世界一不味いグミを食べてみた

広告


この、PreStarの「なんでもたべてもらいますコーナー」があまりにもガチすぎてワラタw みんな容赦ないなw
で、この中で「世界一不味いグミ」が出てきたのですが、友人共々妙に興味を持ってしまい、本日ゲットしてきました。
ixy_7215.jpg

広告

浜松市志都呂の天空の城ジャスコへ
ixy_7219.jpg
世界一不味いグミがおいてあるという、ヴィレッジヴァンガードに初突撃。すげー店だ。
ixy_7229.jpg
で、これが世界一不味いグミこと、HARIBOの「SCHNECKEN(シュネッケン)」
ixy_7233.jpg
PreStarで出てきたものと違うものなのですが、なんというか、こちらのほうが見た目からして終わっているような気がするんだぜw
これを端から剥がしながら食べるのだそうですが…
一口入れて「ん、ちょっと木の根っぽいけど、そんなに変な味じゃあ…」
続けて口に広がる明らかにおかしな酸味と得体の知れない臭いに慌ててお茶をがぶ飲みするも、口の中にこの世のものとは思えない後味がしばらく残っていましたw
うーん、これはもう食べられない!
しかしこれが平気で、むしろ好きな人が居るんだそうだから世界は広い…
ちなみにお店のポップには「一言で言えばタイヤ味」って書いてありました。そう言われるとパッケージが秀逸すぎる…w
ちなみにこのシュネッケン、「リコリス」という木の根の甘味料を使ったグミだそうです。欧米ではリコリスを使ったお菓子がいくつもあって、結構人気があるらしいですよ。

広告

「世界一不味いグミを食べてみた」への18件のフィードバック

  1. 家の近くの天空の城サティはマフラーを擦るほどの急角度です。
    旧規格の立駐って結構角度キツイですよね。
    それと全く同じ物を食べたことありますが、お茶じゃなく牛乳飲んだら後味無くなりましたヨ!
    飲んだ瞬間は吐きそうになりましたけど

  2. 家の近くには天空の城自体ありませんww近くを走る険道も天空とは言い難いしw
    僕もグミは好きですが、不味いとなると、ちょっと…。
    ところで、国道1号線の動画を視聴していて思ったのですが、バイパス走行時にはウサテイfullが似合うのではないでしょうか?
    バイパスを快適に走る様子と、ウサテイfullの軽快さは相性が良いと思います。
    バイパスが弾幕で埋まるかもしれませんけど…。

  3. グ・・・グロテスク・・・。
    でも挑戦したい・・・。
    わたしの市の天空の城は十数年前に潰れました。(JUSC●と長崎屋(?))
    今でもその2棟は聳え立ってます。

  4. うわ…食べたことあります。
    食べてみてってニヤニヤしながら持ってきてくれましたよ同僚が。
    まず、匂いがおいしくないと主張していて、噛んでその食感・・・そして想像もできない味・・・
    歯で噛んだその状態でトイレにダッシュしましたが、後味残るし手には匂いが残るし、いいことは何にもなかったです。

  5. これは挑戦するしか!(`・ω・´)
    でも近所にお店が無ければ挑戦したくてもできないんだよね。
    残念………近所にあるやん(;´Д`)
    ていうか本社が愛知て…。

  6. はじめまして。毎回動画を楽しみに拝見させてもらっているtokeという者です。
    かずさのすけさんの『「酷道」418号線を走ってみた 不完全版 その3』を拝見して、動画内であった八百津の巨大建造物が興味深かったので見に行ってきました。先日、撮った動画もアップしました。
    かずさのすけさんの動画を参考に行かせて頂いたので、敬意も込めて「不完全版その3」の動画を説明文のリンクに貼らせて頂きました。(勝手にごめんなさい)
    橋の情報も得て来たので、もし、よろしければ参考にどうぞ。
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm2729482

  7. こんばんは
    学生時代これに似たようなものは食べたことがあります、アメリカ土産として。形状は一見すると渦巻状でしたが、伸ばすと紐状でした。配線用のケーブル(黒)みたいな外見。
    サークルへの土産として誰かが持ってきたものなのですが、あまりのまずさに結局罰ゲーム用に使われました。軽微な罰なら紐状のグミ5cm分、重い罰は30cm分といった具合。
    それ以降仲間内では罰ゲームの刑の重さの単位が[cm]になりました。

  8. タイヤの味ですかw
    昔東南アジアのどこかに留学した友達からもらった「ドリアンの飴」を思い出しました。あれはガソリンの味?がしましたがw

  9. タイ・・・ヤ・・・?
    食べ物ってレベルじゃないですねw
    それよかそのお店、POPがカオスで実にいいですw

  10. ドライブといったら弁天島!
    田舎のうp主さんのためにドライブ動画とってきますね^^^

  11. > ランドマークさん
    そうですね、車高が下がってたりすると意外なところで擦ってしょんぼりしますねw
    今は車高もノーマルなのですが、マフラーがフジツボのレガリスR。センターマフラーの最低地上高が厳しいので結構当たりますw
    おおお、牛乳ですか。よい情報を…ってもうたぶん食べないと思いますがw
    > なっつさん
    是非一度お試しくださいとはとても言えないすてきな味なので是非一度(ry
    > ホスゲンさん
    うちの近くも天空の城は無いです。 天空の道なら割とありますがw
    日本人向けのグミはおいしいですが、ハリボー(ドイツのグミメーカー名)のドイツ向けグミはどれも割と強烈な味のようですね。
    そうですね、バイパスを軽快に走るときのウサテイfull、気持ちよさそうです。確かに段幕すごそうですがw
    > Yukiさん
    タイヤ味ですよw
    ほんと海外のグミは容赦ない味がします。これで子供が育つんですから日本とは味覚が違うわけですw
    > うりさん
    是非挑戦してみてください…命の保証はしませんが!
    天空の城も廃墟になると寂しいものですよね。
    > 酷道ラリーストさん
    なんと、食べたことがありますか! っていうか素敵な同僚さんですねw
    まさにその通りというか本当に形容しがたい味ですねえ。
    >いいことは何もなかったです。
    世界にはこんなに不味いグミがあるということが分かっただけでもw
    > タキノさん
    ちょwww近所wwww
    これはもう挑戦するし(ry
    ただし命の保証はできませぬw
    > tokeさん
    はじめまして!
    ご覧いただいてありがとうございマッスル。
    おお、あの巨大建造物へ行ってきましたか。
    さっそく拝見しましたがまじまじと見るとこりゃすごいですねw
    リンクは全然大丈夫ですよ~♪
    あしょろ橋と読むんでしょうか。こんな山中に25階建てのビルと同じ高さの橋脚を作るなんてよく考えればすごいものですね。
    それにしても最近の携帯はすごいw
    > 下道スキー3nさん
    まさにそれでしょうw
    罰ゲームくらいにしか使えないような味なのですが、海外には愛好する人も結構居るらしいんですよね。ほんと世界は広いw
    > あなごさん
    ガソリンの味www
    このままだと世界の不味い食べ物で車ができそうな勢いですねw
    > 酷温さん
    ナイスタイヤw
    お、pop気付きましたか。ツンデレいるしw
    なかなか楽しいお店でしたよ~。
    > 名無しさん
    弁天島いいですね!
    最近とんと行ってないです。そうか…山の方ばっかり行ってるのに気付いたw
    弁天島まわりは綺麗なところがいっぱいなのでドライブには最適ですよね。
    動画ができたら是非拝見したいです^^

  12. ヴィレッジヴァンガードのサブカルチャー臭がムンムンする店内はイイですよねw
    ついつい、あのグミも買っちゃいそうになるもんですw

  13. QX9650wwwwwムリスwwwww
    >それにしてもPremiereは高いなぁ(´・ω・`)
    いろんな編集ソフトを試すのなら一気に買っちゃってもいいくらいです。
    ただ普通に買うと高いんで、中古で旧verの正規ライセンスを買ってうpグレードがおすすめです。(見極めないと危険ですが)

  14. ↑うお、誤爆ったwww
    > R15さん
    ほんと怪しい店ですねw
    つい買っちゃうんだ!きっと後悔するけどw

  15. >あしょろ橋と読むんでしょうか。
    新旅足橋=しんたびそこばし
    と読むそうです。
    フリガナを振っていなくて失礼しました。

  16. > tokeさん
    なんと、予想が大はずれw
    そうか、あしょろのほうは北海道でしたねw
    いやぁ、地名って面白いですよね。
    フリガナはお気になさらず!
    また橋マニアな動画(に限らず)うpされたら是非教えてください♪

あなご へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください