩落による通行止めを食らっておりますOrz
    温見とか大丈夫かな…?

  9. 崖崩れですか…、残念・゜・(ノД`)・゜・。
    うどん、すごくおいしそうです!!
    お盆に帰省したら長野の親戚のところに行って食べに行こうかな~。
    私事:昨日、桜の撮影をして来ました。
    そして今日は県道28号の未撮影区間に向かってるのですが、綺麗な桜を発見して寄り道してます。

  10. 撮影乙でしたー。
    崖崩れとは…さすが酷道ですね。
    昨日、私はR473の下見とカメラマウントのテストを兼ねて、
    R473で浜松突入してR152を南向きに走りました。
    天竜川沿いは絶景ですね。
    帰りはR362で豊川まで行こうと思ったら、お祭りの大渋滞にハマって涙目w
    コシのあるうどんですか~。
    ちょっとうどん好きの友人を拉致って食べに行ってこようw

  11. 後半収録お疲れ様です。
    崩落の通行止めは気長に待つしかないですねw(ちょっとがっかり
    インパクトのある味とは?w機会があれば是非食べてみたいものですww
    後、少し遅れましたが、誕生日おめでとうございます(^^)

  12. 先日R152動画を拝見し、走ってみたいと思っていましたが
    再び通行止めなんですねorz
    残念ですが、前半だけでもチャレンジしてみようかなと思います。。。

  13. > 通りすがりBさん
    崖崩れ情報、jarticの交通情報に載ってないんだもんなあw
    迂回林道区間だからしょうがないんだけどw
    夜7時半になればもう普通に暗いんだぜw
    うどんうどんうどん~
    > けんたさん
    こっちも翌朝まで存在感を示してたw
    腹持ちがいいっていうレベルじゃねーぞ!www
    > mossyさん
    乙ありです!
    冬期→崩落と通行止めコンボはさすがにびびりましたw
    R420!うpできましたでしょうか?
    マイリストは登録まだのようですね。
    > じゃこうねずみさん
    乙ありです!
    いやぁ、ほんと醍醐味すぎて困りましたw
    迂回路のない区間なので(国道の迂回林道が通行止めw)いったん諦めたのがあだになり日が暮れてしまいましたw
    ゲーム帝国は一時期大好きでしたよ。あのセンスはよかったなあw
    あとログインのバカ最盛期のあたりも好きでしたw
    > 名無しさん
    乙ありです!
    ほんと、当分の間っていつまでだ!とその場で突っ込みましたw
    飯田市とかの情報をいろいろ見ていくしかないですね。
    > 国道が趣味さん
    すいません僕も酷道が趣味です!
    お互い楽しんで行きまっせい♪
    > Yukiさん
    まさかのコンボでしたw
    去年はあんなに易々と通れたのに…
    そう、jartic見ても今回の通行止め情報載ってないんですよ。林道とはいえ迂回路なんだから載せてくれよーと思うのですがw
    > terakimosさん
    はじめまして!
    いつもご覧いただいてありがとうです♪
    浜松→茅野ですか。確かに通行止め区間ストライクですねw
    r18→r22でいくと最短になりますよね。
    僕らはここでいったん諦めて、帰宅するつもりで飯田市街でお昼+桜撮影というのんびりコースに入ってしまったのですが、そのあと気が変わって上田市まで行ってきました。r22じゃなくてなぜかr59のほうに行ってしまったりしましたが、小渋ダムが見られたのでまあよしw
    夏頃までには復旧するといいですね。
    R299いいですね。楽しいドライブになりますよう。
    > 北関東民さん
    うどん、ごっついコシのものすごい量だったので途中で挫折しそうになったのは秘密だw
    たしかにw「患部に止まってすぐに効く」が再生されますねw
    > うどんさん
    やあ、おいしいうどんさんじゃあないですか(え
    おしぼりうどん、人によってはとても食べられないそうなのでちょっと覚悟したほうがいいかもしれませんw
    ただ、麺自体は非常においしかったので、次同じ店に行ったらおしぼりではない普通のつゆで食べてみたいですw
    http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/9c992326b52ba323c3321b339a512c52/
    > なっつさん
    おお、いいですね。親戚が遠くにいると訪ねるのが楽しいですよね。
    うちはみんな近所なのでちょっと羨ましかったりw
    桜、うちのあたりはそろそろ葉桜になっていました。桜吹雪が綺麗です♪
    > タキノさん
    いやぁ、ほんと酷道の本領発揮ですね>崖崩れw
    R473から合流ということは、ちょうど秋葉ダム湖の快走路のあたりからですね。
    あのあたりは、天竜川の綺麗な渓谷が印象的ですね。
    お祭りやってましたか。大渋滞乙ですw
    本坂トンネルはもう無料になったみたいですね。便利になったなー。
    > てーよしさん
    乙ありです。
    ですね、気長に待つことにしますw
    いやぁ、インパクトのある味…でした。
    いわゆる、おいしい!という類の物ではないですねw
    でもとても楽しめたことは確かです♪
    誕生日ありがとうございます!
    > Takupさん
    そうなんです。今現在通行止め…orz
    大鹿村や飯田市のページから交通情報が見られますので、時々のぞいてみると開通情報が出る…と思いますw
    走られるのでしたら、現在の通行止め箇所ですが、R152地蔵峠までは全通です(元々そこからは通行止めですが)。
    で、しらびそ高原に向かう林道は通れます(しらびそ高原自体は冬期休業中でした)。ですが、途中しらびそ高原方面とR152方面に分岐する箇所があるのですが、そこのR152側入り口に通行止めゲートがありました。
    よいドライブを♪

  14. こんばんは
    撮影ドライブお疲れ様です。
    結局土曜日はR152を走らず、違うところに行ってました。
    で、帰り道になぜかR352を走ってみたりして。といっても例の区間は今も通行止めなので、それ以外ですが。
    正直、海沿いも走っている以外は期待してなかったのですが、予想外にオモシロイ展開になったので、編集してうpしようと思ってます。
    それにしても土日だけで1600kmも走ってしまった。

  15. えーと、R1のその6の時にコメしましたがお気づきでしょうか? まぁ~大分たってるので仕方ないですがw とりあえず、かずさのすけさんの動画全て見させて頂きました。 楽し過ぎですw 選曲のセンスもあって、最高の動画だと思います。 動画から色々と音源も探しましたw お陰でいい音源を入手出来ました。 実は、中田ヤスタカが好きな自分は、リニアモーターガールとかエレクトロ・ワールド Sugarless GiRLが鳴った時は嬉しかったです。 後かずさのすけさんのお陰で、キラメキラリが壺になりましたww 後はこの動画に影響され、自分も富竹画像でドライブ動画作りましたw 今後も期待してますよw
    それでは、長文失礼しました。

  16. すいません・・・上の間違って二十投稿してしまったので消していただけませんか?

  17. > 下道スキー3nさん
    おお、なんかすごいルートですねw
    R352ですか。夏になったら走ってみようかな~。
    オモシロイ展開期待です。wktk
    しかし2日で1600kmとは豪快ですねw
    50km/h換算で32時間運転とかすごすぐるw
    > Ryuさん
    はじめまして、でしょうか。
    どのコメントか教えて頂ければわかるかもしれませんw
    ご覧いただいてありがとうございます。ヤスタカいいですよね。僕も実はひだまりスケッチのMADでsuper scooter happyu!が流れているのを見て知ったクチだったりしますがw
    キラメキラリいい曲ですよね。元気が出るんだぜ!
    そしてドライブ動画まで! いいですね~。
    とりあえず、二重投稿後の方の投稿を消しておきました。気になさらなくていいですよ~。
    ではでは♪

  18. コメントどうもです。えーと動画じゃなく日記の方にコメしました。ホントにヤスタカいいですw ひだまりスケッチと言えば、芽生えドライブが好きですね~w 確かに元気が出ますww
    削除の方ありがとうございました。
    ではw

  19. 勘違いをさせてしまいすいませんでした。名前が入っていなかったので直そうと思ったのですがうまく伝わらず
    誠に申し訳ありません

  20. > Ryuさん
    おおお、勘違いしてましたw
    動画の方だとばかりw
    芽生えドライブいいですよね~。marbleの他の曲もなかなかいいですよ♪
    ではでは♪
    > 酷道が趣味さん
    あああ、なるほど、名前欄に書き忘れたんですね。
    すみません、思いっきり勘違いしていましたw
    お気になさらず!
    また書き込んでくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください