R1その6進捗じょーきょー

広告

R1その6、今日はなかなか進みましたよ。もう70%くらいかなあ。20080325_desktop.jpg

広告

ああ、でも前半振り返りということでどういう演出にしようかちょっと悩みんぐ。
酷ラリさんがされているように、コメントで振り返るのがとても面白そうだなあ。でもそのままパク^h^h参考にするのは芸が無いんだぜ!とか思うと時間ばかりが過ぎていき、結局普通に富竹スライドショーで終わりそうな予感がwww
ちなみにその6では、浜松市に入ってR152の交差点まで走ります。
1日目はここまでなんですよね。
調子が良ければ木曜日くらいにはうpしたいんだぜ!

広告

「R1その6進捗じょーきょー」への14件のフィードバック

  1. 次はどのOP(ED)でスライドショーですか?今から楽しみですw
    木曜日が待ち遠しいんだぜw

  2. 編集おつですー
    「あふぅ」ってwww
    自分もR420編集中・・・かずささんや酷ラリさん参考にしようと思ったけど、まるで技術が追いつかないので諦めましたorz
    ところで、H.264のエンコード設定を参考に教えて頂けるとありがたいですm(_ _)m
    どこかに書いてましたっけ???

  3. > 通りすがりBさん
    スライドショーは早くもネタ切れ気味w
    いろいろ考えてみよー。
    > mossyさん
    あふぅw
    実はひとつ罠がありますのでうpしたら見てみてくださいw
    おおお、編集がんばですよ。
    最初から大作を狙うと挫折しますので、最初は欲張らず、うpを目指すのをオススメします。僕のR152の動画なんて今見るとダメダメすぎですからw
    H.264の設定ですが、
    http://seraphy.fam.cx/~seraphy/pg_mod.html
    ここのAviutl用のプラグインを使っていまして、この最新版で使えるニコ動用プリセットをから変更しています。
    レート設定タブのビットレート変動量を70%にして、QP上限を48にしているくらいですね。
    あとは音声をAAC-HEの64kbpsにして、自動マルチパスにチェックを入れ、2パスくらいにしてエンコ、できあがった動画のファイルサイズを見てビットレート微調整して仕上げにもう1パスエンコして完了にしています。

  4. こんばんは~。
    その6楽しみにしています。
    それにしても有料ソフトは
    操作性が楽しいそうに見えます。
    嗚呼、ほしい、でも、
    旅貧乏な自分はムビカで頑張ります。
    自重作業どうしよう・・・orz
    あとニコ動向けにブログを
    作ったのでそちらのほうに
    ここのリンクをぺたぺた
    させていただきます。
    では~。

  5. 編集乙ー
    何か編集ソフトがプロ風味wwww
    何て名前のソフト使ってるんですか?
    私は素人志向のUlead VideoStudio 11です(´・ω・`)

  6. 最近富竹ばっかりでHDR-SR8を放置気味の北関東民ですw
    >>ランドマークさん
    AdobeのPremiereですお
    私は廉価版のPremiere Elements使ってますがすぐ固まりますw
    C2Q積んでても重いとかどんだけーwww

  7. >>北関東民さん
    素材が重すぎるのでは?
    メモリーもどかんと積まんと、Premireは厳しいですよね~
    しかしだ、Windowsサイドバーのハルヒが気になる。
    やよいじゃないじゃないか><

  8. おお、作業風景ですか。
    Elementsとは雰囲気がずいぶん違うんですね。
    サイドバーを手前に表示する設定にVista導入1年後に気付いた私w
    その6楽しみにしてます~。
    あふぅw

  9. ▼北関東民さん
    ほうほう、そうでしたか。
    今度日本橋で探してみようかな・・・
    C2E積むと良いですヨ!
    QX9650とDDR3のコンビ、マジオヌヌヌ。
    Vista64と組み合わせれば最速ですよ
    それにしてもPremiereは高いなぁ(´・ω・`)

  10. > minazeさん
    こんばんは。
    自分はもう戻れない体になってしまいました…w
    自重作業はPremiereかPremiere Elementsじゃないと難しいですね。
    でもどうも自重作業は無くても問題無さそうという方向に向かっていますね。
    そっちの方向に向かってくれれば楽で助かりますw
    リンクありがとーございます!バンバン貼っちゃってください。300個くらい(何!
    > ランドマークさん
    北関東民さん正解、Premierでつ。
    もうね、思い切った甲斐はありました。
    うちにもVS11のライセンスがある…(´・ω・`)
    > 北関東民さん
    C2Qいいな!w
    うちのE6600はまだまだがんがるぜ!
    ちなみにPremiereも肝心なところで固まりやがりますw
    > 通りすがりBさん
    何やっても落ちるのであきらめてますw
    動画編集ソフトはバグが必ず入ってるんだぜw
    ハルヒサーセンwww
    やよいのがあったら是非ほしい…
    > タキノさん
    そうですね、Elementsと比べると装飾がずいぶん少ない感じですね。
    うちのサイドバーは、手前に表示する設定にしてもなぜか隠れることが多いシャイなやつですw
    その6もうちょいでうpできそうですよ~
    あふぅ♪

  11. かずささんの編集風景ktkr
    使ってるモニタが何インチなのか気になる。24インチくらい?
    蛇足ですが右端の絵が近所のケータイショップの店員に良く似ている。

  12. QX9650wwwwwムリスwwwww
    >それにしてもPremiereは高いなぁ(´・ω・`)
    いろんな編集ソフトを試すのなら一気に買っちゃってもいいくらいです。
    ただ普通に買うと高いんで、中古で旧verの正規ライセンスを買ってうpグレードがおすすめです。(見極めないと危険ですが)

  13. > ゆとりオリジナルさん
    ビンゴ、24インチワイドです。
    このサイズは動画編集におすすめなんだぜ。安くなってきたし。
    なんと、店員さんに!
    そのケータイショップ今度教えて(ry

  14. >中古で旧Ver
    それだ!!!
    オークションとかジャンク屋漁ってみます。

ゆとりオリジナル へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください