R152再収録&桜撮影いてきたー

広告

R152の再収録と桜の撮影にいってきました。
朝若干トラブルがあって10時半にR152終点を出発。終点を出発ってまぎらわしいなw
R152をトレースする途中、鳥羽山公園と、船明(ふなぎら)ダム公園の桜並木と、秋葉ダムの桜並木で富竹をしてきました。秋葉ダムは車を止められなくて残念w
鳥羽山公園 展望台から鹿島橋を望む(R152,天竜川)
IMG_0397.jpg

広告

(EOS5D/EF70-200mmF4L IS/PLフィルタ)
船明ダム公園 ダムと桜とお花見
IMG_0409.jpg
(EOS5D/EF70-200mmF4L IS/PLフィルタ)
船明ダムをバックに桜(というかボケすぎてバックが何か分からんw)
IMG_0418.jpg
(EOS5D/EF70-200mmF4L IS/PLフィルタ)
R152 道の駅桃花の里、夢のかけ橋
IMG_0429.jpg
旧国鉄佐久間線の未成線を転用した歩行者用の橋。
(EOS5D/EF70-200mmF4L IS/PLフィルタ)
秋葉ダム正面どアップ。毛穴まで見えます。
IMG_0438.jpg
(EOS5D/EF70-200mmF4L IS/PLフィルタ)
この後R152を北上、青崩峠の静岡側車道突端まで到達し、
兵越峠を越え長野県へ。長野側のR152も通行止め手前まで突撃後、引き続きR152を北上。地蔵峠の冬期通行止め手前まで収録しました。
青崩峠 車道突端から峠へ至る歩道
20080329_0215.jpg
駐車禁止だったので諦めて戻りましたw
(IXY2000IS)
地蔵峠手前、通行止めゲート。
20080329_0243.jpg
手の温もりが伝わるゲートですw 4/4解放予定。
(IXY2000IS)
帰りは、R152を南下して、南信濃村 遠山温泉郷『かぐらの湯』へ寄って温泉を満喫。馬刺しとジンギス丼でお腹を満たして帰宅しました。
20080329_0252.jpg
(IXY2000IS)
なんというか充実した1日だったw
桜も見頃でいい動画が収録できました。

広告

「R152再収録&桜撮影いてきたー」への15件のフィードバック

  1. 収録乙です!
    綺麗な映像のR152楽しみにしてます!
    まだR1が半分残ってるのでうpは二ヶ月ほどあとでしょうか?
    R1の後半戦も楽しみですw

  2. ニコにうpされてる動画全部見てきました。
    うp主の編集・選曲チョイスに惚れましたw
    新潟も雪が解けて色々行けると思うので酷道はないですが
    林道の旅はまた再会したいと思います!
    うp楽しみです!

  3. 酷道充、桜充、富竹充、温泉充乙でした。
    おいらも今日桜撮影しましたが、こっちは人大杉でなんかぐったり疲れてしまいました。
    うp待ってますー。

  4. 収録乙です。
    ちょうど今日R152を再見していたところですよ。
    R1の続き共々うp待ってます。
    それにしてもこの時期は
    いろんな酷道の目覚めの時期なので
    wktkが止まらないですね。
    こっちもR309が4/16に開放される予定なので
    開放されたら行ってみようと思います。

  5. R152再収録お疲れ様です。
    鳥羽山公園や、青崩峠入り口など、前回紹介されなかったところも楽しみにしています。
    ところで、僕は静岡県道68号線を走ってきたのですが、限りなく離合不可能に近い場所で対向車と鉢合わせになり泣きたくなった…。段差に乗り上げ、辛うじて離合できました。
    東久留女木の一部区間と風越峠周辺は、県道47号並に厳しいです。

  6. おおおおR152再収録ktkr!
    うpが待ち遠しいです^^
    かぐらの湯、私も行きましたが良いところですよね。露天でぼんやりと紅葉眺めたのを思い出します…

  7. こんばんは
    おっと、今日撮影に行かれたのですか。日程合わせて対向車線から激写計画が...ってのは半分冗談で(半分くらい本気だった)。
    青崩の未収録だった区間とか楽しみです。地蔵峠開通のときにはしらびそとか期待しちゃいますね。個人的には、日本のチロルと呼ばれている下栗の里をお薦めしときます。3ナンバーの車だとかなり厳しい場所もありますが絶対お薦め。(浜松からだと地蔵峠の手前側になりますが)
    試験的に作ってみたブログに下栗の里の記事があるのでリンク貼っておきます
    http://e-n.cocolog-nifty.com/blog/
    R1の後半が先かR152再収録版が先になるか分かりませんが楽しみにしております。

  8. 遂にR152再収録ですか・・・
    今度はどんなショットが出るかwktkですね。
    今日は都心の桜を車載動画で撮影しました。武道館から皇居沿い、銀座界隈あたりです。
    そしてR14の改訂版Part.1をうpしました。
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm2830907
    道路看板・BGMなどを変更しましたが・・・いかんせん映像350kbpsでは画質面がややきついですw
    うちもzoome入ろうかな・・・

  9. R152再収録おつかれさまです。
    写真綺麗ですねー♪もうダムの毛穴もばっちりですよ!!
    ん?毛穴?
    さて、昨日福岡県道28号の補完撮影に行って来ました。
    現地までの移動中に桜の様子を見てみたのですが、五部咲きくらいって感じでした。
    昨日の深夜から降りだした雨の影響がちょっと心配です。

  10. 再収録おつかれです^^
    R1にR152に大変ですね。
    頑張れ><
    自分も酷道ではないですが今度R290を撮影してみようかと検討中ですw
    ちょうど地元を通ってるので。

  11. コメント連発サーセンですw
    都心の桜の車載動画もうpしました
    「春の東京都心を走ってみた」
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm2835902
    本作からEDIUSでシャープネス処理を添加しています。どうも今までのうp作品を見ると輪郭がネムいようでしたので・・
    選曲はまたインスト指向ということでw

  12. > 登坂車線さん
    そうですね、R1が終わってからにしようか、
    それかR1を中断してR152にとりかかってもいいかもですねw
    > アキさん
    はじめましてですね。
    林道の旅ですか、それはナイス!
    林道は自然のどまんなかに行けるんでいいですよね。
    > 酷温さん
    人大杉乙w
    こっちはガチ名所というわけではなくまったり撮影できました。
    船明ダム公園では花見客が多かったですが、人口密度がちょうどよく、まったりオーラがものすごく出ていましたw
    > じゃこうねずみさん
    そうですね、R152も4/4にやっと全線走れるようになります。
    ただ、もっと北の山中等は5月まで冬期閉鎖だったりして、やきもきさせてくれますねw
    > 野々村岳明さん
    ただいま!
    動画うぉっちしましたよ!
    雪がいい感じですねー。
    犬が吠えるという情報が面白かったw
    編集のほうも一通りマスターといったところでしょうか。
    酷道? 楽しみにしていますw
    > ホスゲンさん
    前回入らなかった青崩峠等、ご希望の通り、今度は盛り込んで行こうかと思っていますよ!
    静岡県道68号主要地方道浜北三ヶ日線…ぐぐってみたら、一部はよく通る道ですよw
    R257までは通ったことがありました。奥山の方もクオリティ高いんですね!
    そうですかー、そんなに険しい区間がありましたかw
    無事走れたようでなによりです。
    採石場周りが工事中だったと思いましたが、通れましたか? もう工事終わったかな?
    > mossyさん
    かぐらの湯、綺麗でいいところですね。2000年にできたらしいですが、8年も経っているとは思えないほど綺麗でした。
    お風呂もいろいろあってすばらしい。また是非行きたいですね。
    > 下道スキー3nさん
    来週土曜日にたぶんR152の残り収録に行きますので、タイミングを合わせるならチャンスですw
    しらびそですか。いいですね~。余裕がありそうだったら行ってみようかな。
    下栗の里もすごいですね。途中看板を見かけて「ああ、ここか」と思いました。
    ここも機会があれば是非行ってみたいですね。
    > vidaesさん
    R14の再収録版拝見しました。
    日本橋が見慣れてきた気がするw
    ジャミロクワイいいなあ♪ 選曲がとっても素敵です。
    なんだか、エンコード結果が微妙な気がしますが…ソフトは何でエンコードされていますか?
    ちなみにこちらはAviutl+x264出力プラグインで数passかけてます。
    桜の車載動画のほうも拝見しました。
    最初の人の多さにびっくりw まさか花見客なのでしょうか?w
    冒頭のラジオが臨場感ばっちりw
    桜が都心の道によーく映えていますね。山や自然の中の桜とはまた違った趣で楽しませて頂きました。
    最後のBGMが狙いすぎでワラタw
    > おにぎり3号さん
    愛だよ、愛!
    > なっつさん
    毛穴(;´Д`)ハァハァ
    おお、五分咲きでしたか。福岡の方が静岡よりちょっと遅いんですね。
    うp期待!
    > うりさん
    大変じゃないですよ~。好きでやってますからw
    なんと、ついに車載動画撮影しますか。気をつけて楽しんできてくださいね♪

  13. > かずささん
    御希望に添っていただき、ありがとうございます。動画も楽しみにしています。
    県道68号ですが、僕は引佐~三ヶ日を走ったので、工事中の区間はありませんでしたが…。
    68号は整備された区間が多くなりましたが、険しい区間だけなら県道1号や47号に匹敵するレベルだと思います。
    ところで、奥山は桜の名所でもあります。奥山の桜もそろそろ見頃を向かえると思います。もし、時間がありましたら、お花見のついでに68号も走ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください