【ニコニコ動画】国道1号線を走ってみた その6

広告


おー!うpしたんだぜ☆
前回、ある技を編み出してから、思いの外スムーズに編集がいくようになりました。とはいっても全然たいしたことないのですが、これをやるとやらないのとでは編集効率がだいぶ違うw
さて、zoomeのほうもうpしました。

ニコ動のほうにも書きましたが、ニコ動版は512×288、zoome版は640×360で作成してます。今回ニコ動版も十分なビットレートですが解像度でzoome版が一枚上手かな。ちなみにzoome版のビットレートは映像1000kbps、音声128kbps(LE-AAC)です。
と、落ち着いたところで今日Konozamaから届いた「THE IDOLM@STER MASTER BOOK」(AA)「ファミソン8BIT☆アイドルマスター01 [高槻やよい/双海亜美・真美]」(AA)を鑑賞するんだぜ!
とりあえずファミソン8bitは冒頭数曲は聴きましたが…これはいい! やよい好きなら必須。可愛すぎる。以上w
マスターブックは、思ったよりデカくて重いw まだ中は見てないけどボリュームはすごいね。質量的な意味でw
さてさて楽しみだ~♪

広告

「【ニコニコ動画】国道1号線を走ってみた その6」への23件のフィードバック

  1. ちょっとして刑事貴族ネタに大爆笑w
    ロードローラーにあわせてあの選曲も禿ワロスwwww
    後半楽しみです(´∀`)ノ

  2. 今日になるまでIOSYSが札幌のユニットだと知らなかった野々村です。
    ロードローラーには吹きましたw
    それと天竜川、思えば418号の時に渡ってましたよね?
    あれあの辺に流れ込んでたんですねぇ。
    そう考えるとしみじみでした。
    しかしあの「リンゴ日和」のイントロのネタは出来過ぎですw

  3. 刑事貴族(水谷豊版)反則(笑)
    人によっては田中実?もしくは相棒がらみで寺脇?

  4. 編集お疲れ様です。
    毎回楽しく拝見させていただいてます。
    早く次が見たい私は、今作見た後
    「酷道」152号線を走ってみた その1
    を見てしまいますた(その4まで
    これはハイクオリティなうp主の罠だ!!!!www
    その7楽しみにしながらループしてきます☆(・ω・*)ゞ

  5. 曲がwwwww凄いwwwwwww
    でもやっぱり、ロードローラーみたいな曲はドライブに合いますね。
    リンゴ日和もクオリティ高かったし。
    さぁ…次は最近話題の炎神戦隊ゴーオn(ry

  6.  とうとう自動車ショー歌を出しましたねw
     オリジナルでなく、歌姫でやるだろうなと思ってましたが、見事な音質処理は見事であります!
     刑事貴族もやられましたねー。「相棒」のサントラは諸事情で廃盤になってしまったので、刑事貴族音源でMAD代用する方も多いんで、これはこれはと感心しました。ニコ動では案外多く使用されておりまふ^^「相棒」音源が必要になったら私にご一報を(ry
     
     また最後のヤマダ電機への流れと編集、すごいですねえ。ファン向きのサービスに仕上がっていますよ。
     
     これからも期待でいっす!

  7. ラストの風景は実に懐かしかったです。
    それにしてもやっぱり某タワーに対する反応がありましたね。昔からあるタワーなのに例の不具合のせいで一段と注目される存在に。
    とりあえず国1動画はうたわれるものも含めて152号線動画と関連があると思いました。

  8. 帰宅後すぐに拝見しました。
    自動車ショー歌の歌詞が気になって風景全然見れてなかったんだぜ。
    最近はロードローラーを見ると勝手にぶっちぎりにしてあげるが脳内再生されるけど全然中毒じゃないですよ。
    後半戦も頑張ってくださいね!!

  9. > なみさん
    刑事貴族いいですよね~。
    水谷さん良かったなぁ。
    拙作での初ロードローラーですw
    > 野々村岳明さん
    なんと、札幌のユニットだったんですか! 知らなかったw
    天竜川、渡ってましたよ~。R418のときにも、r1のときにも。
    R152は途中天竜川と寄り添っていましたしね。
    リンゴ日和の画像はせっせと作りましたw
    ほのぼのした感じになって狙い通りだったんだぜw
    > ted-iさん
    ここは意表を突いてはぐれ刑事に行ってみたりw
    > 通りすがりさん
    そう意識はしてなかったのですが、確かにR152に続く構成ですねw
    後から考えてみると、あのガソリンスタンドで給油しておいてそこまでの作品にしても面白かったかもw
    > おにぎり3号さん
    曲は割とやりたい放題www
    いつもかけたい曲をかけた結果なんだぜw
    だが残念ながらゴーオンジャー?は知らないんだぜw
    > なおえさん
    なんと、予想通りでしたか歌姫版w
    相棒サントラ廃盤ですか~惜しいですね。
    刑事貴族は水谷版が大好きです。
    最後、妙にヤマダ電機が目立ってましたねw
    確かにあの辺は山田渋滞がたびたびおこるので地元民はみんな注意するポイントではありますw
    > 元掛川市民さん
    懐かしさを感じて頂けたならなによりです。
    某タワー、あの事件で急に意識し始めたのですが、事件以前は確かライトアップされてたと思ったのですが、事件以降自粛するようになったんですよね。
    152号に自然につながるようになっていますね。関連動画にリンク入れておこうw
    > なっつさん
    自動車ショー歌はサーセンwww
    あれはもう千早の合いの手が最高だったので思わず全部歌詞を入れてしまいましたw
    ぶっちぎりにしてあげる、3DPVもものすごいですね。あとエンジン音がロードローラーじゃねーwとか思いつつよく聴いてますw
    元歌がみっくみっくとは思えないユーロアレンジが素敵すぎるw

  10. その6お疲れ様です^^
    前半戦はその6で終了ですかー^^
    後半戦は、はたしてその何まで逝くのか、編集に期待ですb
    そしてED今回も良かったです^^
    まったりとした感じでw
    ED、次の酷道動画でも体力の続く限り、続けてみてはどうでしょうか?
    締めがロードローラーというのはナイス発想ですw
    それでは次もがんばってください^^b

  11. その6乙でした.
    こないだ墓参りで帰省した時のそのまんまの風景に
    目頭が熱くなりましたw
    撮影時点から静清バイパスの4車線化箇所も開通し、渋滞の
    位置が多少ですが浜松寄りにズレましたw
    天竜川の工事も長いですなwあの辺の住人の方々の
    悲喜交々と幼い頃を思い返しても目頭が熱くなりますw
    終点と次回始点が実家の近所であることも何かのご縁と、次作まで、
    これまた目頭を熱くしてお待ちしたいと思います.

  12. 今回は記憶にある景色が続きましたね、たまにはこういうのが安心して見れるか?
    千葉に住んでたころ、帰省中にシンドラーエレベーターをみて帰ってきたことを実感したことを思い出しましたw

  13. >はぐれ刑事
    いっそ純情派ではなくペドロ&カプリシャスが主題歌を歌った方でw
    あと、いつぞや話した動画ですが、あとテロップ入れたら完成ですw

  14. 国1その6を拝見させてきました。ついに、みんなが走り出した伝説のスタート地点に帰ってきましたね。
    次は国1後半に向けてのスタートですね。
    続きを楽しみに待ってます。

  15. 国1その6を拝見させて頂きました。ついに、みんなが走り出した伝説のスタート地点に帰ってきましたね。
    次は国1後半に向けてのスタートですね。
    続きを楽しみに待ってます。

  16. またコメしにきてしまいますたww
    去年の5月にうp主がオススメと言っていた掛川城へ行ったんですが、あれって平成になって再建したんですね!
    天守閣まで行くのが大変で行けなかった記憶がありますが…orz
    行きは高速でしたが、帰りは下で帰ったので同じ道を通ったのかも(笑)
    次回は地元が映るようなのでwktkしながら気長に待ってますww
    1日で東京~浜松までR1で行くとは 本当にお疲れ様でしたw

  17. うp乙です~。
    さっそく拝見させていただきました。
    R473の帰り道に使うことになりそうなので参考にさせていただきます。
    前半を振り返るスライドショー感動しました。
    でもって、後半はついに地元が(ワクワク
    会社帰りにMASTER BOOKとファミソン8BIT買いました。
    購入予定じゃなかったけど、「やよい好きなら必須」なら避けて通れまいw

  18. > うりさん
    思ったよりも少なくすみましたね。沼津以降線形がいいので10倍速でも余裕だったりしましたw
    後半はどうかな~。土地勘も少ないところに入るのでどう編集しようかとw
    EDの形式割と気に入っているのですが、ネタ切れの危険と常に隣り合わせですw
    > 元東区民現清水区民さん
    乙ありですって目頭自重w
    静清バイパスは結局渋滞の位置がズレただけですかw
    やっぱり基本2車線だからキャパが足りないんでしょうかね。
    天竜川の8車線はやりすぎな気がするw
    あきらかにボトルネックは違うので。
    > Yukiさん
    シンドラーエレベータ、東名からもよく見えるのでいい目印なんですよねw
    僕も家に帰るときはいつも袋井ICで降りるので、タワーを見つつ帰ってきたのを実感していますw
    > 野々村岳明さん
    古いほうですねw
    動画wktkしながら待ってます
    > ホスゲンさん
    そうですね、R152スタート地点ですね~。
    反応が多くてびっくりですw
    みんな見てくれてたんだなぁ。
    > 半coin気凧@豊橋市民さん
    おお、掛川城行きましたか!
    あそこは下の二の丸御殿も雰囲気がいいんですよね。
    帰りはきっと同じ道でしょうねw
    > タキノさん
    R473いいですね。でも帰りは下道だと大変かもしれませんw
    スライドショー、本当はコメント入りを動画から拾ってこようと思いましたが
    動画を見ながらコメントを拾うのが大変で諦めましたw
    最後にはやってみようかな。
    マスターブックとファミソン買いましたか!
    ファミソン8BIT、ようやく一通り聴けましたが、いやぁ良かったです。
    妙に高音質のファミコンサウンドが気持ちいいw
    そしてメロンに驚くやよいが半端なくツボりましたw

  19. あぁ、かなり出遅れ感がOrz
    今回も見させていただきました。と言うか、うp時刻が、私の新作のちょい後w自分のコトに必死で見落とすとはOrz
    R152編の風景が見えたのはなんだか、感動してしまいましたよ、「酷道走ってみた」のはじまりの地みたいでw
    前半を振り返ると言うのも良いですね、と言っても私の場合、トミタケが少ないのと、そう長丁場になる作品をやっていないと言うのもありますが…。
    自分のBlogにも書いたのですが、R8滋賀県米原市→京都と走ってきました。よく考えてみたらR1と重複してたので、おぉ、いずれはかずさのすけさんの動画もここに来るのだなぁと、ちょっとワクワク。これからも楽しみにしてます。

  20. そうそう、
    >前回、ある技を編み出してから、思いの外スムーズに編集~
    個人的には、これが気になりますよw
    私にも、使える技なのかな?かなかな?

  21. その6を拝見いたしました。
    前編終了の際にR152に入った瞬間、かずささんの車載動画はここから始まったんだなぁと、見ている方も感慨深くなってしまいました。。。
    あの時はウサテイがよく掛かっていましたがだいぶ選曲もバラエティになってますし、動画も16:9ベースになってあらゆる面でうpしていたのかと思うとホント面白いです。
    新作動画:外環道を走ってみた
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm2807164
    本編よりおまけが長い動画ですw
    R14改訂版も編集開始です。今回は京葉道路上り線込みで3部作の予定です。
    パサール幕張も足を運んだので。。。

  22. > うどんさん
    なんと、うpが前後していましたかw
    このまま後半ほっておいてR152再収録してうpしようかとも思ってしまいますw
    R1と重複していますか。なかなか面白そうですね~。
    ちなみにある技ですが、これは単純で、いったん倍速かけて走行動画の組み立てを行った段階で動画出力し、それを読み込んでその後の編集を行うということですね。倍速書けた動画っていうのはフレームのレンダリングに非常に時間がかかるので、自重作業が大変なのですが、いったん出力した動画を使うと非常にスムーズに編集できるようになります。
    単純ですが非常に効率が上がりましたw
    > vidaesさん
    そうですね、最初の地に来てなんとなく一区切りですね。あの頃は曲は適当だったのですが最近は多少考えていろいろ使ってますw
    外環道のほう拝見しました。まるで未来の道路ですねw 西側まで来るのが待ち遠しいです。江戸川堤防以降はまったく知らない土地で面白く拝見しました。しかし選曲がセンスいいですね。R14改訂版も期待してます♪

  23. どうも初めまして。 ちょっと前にかずさのすけさんの動画全部見させていただきました。めっちゃ楽しいです。選曲とかがいいので、いつも動画から音源を捜します。 今後も期待してますよw

ホスゲン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください