Amazonの「ほしい物リスト」に注意

広告

Amazonの「ほしい物リスト」が初期設定で公開される仕組みが話題に(Internet Watch)
どうやらAmazonの「ほしい物リスト」(旧ウィッシュリスト)を作成している場合、デフォルトで公開する設定になっており、本名含めて大解放されてしまう恐れがあるとのことです。
もしリストを作成されている方は光の速さで非公開にしたほうがいいですよ(;´Д`)
幸い僕はそんなめんどくさいものは作成していませんでしたので助かりましたがw

広告

「Amazonの「ほしい物リスト」に注意」への7件のフィードバック

  1. おいらは情報聞いてから速攻で封鎖しておきましたw
    いやー欲しいものリストにエロも含めてたんで、放置してたら大惨事でしたw

  2. Amazon恐るべし。
    個人情報保護が叫ばれるこのご時勢でずいぶんと思い切ったことをやったもんですね。
    幸いほしいものリストは作成していなかったので、私の個人情報は無事のようですが。

  3. 私もほしいものリストを作ってなかったので平気でした。
    欲しいものリストでkonozama発動してる人が居るのかと思うと恐ろしいですね・・・。

  4. 今回の件はどう見てもAmazonに落ち度があるわけですが、その一方で公開メアドをプライベートで使用するってのも迂闊だよなあと思ってみたり。

  5. > 酷温さん
    なかなか大変でしたねw
    封鎖できてなにより。
    > あなござん
    そうですね、僕も作成してなかったので助かりました。なんか訴訟とか起こされないんだろうかこれ・・・w
    > なっつさん
    なんか、この件のまとめサイトが出来てて、いろんな人の本名が出ているようですが恐ろしい話です(((( ;゚Д゚))))
    > iRMさん
    確かにそうですよね。普通こういうのってデフォルト非公開だろーと思い込んじゃうのですがそうは行かないのがKonozamaクオリティかw
    用心するに越したことはありませんね。

  6. > 烏龍珈琲
    うーん、今回は有名なblogの管理人さんとかの個人情報が晒されたりしてましたが…恐ろしすぎる。・ ゚・(ノД`)・゚・。
    Amazon側の配慮があまりにもなさ過ぎるというか、状況見てるとこりゃ個人情報保護法やらなんやらにひっかかるのではないかと思ってしまいますね。
    素人なので分かりませんが。

かずさ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください