おしぼりうどんが気になる

広告

週末予定しているR152走破(後半)の終点であるところの長野県上田市。そのあたりの名物を調べていたらこんなものを発見。
応援します!!地域ブランドづくり@長野県:坂城町の本場「おしぼりうどん」にチャレンジ その2
ねずみ大根という強烈な辛みのある大根のしぼり汁に味噌、ネギ、鰹節をまぜてうどんをつけて食べるらしい。その辛さは「前世の記憶まで呼び起こされそう」なほどらしいのでこれは気になるw
うまいこと走破できたら食べてみよう。

広告

「おしぼりうどんが気になる」への5件のフィードバック

  1. う・・・、食いたいw
    国産系の辛さは(わさびとか)はまるとやばい物がありますが試してみたい一品ですな。
    とりあえず、ねずみ大根萌えw

  2. > Yukiさん
    大根の辛さは好きなんですよね。辛い大根をおろして、しらすをまぶして醤油をかける。うーん最高!
    ねずみ大根がどれだけ辛いか楽しみですw
    とはいえ辛すぎるとどうなんだろうw
    > 南区の人
    全力で食べてくるっぜ!
    > 酷温さん
    ですよね! 名前を聞いただけでは全く想像がつかないw
    最近ネギ味噌がマイブーム

  3. いつも楽しく読ませていただいております:-)
    おしぼりうどんですが、R20沿いのどこかの道の駅で食べた時は「辛い辛い言う程辛くないなw」という印象でした。とはいえ料理としての完成度は高いので是非ご賞味あれ。うまいっす。
    本日通行止め解除のはずのR152大鹿村~蛇洞林道入口ですが、今日行ったら閉鎖されたままでした\(^o^)/
    朝6時だったんで、解除作業がまだだっただけじゃないかと思いますが、出発前にはご確認をw

酷温 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください