R1その5使用曲紹介

広告

R1その5で使用した曲をご紹介。
・「ごてんばあさんの歌」
かなり昔、テレビ静岡のイメージソングでした。静岡の地名がひたすら押し込まれたかなりカオスな曲。
合併で今は消えた郡名、市町村名もありますね~。
動画内からもリンクを張っていますが、↓に映像あり。

これを使おうと思いついたときは勝ったと思った!(何にw
・「Goin’on!」LIA – LIA*COLLECTION ALBUM「SPECTRUM RAYS」(AA)より
LiaさんはAirの「鳥の詩」等でご存じかと思いますが、大文字のLIA名義ではダンスミュージック系の曲を歌われています。
コレクションアルバム(在庫無し)をカーナビに入れて結構な頻度で聴いてますね。
・「Gugarless GiRL」capsule – アルバム「Gugarless GiRL」(AA)より
ご存じcapsuleのアルバムより。ポップでキュートなヤスタカ節が気持ちいい。
・「壁に付いているスイッチ」capsule – アルバム「S.F.sound funiture」(AA)より
いきなり何かと思ったかもしれませんw
こういうテキスト読み上げ音声をうまーく使った面白い曲もいくつかあります。結構好きですw
capsuleのアルバムは一通り買って損は無いと思うんだぜ。
・「Chance To Shine」AKINO – アルバム「Lost in Time」(AA)より
これは動画内にタイトル入れるの忘れてしまいましたw あとから投稿者コメントで補足。

このMADを見てティンと来たw
動画内ではイントロをカットしています。
・「kicks!」MELL – シングル「Virgin’s high!/kicks!」(AA)より
これは、スカイガールズのOPシングルのC/Wですね。
MELLさんといえばRed fraction(AA)が頭に焼き付いて離れないw 疾走感あふれるナイスドライブミュージックです。
「euphoric field」(AA) ELISA
作曲は天門さん。天門サウンドすげええ。どこかで目にした話によると、天門さんは以前ファルコムの方だったとか?
efはwebラジオもグダグダ(良い意味で?)で面白いw

広告

「R1その5使用曲紹介」への6件のフィードバック

  1. capsuleのS.F.sound funitureは名盤だと思います~
    あと、都内走行中に「東京喫茶」使って欲しかったと思ってみたり・・・
    R1の初日、次回が最後なんですね。楽しみにしてますよ~♪

  2. 天門さん=元ファルコムの白川さん(wikiより)のようです。
    ブランディッシュシリーズ、英雄伝説ガガーブシリーズは全部プレイしたので気付かないうちに聴いてたんだろうなぁw

  3. ごてんばあさんの歌、拝見させて頂きました。
    ごてんばあさんは湖西市を知らなかったのね。
    まぁ遠いですからね。

  4. 「ごてんばあさん」はR1シリーズのどこかで使うんじゃないかなとは思ってましたww
    それからcapsuleはよいですよね~。
    わたしもアルバム9枚+リミックスアルバム1枚すべて持っています。
    ジブリとのコラボで作ったSF3部作なんかすばらしいですよね。
    P.S.
    今日新作その2をうpしてみました。
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm2714252

  5. ごてんばあさん久しぶりに聞いたが、絵のほうもこんなにカオスだったことは忘れていたw
    とりあえず、勝ちでよいと思いますw
    capsuleは初めて聞きましたがよさそうですね、今度買ってみよう。

  6. 初めて書き込みさせて頂きます。
    ニコニコに載せていた動画拝見致しました。BGMと編集が小気味良く大変面白かったです。続編期待しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください