【ニコニコ動画】国道1号線を走ってみた その4

広告

うpできた━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

今回からh.264でエンコードしています。もし「見れねぇよ(゚Д゚)ゴルァ!」という方がいましたら教えてくださいね。ただエコノミー対策はちょっと難しいかもw
zoomeにも高画質版うpしました。

ニコ動がh264対応したといってもファイルサイズ40MB制限がありますからねぇ。zoome用のファイルは100MBちょっと。これだけあるとさすがに画質が違うんだぜ。ただ黒ベタ追加4:3仕様はなんとかしてほしいんだぜw
今回は箱根~三島~沼津~富士です。後半に行くに従ってうp主がバテてコメントが減っていく様が楽しめますw
後半のバイパスは疾走感をお楽しみいただければ。
富士~清水までは走りやすくていいですね。
ああ、あと今回から動画のホワイトバランスを修正しています。ちょっとだけ緑かぶりしていたようなので… これで静止画との違和感が減っていればいいなぁ。

広告

「【ニコニコ動画】国道1号線を走ってみた その4」への22件のフィードバック

  1. ひさしぶりに1ゲットw
    そしてうpおつ!
    いきなりの機械音声に吹きましたwww
    h.264、画質すごいですね~
    続きが楽しみです♪
    (風邪は大丈夫ですか~?)

  2. > mossyさん
    1ゲット乙!
    機械音声で度胆を抜くは成功w
    今回は12分半にしては画質がいいんですよね。たぶん後半のバイパス部分でビットの割り当てが少ないのと、エンディングの静止画部分が若干多かったのもあるかなぁと思っています。
    風邪はなんとか治ってきましたよ!
    咳と鼻水という風邪の症状ゴールデンコンビでなんか安心できる(?)風邪でしたw

  3. 1げt・・・3getズサー
    うぽっつ!!!
    LH_Hanakoと力ちゃん自重wwww
    やっぱH264の用がディテールくっきりしてて発色もいいような気がするんだぜw
    なぜかうちの環境だと、エンコード中CPU50%くらいしかつかってくれないんだよな~orz

  4. うp乙です。
    ゆっくりも結構びっくりしましたが
    今回はむしろわっちの編集のほうでやられましたよ。
    スライドショーのタイミングや動かし方、バッチリでしたよ。
    それから「あぶにゃあ」はぐぐ○先生に聞いてみたら
    静岡県の方言とか出てきましたね。
    愛知の「みゃー」と同じ出所なんでしょうか・・・

  5. ネカフェで拝見しました。
    ゆっくりネタはびっくりしましたw
    H264いいですね。
    モニター帰ってきたら試してみたいです。あとストラトスフィアの速度うpはGJでした!!

  6. お疲れ様です~
    エンディングの富士山の写真すばらしいですね。
    新幹線と対決ってw
    あそこは車で逆方向に走っていたときに下りの新幹線とすれ違ったときがとってもびっくりしました。
    至近距離を相対速度400km近くですれ違いますから・・・
    H.264は細かい部分がくっきりするのがいいですね。最初はちょっとOn2VP6と違ったブロックの伊豆(←あえてそのまま)の出方をするので違和感がありましたけど…

  7. 冒頭の機械音声で笑って終盤のフィッシュロックバンド漁港で吹きましたw
    だんだん風景が実際に見たことあるものになってきたっていう感じがします。函南といえば、新幹線停車駅に挟まれてて7年位前は自動改札がなかったという記憶が。
    あと上でじゃこうねずみさんが「あぶにゃあは静岡の方言」と言ってるけど、掛川では聞いたことなかったので調べてみたら、どうやら東部で使われてる方言らしいですね。

  8.  うpお疲れさまですた。
     画面の両端等の細かさがきちんと確認できる動画になってましたね。側壁ブロックの形とか、倍速でも識別できるのに驚きました。
     
     藤枝まで原付で同じ道を通ったのですが、三島の坂で後輪にヒビが入ったのを思い出しました。次回に登場する富士市の高架は原付ではチヌ思いをしたものですw。次回はそれに期待ww
     
     使用曲も貯まりつつあるようですし、ジャケットでも作っておきますw
     
     ではでは^^

  9. 楽しく拝見させていただきました.
    とうとう静岡県突入で興奮もひとしおです.
    沼津市も実は仕事で行く範囲なので、既にウムウム頷きながらの鑑賞は実に快適でございました.
    富士山も天候次第で美しくもあり、雲の固まりでもあり、ナイス富竹でした.
    これから清水IC前後、安倍川前後、一車線バイパス区間突入後の磐田ヤマハ付近、天竜川前と後々のストレス渋滞を暗示する区間に突入ですね.
    時間帯の幸運をゲットできたのかどうか、wktkしながらお待ちしてます.

  10. うpお疲れ様です。
    ついに静岡県突入ですね。その10までくらいになるんでしょうかね?
    続きも楽しみにしています!
    てか、「酷道」でググると関連検索のところにかずさ氏の名前が出てたのでワロタww

  11. 何とか新しいフラッシュプレイヤーをインストールできました。
    (スレイプニルじゃ出来なかったけどIE単体だとあっさり出来たじゃないかw)
    前回の最後、今回の最初とARIA続きでしたね。
    まさか牧野さんの声をここで聞くとは思っていませんでしたw
    しかし最初の機会音声にはマジで面食らいましたよw

  12. もつかれー。懐かしいなフィッシュバンド漁港w地元ネタは住んでいる人には不思議に思わなくてもほかから見ると楽しすぎるのってあるよね。またネタ仕入れにいきませう。

  13. おつかれさまですー^^
    最後の曲にあわせた編集がとても素晴らしかったです!
    ED演出次回も頑張ってw
    そして最後の「あぶにゃあ」ってw
    影の主役!?w
    なにはともあれ次回も期待してます^^

  14. 某わっち萌えアニメが好きな俺にはEDが2倍の感動jだったんだぜ。
    しかし、それにしてもはっちゃけてましたねw今まで出一番面白かった気がします。
    次回作にも更なる期待なんだぜ

  15. こんばんは
    朝から車いじっていて完全に出遅れました。
    オレが遅い? オレがスロウリー?!(しつこい>自分)
    編集お疲れ様です、早速拝見させていただきました。出だしの機械音声には少し驚きました。
    うたわれるものネタは来ると思いつつ笑わせていただきました、なんか初めてR152を見たときの事を思い出して懐かしさを感じたり。
    次回あたりは最酷区間(渋滞的な意味で)に突入でしょうか。楽しみにしてます。

  16. かずさ様、そしてR1の横浜区間の旧道をお待ちの皆様、大変長らくお待たせしました。
    横浜の旧道区間をうp致しました。
    国道1号線(横浜の東海道)を走ってみた
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm2571905
    収録区間は青木橋~矢沢立体までの区間です。
    本作からH.264に切り替えていますので再生がうまくいかない場合があります。ご容赦下さい・・・

  17. > 通りすがりBさん
    3ゲット乙w
    力ちゃんは使わざるを得ないw
    CPU使用率上がりませんか。スレッド数を明示的に指定してあげればいいかな?
    > じゃこうねずみさん
    結構びっくりしてる人が多いですね。してやったりですw
    わっち編集は後から見ると気持ちいいですね。
    やっていることはタイミング合わせて絵を切り替えてすこしズーム&スクロールしてるだけなので大した事は無いんですが、元ネタのOPのセンスが良かったということでせうw
    「あぶにゃあ」愛知というか名古屋というか、そのあたりのイメージがありますが、三島あたりでは使うんでしょうね。
    > なっつさん
    ネカフェで乙!
    h264いいですね。なによりエンコ速度が速くてエンコーダーが使いやすいw
    ストラトスフィアはいい疾走感が出ました。やっぱ曲がいいなあ。
    > 酷道ラリーストさん
    ありですです。
    富士山の写真、当日は霞がかって富士山が隠れちゃったので晩秋に伊豆へ行ったときの写真だったりしますw
    相対速度400km近くは、考えてみればすごいですね。
    さすがに新幹線との勝負は勝ったことがありませんがw
    伊豆www
    h264、デブロックフィルタはデフォルトでonになっているみたいですが効き方が調整できますね。この辺ももうちょっと詰めていきたいなあと思っていますがどこまで行けるか…w
    >元掛川市民さん
    今回もなんとかネタを仕込めたと思いますw
    函南、浜松市民の僕としてはあまりなじみが無いんですよねw
    やっぱり東部の方言でしたか。
    あれなんですよね。テレビに浜松の人が出るとすぐ分かるんですよね。しゃべり方でw
    やっぱり中東部の人とは方言が違うなぁと。
    > なおえさん
    うp乙ありです。
    ですね、今回はうまいことご機嫌な画質になりました。
    藤枝まで原付でって凄いですねw
    原付では…僕は袋井~掛川の距離くらいしか走ったことがありませんw
    富士のバイパスは確かに大型がビュンビュン飛ばしてますので原付には厳しいところですね。天候が悪いと波しぶきが飛んできたりw
    ジャケット期待!
    > 元東区民現清水区民さん
    ご覧頂きサンクスです。
    やっと静岡県きました!これで勝つる!
    後から考えれば沼津あたりはもうちょっとコメント仕込めたなあと思いますが、力尽きたので地元の方の力を借りますw
    今回は富士山がいつのまにか霞に隠れてしまい、沼津あたりからも見えなかったんですよね。
    最後のほうの富竹は秋に撮ったものだったりしますw
    > 登坂車線さん
    うp乙ありです!
    この分だと浜松まであと3~4くらいかかりそうですね。
    大阪までだと確実に10超えますねw
    っていうか酷道でほんとに出てきたwww
    google先生何やってんのwww
    > 野々村岳明さん
    おお、よかったです。
    確かにスレイプニルだと上手く入らなかったような記憶がw
    なんか芦ノ湖の写真を見てたら無性に聞きたくなったんですよね。山の中なんですけどw
    機械音声はもう、あれです、今回限りのつもりなのですがインパクト抜群ですねw
    > けんたさん
    もつw
    漁港のライブ見てみたかったなあw
    でもこれ地元の人が見てもおかしい部類だと思うんだぜw
    またどっかいきませうw
    > うりさん
    おつありです♪
    最後の演出は会心の出来でしたw
    だんだんハードルが上がってくるんだぜ。自分の中で勝手にw
    名古屋弁かよと思いましたがあの辺の方言のようですねw>あぶにゃあ
    > おにぎり3号さん
    わっちわっちにされてますかw
    あのopいいんですよねー。ちょっとだけ雰囲気が出たかなぁw
    次回のEDりんごの日いいけど富竹入れられるだろうかw
    > 下道スキー3nさん
    出遅れ乙www
    うたわれネタ、なんかやっぱりあのR152のシーン思い出しますねw
    実はR152を編集してるときは今回の道の駅からの眺めが脳裏にあったんですよね。
    次回、静清バイパスの渋滞で精神崩壊お楽しみにw
    > vidaesさん
    おお、R1うp乙です。
    さっそく拝見しましたYO。
    相変わらず凄い渋滞ですね。やっぱり新道に逃げてよかったと思ってしまうw
    時間帯が夕方でしょうか? 最後新道合流後も原宿渋滞なのか混んでましたね。
    R1、個人的には保土ヶ谷駅前後の東海道線併走区間が非常に印象的です。

  18. R308のお口直しにピンポイントですが奈良r52の旧道側秋篠寺~押熊付近なんかもお勧めです。
    # 特に平日朝なんかに行くとその道のヌシが5分に1本現れます・・・

  19. 遅ればせながら その4拝見しました。
    箱根峠~三島の下りは走ってて気持ちいいですよね。やっぱり次回ドライブするなら箱根方面にしようかな。
    P.S
    新作を鋭意編集中で第一弾をうpしてみました。
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm2589959
    http://zoome.jp/caesium/diary/6/
    今回撮影時の設定にしくって元画像が荒くなってしましたorz・・・倍速でなんとか少しごまかしてますけど^^;

  20. 「あぶにゃあ」いいですねw
    ところであの機械音声って「SofTalk」ですよね?
    確か岡山の方がやってた気が。。。
    もしかしてパク(ry

  21. > 名無しさん@奈良府民さん
    ヌ、ヌシって一体www
    気になりまくりなんだぜ
    奈良はそもそもクオリティの高い道がいっぱいありますよね。
    > caesiumさん
    おおお、見逃してたwww
    拝見しました。これこれ、富津岬行くときに通りましたよ。なつかし~♪
    なかなか気持ちの良い動画になってますね~。
    > ようさん
    そう、ご名答。SoftTalkですw
    岡山の方は寡聞にして存じ上げませんが、あれです。ゆっくり魔理沙をイメージしていましたw
    R1その4のリンクから飛べますのでよろしければご覧ください。良くも悪くも一見の価値はありますよw

  22. えーと、皆さんは見れてるようですが、h.264になった途端に見れなくなったのは僕だけでしょうか?
    音声は流れるのですが・・・

mossy へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください