「酷道をゆく 日本全国の「酷い国道」を走る!! 」届いたー( ´∀`)

広告

今日amazonから届いていました。
ひととおりざっと眺めましたが、いやぁワクワクしますね。
冒頭から2/3ほどが車で通れる?酷道紹介。R418の超酷道区間をはじめ、R425、R439、R25非名阪、R152等々かなりの数が写真付きで紹介されています。その後に階段国道、点線国道、海上国道等いろいろな酷道へと視野を広げていき、酷道の走り方、人はなぜ酷道を目指すのかといったコラムをはさみ、後半で道路にまつわるいろいろな楽しみ方を紹介しています。
各酷道の紹介や、酷道の走り方という記事があることもあり、これから酷道を走ってみたいけど不安だ、何を用意すればいいのか分からない…といった酷道初心者にはオススメですね。もうすでに歴戦の酷道ドライバーの方にとっては少し物足りないのは否めませんが、それでも書籍として手許に置いておくのは良いでしょう。
ムック本なのでB5版で楽しく眺められます。

ふと思った…酷道写真集ってどうだろう…w

広告

「「酷道をゆく 日本全国の「酷い国道」を走る!! 」届いたー( ´∀`)」への14件のフィードバック

  1. 電気屋のくせに本まで扱っている自分のバイト先で、21日に受け取った漏れは勝ち組w
    なかなか良い仕上がりですw酷道初心者の私にはぴったりな気がしますw

  2. 本屋に頼んだら3月1日にくるそうでs・・・。
    酷道写真集・・・それは、いいんじゃないですか?
    見てみたい。

  3. 酷道だけでなく険道の写真もあると良いと思います。静岡県の酷道険道を撮った写真集があったら買ってみたいですね。

  4. 今日、本屋に行って手に取り気が付いたらレジの前でした。
    中身をチェックしてからと思っていたのに見つけた嬉しさに理性が飛んでしまいました。
    地元を通る国道16号線に海上区間があることに驚きを隠せません!!

  5. こっちはまだkonozama状態です。
    待ちきれなくて本屋で立ち読みしようと思ったら
    どこにも売ってなかったorz

  6. >>ふと思った…酷道写真集ってどうだろう…w
    今すぐ一デジを持って酷道に向かうのじゃ!

  7. > 登坂車線さん
    おお、うまく買えましたね。ナイスバイト先ですw
    まさに酷道初心者の方にはうってつけの内容だと思います。
    > うりさん
    3/1南無。・ ゚・(ノД`)・゚・。
    いや、逆に考えて、楽しみが先に伸びたと思うんだ!
    酷道写真集…いままで富竹したのから選んで掲載していってもいいかもしれませんねぇ。
    写真は素人なので売るようなものはとても出来ませんがw
    > おにぎり3号さん
    サー、イエス、サー!
    といいつつ河津桜を見に行っている俺自重www
    > 黒狐さん
    なんとwww
    光の速さで激しくゲットだ!
    > ホスゲンさん
    そうですね、険道も見所たくさんだと思いますね。
    静岡愛知長野のr1くらいしかまだ意識して撮影してないのですが、狙っていけば結構ありそうです。
    > なっつさん
    購入おめでとうございますw  ε=ε=[理性]
    R16号、環状道路として海上区間が指定されていますね。
    そこに東京湾口道路というのを建設する構想もあるとのことですが、アクアラインの状況を見るにどんなもんよと思わざるを得ないwww
    > じゃこうねずみさん
    konozama南無orz
    なかなか本屋さんにも入荷しないか入荷しても酷道ファンの方がすでにゲットしているかもw
    早く届くように祈るのみです。・ ゚・(ノД`)・゚・。
    > 長野のマサヤさん
    サー、イエス、サー!
    といいつつ河津桜(ry
    そういえば、また暖かくなったらR152を新カメラで撮り直したいなあと思い始めていますw

  8. 全然普通に届いたんですが、静岡はKonozamaの星に近いんですかね?
    本の内容はうちも満足してます~
    行きたくなるような書き方なので、被害者が出るかもしれませんがw

  9. amazonってEdy使えたんですね(何を今更
    ネタで購入したパソリが役に立ちましたよw
    で、無事に届きました~。
    通販って便利ですねぇ癖になりそうですw
    さて、今から読みます(眺めます)~。

  10. > Yukiさん
    konozamaの星ワロスwww
    本の内容いいですよね。僕も思わず行きたくなったけど冬季閉鎖なので我慢しました(ぇ被害者続出かもしれませんねw
    > タキノさん
    パソリとは! いいですねえ。
    僕もvaio typeT(古いモデル)にFericaリーダーが付いてるから使えるかなぁ。
    amazonはクレカ登録してますからいいんですが。確かにamazonとか危険ですよね。思わずポチってamazonの段ボールが増殖してしまいますw

  11. はじめまして。近所の本屋回りましたが、全滅でした・・・orz
    結局amazonに注文したら、konozamaどころか2日で届きましたよ\(◎o◎)/!(ちなみに広島)・・・海上国道317号が地元です

  12. ニコニコでのかずささんやその他の方の動画を見て、道路の魅力に取り付かれました。
    勢いでこの本もamazonで注文し、明日届くのをwktkしてます。
    春以降にまた酷道の旅を思い立ったらば、酷道158号と旧道安房峠越えを
    候補のひとつに入れてみてください。

Yuki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください