【ニコニコ動画】国道1号線を走ってみた その3

広告


おまたせしました。
ようやくその3うp。
なぜこんなに時間がかかったんだろう…w
本当はこの先の道の駅まで行きたかったのですが尺が長くてちょっと無理でした。ニコ動は12分越えるとやっぱり画質がきびしいなあ。
(゚∀゚)<Let’s GO!
zoomeにもうpしたぜ!

やっぱり画質が団地GUY。
画質よくねーじゃんという方はFlashPlayerのうpデートを。

広告

「【ニコニコ動画】国道1号線を走ってみた その3」への26件のフィードバック

  1. うp乙です。
    今日のルート辺りは箱根駅伝中継で見たのと電車で箱根湯元付近通ったときと2通りで見た場所でした。
    今回で箱根駅伝ルートは終了ですね。函嶺洞門はもうかなり印象に残っているというか。
    それとさすが最高地点付近だけあって結構雪残ってましたね。
    次回はいよいよ静岡県突入?

  2. 第3弾お疲れ様です^^
    今回のは、いつになく気合入っていた動画ですねw
    この前の関東の大雪で箱根も雪降ったんだ~。
    標高高いですもんね。
    今回の国道1号は何弾まで続くのか期待してますよー^^

  3. 第3弾お疲れ様っす。
    今回はウサてゐに見事騙されましたwww
    うさ(・×・)うさ(・×・)うさ・・・・って、ちょΣ(・×・;)
    今日は某有名コンビニのカルボナーラをおいしく頂きました。
    次回作もwktkして待ってますね☆

  4. 地元付近通過した~
    ただあくまで地元は通過していないんだぜ。
    1号からそれますからねw
    にしても、1号にも思わぬ酷道がありましたね、いつか走りに行きたいもんだ。
    あとロマンスカーの好みには同意、NSEは自分的絶対神、というか
    小田急の車両は皆好きですw

  5. うぽつです。いやー久々に箱根に行きたくなりました、動画見てて。私が伊豆動画上げたときにも書きましたが、あの界隈って変わった美術館が多いんですよね。なんででしょ?

  6. うpお疲れ様です。
    >なぜこんなに時間がかかったんだろう…w
    編集懲りすぎですw
    こうして見ると箱根越えが難所と言われていたのを実感できますね。

  7. うpお疲れさまです。
    ニコニコもSP1になるついでにH,264に対応してくれればいいんですけどね・・・・・・
    発表日の来月5日にニコニコ公式のエンコーダーがDL開始となってますがこれは・・・・・ちょっとだけ期待してますw

  8. 待ってました!up乙です!今日は乗り遅れなかったんだぜw
    (買おうと思って多忙単行本特装版が7軒はしごで買えなかったためヤケになってます)
    1号にも思いがけず酷道区間がありますねw
    (ちなみに自分の中での定義は中央線消失がボーダー)
    にしてもみなみけのあれは気合い入れ杉じゃないですか?
    途中で息切れしたか合いの手字幕無くなっちゃってましたがw
    PS、昨日町内で動画撮影してみました。
    これから編集作業に入りますw

  9. 楽しく拝見しました.
    編集に時間がかかったのも激しく納得.
    間もなく現居住地エリアから過去居住地エリアに…
    ラストまで、ずっと頷きながら拝見できるので、
    これまた激しく期待しております.

  10. お疲れ様です。
    早川のジャンクションは確かに…あの方向で走ってて気付くと小田原厚木道路入っちゃってたりしそうで…
    箱根の上りいいですね~
    私はあのルートはヘンな記憶しかありません。
    – 平日午後5時すぎの下り。どうも箱根のおみやげ屋さんが閉まってみんな帰る時間なのかすっごい大渋滞。
    – 深夜。ドリフト族の方々といっしょに上り。まさにリッジレーサーかも。

  11. 編集&うpお疲れ様です。
    箱根付近は親戚の家が近いので1度行ったことがあり、記憶が呼び起こされて懐かしかったです。
    それにしても、西湘バイパスは凄いことになっていますね…知らなかったです。
    私の方はR157をうpし終えました。とても温見峠と同じ国道とは思えないですね。春になったらR157全線走破に乗り出してみたいなーと、妄想を…。
    とりあえず私の次回作は雪道になりそうです。我ながらアホなルートをチョイスしたものだと…。

  12. > 元掛川市民さん
    うぽつありです。
    いやいや、あんな坂をぐんぐん登るんですから、箱根駅伝の選手はほんとにすごいですよね。
    次回は静岡県まで入れるはずw
    > うりさん
    ありですよ~
    ちょっと国道とは関係無いところに気合い入れてしまったw
    そうですね、雪がうっすら見えましたね。今回走った時間がお昼ぐらいだったので心配なかったのですが、朝はちょっと怖いかもしれないですね。
    国道1号…その10は超えそうですw
    酷ラリさんの20超えの記録まで行ってしまうかも?
    > 黒狐さん
    乙ありです♪
    ウザかっこいいと評判?のまりお様を大胆にもカットしてしまいましたw
    カルボナーラ(・∀・)イイ!
    > おにぎり3号さん
    地元付近乙!
    1号のあの酷道区間ですが、どの地図見ても国道1号なのでたぶん間違い無いと思うのですが、こういうのは正確にはどこを調べればいいんでしょうねぇ…
    ロマンスカー、NSEは別格ですよね。連接車、流れるようなデザイン、謎の警告音w VSEも含め僕も全部好きですがw
    > 酷温さん
    うぽつありです~
    箱根いいですね~。謎の美術館とかはあまり行かないのですが、温泉と山と湖があれば満足ですw
    謎の美術館が多い理由、なんででしょうねぇ。東京でお金が有り余った人がなにか美術館やら博物館をつくりたい!となったらちょうどいい立地だとは思いますがw
    > なっつさん
    おp乙ありですw
    編集懲りすぎサーセンwww
    しかも国道と関係無いところだしw
    ホントに箱根越えはすごいですね。国産乗用車の黎明期には箱根越えが目標だったこともあるとか。
    > 長野のマサヤさん
    うp乙ありですっ
    SP1になりますか!
    H.264対応来ますかねえ。来そうにないですかねえ。どうでしょう。楽しみですw
    あとVistaのSP1も早いとこDLさせてくれ~エクスプローラのバグ直してくれ~(関係無くてサーセンw
    > 野々村岳明さん
    up乙ありです!
    乗り遅れ連続記録中断南無!www
    あそこの酷道区間は印象的ですね。
    一度広い方を通ったことがありますが、観光客の山で大変でしたw
    裏道的なルートと感じましたね~。
    みなみけの、確かにちょっと気合い入れすぎましたw
    ホントは最後まで入れたかったのですが、さすがにタイムオーバーでw
    おお、動画撮影しましたか!
    wktkしながら待ってます♪
    > 元東区民現清水区民さん
    ご覧頂いてありがとうです♪
    地元動画はいいものですよね。知らないところの動画ももちろん楽しいのですが、楽しみ方が違うというかなんというかw
    次回は三島まで下れるかなぁ、どうかなぁw
    > 酷道ラリーストさん
    乙アリです♪
    早川ジャンクション、以前初っぱなで間違えて真鶴方面へ行ってしまったことがあるのは秘密ですw
    箱根も、あと伊豆も、行楽渋滞にハマると大変なことになりますよね。朝夕はなるべく避けた方がいいのかもしれませんね。
    あと夜も…w
    金曜の夜に、箱根湯本からR1じゃなくて県道のほうで元箱根へ向かったらやっぱりドリドリしてましたw
    > うどんさん
    うpつありです!
    一度でも行ったことがあると印象が違いますよね。
    僕もうどんさんをはじめいろいろ車載動画を拝見していますが、過去に通った記憶を呼び起こされたりすると面白いモノです。
    西湘バイパス、当時は崩れっぷりにびっくりしました。
    おお、R157うp完了ですか! 途中までは拝見していましたが、続きも見てみますね!
    雪道動画も期待なんだZE☆

  13. 早速拝見いたしました。
    やっぱりR1最高地点~元箱根が酷な区間もあったりで見応えがありますね。
    西湘バイパス~箱根新道が繋がっているのでその気になればあっという間に箱根峠へ行くのですが、箱根界隈は現道の方が面白いんですよね。
    ニコ動での車載動画のFLVは12分が限界ではないかと思われます(良いエンコーダーでも40MBの壁が何よりの限界値)
    現在R14の第2弾を編集中ですが、R15も撮影しようかと検討中です・・・延長でR1戸塚までの予定で・・・

  14.  朝拝見したのに出遅れた(TT
     うpお疲れ様です。箱根の頂上には白バイが結構いまして、峠を越えるといなくなるというポイントですw
     R1号の使用音楽は、国道だけにいつもとは違うニュアンスも多くなっているようですし、R1onlyでまとめたほうがいいかもしれませんなー。
     アイマスに心が傾きかけているところに銀英伝のDVDセットが中古で出てたので購入してしまった・・。結局離れられないのだろうかw
     
     昔使っていた8mmビデオカメラでテスト撮影に挑んでみたのですが、お話になりませんでした。補正かけかたも時代が違うし、やはりヨ○バシでポイント使って購入しかないかもw

  15. こんばんは、編集お疲れ様です。
    完全に出遅れました。(視聴は早かったけど)
    オレが遅い? オレがスロウリー?
    とまあ冗談はさておき、え、あ、まぁ、以前庭みたいに走り回っていた場所なので楽しく懐かしく拝見させていただきました。十兵衛ちゃん面白かったよねー、みたいな。つか中盤のノリノリ編集凄すぎです。
    箱根の山は天下の険と言われるだけあって、遠目にみても箱根の山の険しさが分かりますね。西湘バイパスからの眺めに目頭が...

  16. うpお疲れ様です。
    早速拝見しました3回ほど。
    箱根の山は一度だけ下った記憶があります。
    2列目で、ですけどw
    自分でも走ってみたくなりました。
    時間に注意っと(メモメモ

  17. うpお疲れ様です。
    今回は多少険・酷分が
    入っていて楽しめました。
    ついでに昔箱根に泊まりにいったときに
    見た風景を思い出しました。
    感謝・感激。

  18. 初めまして!
    うpお疲れ様です。
    毎回楽しく拝見させて頂いてますw
    編集に時間がかかるのはこれだけの演出をしているのなら仕方ないかと思いますw
    楽しそうなので自分も今度車載動画を撮影してみようと検討しております。何番煎じになるのかわからないですけど……(‘A`)
    次回も楽しみにしております。

  19. 乗り遅れたorz
    うpお疲れです! ノリノリすぎて吹きましたw
    あの区間走ると、箱根駅伝の大変さが実感できますよね。ほんと凄い。
    コメントのカットイン面白かったです。
    Premiere Elementsであそこまで出来るんですね~
    次回も楽しみにしてますよ^^

  20. > vidaesさん
    元箱根はナイス酷区間ですね。綺麗に整備されていて雰囲気がいいところでした。
    箱根新道は大型車が多いのでなかなかキツいんですよねw
    R15ですか!いいですね。以前R15沿い(東京都の端っこくらい)に住んでいたので是非見てみたいですね。
    > なおえさん
    出遅れ南無!
    そうですか、白バイが…
    音楽、特に意識はしていないのですが、実はネタ切れ気味で必死にチョイスしていますw
    なおえさんのドライブサントラをちょっと参考にさせて頂こうかなぁと検討中です。
    銀英伝DVDセット! それはなかなか大きな買い物ですねw
    アイマスはL4Uの評価が出てからでもいいでしょうね。ゲームと見ると内容が薄いので。
    8mmビデオとはまた懐かしいw
    PC取り込みも考えると、やっぱりDV以降のものがいいでしょうね。
    > 下道スキー3nさん
    こちらも返信スローリーにしてみました(えw
    十兵衛ちゃんは意外と熱いお話で一気に見てしまいましたよ、ええ。2もなかなかでした。さすが大地監督。
    ノリノリ編集サーセンwww
    やり始めたら止まらなくなったw
    西湘バイパスから見えていた雲がその4で頭上に覆い被さります。後から見返すとすごいダイナミックな状況だなあとw
    > タキノさん
    3回もサンクスw
    そうですね、基本は東京からの行楽渋滞に巻き込まれないようにすればおkです。
    連休初日午前の下り…はそんなでもないですが、連休最終日の夕方の上りは確実に死にますw
    > minazeさん
    うp乙ありです。
    ここがR1で最も酷道的なところかなぁと思います。
    渋滞酷道は除いてw
    喜んでいただけたようでなによりです。
    > ZUMAさん
    はじめまして!
    そしてうp乙ありです。
    えぇ、ほんとに好みで変な編集やってるだけなのですがw
    車載動画キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
    何番煎じとか関係ないですよー。たとえ同じ道でも、編集や画質で違いを出すのが難しいようなら、季節や時間、走る方向を変えるだけでも新鮮になりますよ~。
    > mossyさん
    乗り遅れ南無www
    ノリノリだZE!
    ほんとにあれを登って降りる駅伝の選手はすげー!と思いますw
    コメント、ElementsじゃなくてPremiere ProのほうなのですがたぶんElementsでも出来るんじゃないかなぁと。
    実は全然難しいことはやってなくて、タイトル文字をキーフレームアニメーションで動かしているだけだったりしますw
    曲とタイミングを合わせるのが面倒ですね~。

  21. 再コメ、サーセンです
    今日はR15を全区間撮影・・のはずでしたが、銀座でのホコ天に引っ掛かり、泣く泣く迂回路にて撮影・・・続いてR1の横浜市内の現道を撮影して来ました。
    駅伝コースの権太坂~戸塚はガチで渋滞が酷いです・・・撮影した上での感想・・・
    PS:R14 Part.2をうpしました。
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm2486694

  22. > vidaesさん
    おっと、1分違いでw
    再コメ全然おっけーですよw
    銀座ホコ天ですか。いっそのこと歩いて撮(ry
    夜銀座に迷い込んだときはタクシーのブロックがすごくて死にそうだったぜw
    権太坂~戸塚、やっぱり酷いですか。以前蒲田のあたりから戸塚の友人を訪ねる際によく通っていたのですが、横浜新道ルートを知ってからはそちらばかり使っていました。そのときも渋滞が酷かったですねえ。
    R14ちょうどいいタイミングで拝見しましたw
    鉄分が思いの外濃くてびっくりw
    動画を観て思い出しましたが、以前千葉市街からR14を市川方面に走ったことがありました。確かに幕張ICから突然ショボくなってびっくりしましたw

  23. うpお疲れ様です。
    免許取りたて数ヶ月は何度かレンタカーでドライブしたのですが、箱根峠も一度訪れました。
    当時かずささんと同じく「おもしろそう」っていう理由だけで敢えて通ってきたのですが、最高地点付近で濃霧に出くわし、涙目で走った記憶がありますorz
    今度また行ってみたいなぁ・・・

  24. 編集お疲れ様です。
    年末に自分も箱根を走ってきました(R1じゃなくて東海道の方ですが^^;)
    ところで案内標識やおにぎりの画像は自作ですか?
    自分もそういうの挿入してみたいのですがフォントとかわからないので上手くいきません・・・^^;

  25. うp乙です!
    今回は、ただでさえ凝ってる編集が懲りすぎw
    しかし、それが、かずさのすけクオリティー!(爆
    ところで、こっちの自転車動画ですが、
    試行錯誤の結果、やっと揺れを軽減することに成功しました。
    現在、そのテスト走行を編集しているところで近いうちにうp出来ればと思っています。
    うp出来たら改めて報告しますので(汗

  26. > caesiumさん
    うp乙ありです。
    確かにあのあたりはよーく霧が出ますね。
    僕も何度か濃霧に遭遇したことがあります。
    今回はいい天気でほんとに良かったw
    また是非行ってみてください。
    箱根峠から箱根スカイラインとか芦ノ湖スカイラインへ行くのもいいですよー
    大観山のドライブインも綺麗になってましたね。
    > ◆Y6L5MazDaさん
    おつありですっ
    箱根、東海道の方いきましたか!いいですね。
    標識の素材ですが、ここのものを元にしています。
    【RICOH DigiClip】-CLIP ART Factory
    http://www.printout.jp/clipart/clipart_d/21_traffic/cliparta1.html
    これをドローツールでひょひょいと編集。とはいってもそれなりに手間がかかりますがw
    ちなみに標識とかコメントのフォントは、
    http://www.dynacw.co.jp/dynafont/truetype/16win.html
    こちらに入っていた「DFP平成丸ゴシックW4」を使っています。
    標識には雰囲気がちょうどいいんですよね。
    でもちょっとパッケージが高い…もうちょっと安いパッケージが無いかなぁ…
    > カメ吉さん
    うp乙ありです!
    いやぁ、ほんとに無駄なところに凝ってしまったw
    今後も無駄なところに気合いを入れていきたいと思いますよw
    自転車道が、揺れを軽減できましたか。いったいどのようにしたのか興味がありますw
    うpしたら是非教えてください。揺れ軽減の秘密もw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください