【ニコニコ動画】国道1号線を走ってみた その2

広告


ようやくその2をうpできました。
もうね、自重作業大変すぎw
あと、新しいことを試してみたりそれでトラブったり、保存し忘れているときに限ってPremiereが落ちて1時間無駄になったりいろいろ大変でしたw
その3は西湘バイパス~箱根あたりかなぁ
追記:zoomeにうpしました。

やっぱ画質段違いだなあ。
設定は1000kbps(h.264)/128kbps(HE-AAC)

広告

「【ニコニコ動画】国道1号線を走ってみた その2」への25件のフィードバック

  1. wktkしながら拝見しました.
    普段見る富士山の反対側って…あんま変わらないですなぁw
    続編の編集、頑張ってください.

  2.  早速拝見^^
     今回モロ地元でしたので、新道の解説爆笑しました。昔は原付でも乗れましたしねー。わき道も風情があったんですが、確かに今はみんな潰されてしまいました。名残っぽいのはまだあるんですけどね。
     今回も音源屋の腕が鳴る選曲ですた。水戸黄門主題歌は第4Verかな。確認しなきゃw。
     ではでは^^
     
     追伸・outrunかぶるところだったw

  3. こんばんは、編集お疲れ様です。
    早速拝見しました。
    初っ端から「ああ人生に涙あり」とはwww
    1番だけだと私にはどのバージョンか判別できませんが、第6部あたりで使われていた助さん:里見浩太郎&格さん:横内正バージョンが好きでしたね。特に格さんが歌う2番が。
    平塚スルーは残念ですが、見覚えのある道が多く懐かしさを堪能しました。横浜新道の解説で、以前横浜新道の無料通行区間を地元の人に教えてもらい、抜け道代わりに使っていたことを思い出しました。
    まだまだ長いシリーズですが編集頑張ってください。

  4. お疲れ様です。
    渋滞の自重処理は大変ですね。
    ナンバーを識別して自動で自重処理するフィルターってないかなぁ…
    第三京浜・横浜新道と比べると新湘南バイパスってお値段高いですよね。料金所もなぜか2つあるし…
    Premiereですが、Elementsのほうだと一定以上メモリを使うと落ちやすくなるみたいです。編集しているとどんどんキャッシュしてメモリを消費していくので、たまにPremiere Elementsを再起動してました。
    Pro CS3のほうも長時間作業してると徐々におかしくなってきますね…
    あと、自動保存を5分おきにするとか、プレビューする前に必ずCtrl+Sするクセをつけるとかしてます。

  5. 動画編集&うpお疲れ様です^^
    今回は出落ちがあって面白みが増しましたねw
    ETCってそういう意味だったんですね。
    初知りですw
    10倍速でもあのスピードですか。
    かなりキツイですね。
    うちなら泣くな…w
    次回作も期待していますよーw

  6. うぽつです。
    サクサカーの私はスタートからテンション上がりまくりでしたw
    あとムー大陸ですが私の地元相模原にもありますぜ!!

  7. うp乙です。
    いつも楽しく拝見しています。
    いきなりディスクシステムでビックリ。
    ツインファミコン持ってた身としては懐かしいもんです。
    ところで気になっているんですけど
    あの富士山の写真とかって、いつ撮ってるんです?
    写真を撮りたいタイミングのときに限って
    止まれない状況だったりして
    シャッターチャンスを逃したりしちゃうんですよ。

  8. うpおつです! 早速拝見しました♪
    トイレネタw 知らない土地ドライブ中のトイレって困りますよね。
    10倍速であの渋滞・・・次の編集も大変そうですが、頑張ってくださいね!!
    (ところで、Premiere Elements買っちゃいました)

  9. うぽつ&Premiere落ち乙でした。おいらもPEですがテロップ入れでの落ちは恒例行事化してますw酷ラリさんが書いている事がまさに落ちる理由ですね。
    今回の走行エリア、まさに今住んでいるところドンぴしゃりだったんでとても楽しかったです。

  10. 第2弾拝見させて頂きました。
    原宿の渋滞はやはり酷い状態でしたね。。。
    いま立体交差工事が行われていますがまだまだ先の話ですね・・・
    Premiere Elementsは字幕入れで固まることがよくあるので、まめに上書き保存しています。
    でも使ううちにメモリをバンバン食いまくるのが悩みの種ですね・・・致命的なエラーでプロジェクトをコピーして再開とかもあったりします。。。
    PS:新カメラでテスト撮影を行いました。第4弾としてニコニコにうpする予定です。
    (512×288 16:9サイズ)

  11. > 元東区民現清水区民さん
    富士山の反対側…宝永山の位置が違うくらいでしょうかw
    どこから見ても美しいですよね、富士山は。
    > なおえさん
    僕が東京に居た2000年頃、新道にギリギリ簡易出入り口があった頃だったと思いますが、やっぱりインパクトありますよね。
    ぬおっ、あんなところから! みたいなw
    無料で出入りできなくなったんで、世知辛いなぁと思ったり危なかったからしょうがないよなぁと思ったりw
    水戸黄門、たぶん…そうですねw
    新湘南バイパスを再生していたらやっぱりOUTRUNのBGMが浮かんできましたw
    > けんたさん
    うpしたぜ!
    No3、仮組してみたけど箱根のセブンイレブンまでしか入らなかったw
    道の駅まで行きたかったんだけどなぁ。
    > 下道スキー3nさん
    初っぱなの選曲自重www
    確かにバージョンがいっぱいありましたよねw
    今考えれば適当にでもR1に入っておけばよかったなぁと思いますが後の祭り、なので深く考えずに続きを作ることにしますw
    きっと地元の人が補完してくれるさ!
    > 酷道ラリーストさん
    乙ありです。
    渋滞の自重処理、渋滞自体よりも疲れますね~。
    確かに自動自重フィルターあったら買いますよね。
    ああ、いや、R1が終わったらまたほとんど自重なしだから…やっぱり買わないかもw
    新湘南バイパス、最後の100円がどうも納得いきませんw
    全部合わせても200~300円ってところかなぁ。
    Ctrl+Sをことあるごとに押すようにはしてたのですが、編集がノってくるとついつい忘れてしまうんですよね。
    その2の編集では1回しか落ちなかったくせに、1時間のインターバルを見事に付いてくれました。こまめにセーブしているときには落ちないくせに…まさにマーフィーの法則w
    > うりさん
    乙ありです!
    > ETCってそういう意味だったんですね。
    そうですね、エレクトリックサンダー…じゃないw
    実は何の略かその場では分からなくてあとからWikipediaで調べましたw
    国交省が「イーテック」という愛称を付けているらしいのですが、未だかつてそう呼ばれているのを聞いたことがないw
    20倍速にしようかとちょっと悩みました。
    実はここの渋滞よりももっと酷い渋滞がこの静岡に入ってからあったのですが、それよりもさらにさらに酷い渋滞が大阪であったりします。ほんとR1の渋滞は地獄だぜw
    > なっつさん
    うぽつありですw
    saku sakuいいですよね。東京にいるころはTVKが入ったので毎朝見てましたw
    静岡西部じゃさすがに入らないなぁ。衛星とかでやってませんかね?
    ムー大陸、実はチェーン店だったみたいですね。おそるべしムー大陸!
    > mbさん
    乙ありです。
    エレクトリックサンダー!
    コントローラーはもうちょっと気の利いたことを言いたかったのですが思い浮かびませんでしたw
    > じゃこうねずみさん
    うp乙ありです。
    ディスクシステム、読み込みのあとにエラー音を入れたかったのですが、手持ちには無かったんですw
    あれ心臓に悪い音ですよねw
    そうですね、走りながらだと助手席の友人に撮って貰うのがメインですね。友人ありがたいwww
    > mossyさん
    うp乙ありです♪
    トイレ…そうですね、あの渋滞実時間で20分弱だったのですが、あと倍伸びていたらレッドゾーンに入りかけていたかもしれませんwPremiereElementsキタ━━━━━(・∀・)━━━━━!!
    魔法の呪文はCtrl+Sです。ことあるごとに唱えましょうw
    > 酷温さん
    テロップ入れで落ちますか。むう。
    こまめに保存するしかないですね。
    地元お邪魔しましたw
    今回のシリーズは沿線住民が多いのでガクブルですw
    > vidaesさん
    原宿すごかったのですが、凄いときはもっと凄いらしいですね。
    立体交差工事ができればずいぶん状況も変わるんでしょうか。それとも先の信号で詰まるだけでしょうかw
    やっぱり字幕入れがアキレス腱ですか。プロジェクトをコピーして再開、ありますね。あれってそのまま続けても大丈夫かすごく気になりますw いろいろチェックしてみても特に問題があったことはないのですが。
    新カメラキタ━━━━━(・∀・)━━━━━!!
    ワイドサイズですね。うpするときのチェックをたまに忘れそうになりますw

  12. ニコニコにアクセスした後やることがあって済ませて
    動画見て戻ってきたらここまで出遅れていたんだぜorz
    渋滞スゴイですね、ああいう高速道路みたいな感じのところで
    渋滞になった経験がないのですが、そうとうストレス溜まりそうです。
    しかしああいう防音フェンスがあると景色が楽しめないのが玉にキズですね。
    ただ北海道の高速はフェンスが低いので景色は良かったりするのですが。
    そう言えばこんなのを見つけたんですがここで話題になったことありましたっけ?
    ウサテイとキラメキラリを混ぜてみたという・・・w
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm2093362

  13. うp乙です。
    今回の辺りは前回に引き続き箱根駅伝で見た記憶があるなっていうところばかりでしたね。
    渋滞といえば、渋滞を解消するために道路の改修とかしたら、今まで渋滞があったからその道路を通るのを避けてた車がその道路に戻ってきたために、結局一時的に渋滞が解消されただけで元通りって話を大分前にテレビで見たような気がします。結局幹線道路はある程度混むのは仕方ないことかもしれませんけど。

  14. うpお疲れ様ですー R20の人です。
    R1は線形よくてうらやましい限りです。
    こちらはその2の高尾で渋滞にハマりつつ相模湖まで大垂水峠超えをしました。
    その3で相模湖から一気に笹子まで行こうとしたのですが、線形上速度が上げられず断念orz
    本当に自重処理大変ですね。渋滞の自重処理の大変さについカッとなってヨウカンマンを…
    Nシステムや笑い男摸倣ツールの例もありますから可能っちゃ可能なんでしょうね。<ツール
    ETCついてる上に雷まで操れるなんて…うらやましい限りです。

  15. ETCかっこよすぎ吹いたwww
    平塚…あ~懐かしすぎる!道に覚えがある!!
    因みに平塚は親父とばっちゃの地元なんだぜ
    さぁ・・・地元が近づいて来てるううううううう!!
    激しく期待なんだぜ。
    追伸
    西湘バイパスの痛々しい姿は
    冬休みにおニューなデジカメで記録してきました
    やっぱ軽くショックでしたとさ

  16. 編集お疲れ様ですー。
    デイトナでお茶吹きましたよw
    高速ならではの選曲ですね。
    動画を実際に編集してみてその大変さを実感しました。
    私はR473 Part2の字幕を入れるだけで1週間かかりました…(汗
    PremiereElementsの字幕入れで落ちるのはみなさん同じなんですね。
    ちょっと安心しました(ぇ

  17. > 野々村岳明さん
    出遅れM@STERの称号を(ry
    渋滞の何が辛いって自重作業が辛かったりするのを今になって痛感してますw
    今度からトラックの後ろに付こう…w
    北海道の高速いいですね、気持ちよさそうです。
    ウサテイキラリすげえwww
    これは見逃していたのですが、すごいパワーですねこれw
    せっかくだからトピックあげてみようw
    ご紹介ありがとうです。
    > 元掛川市民さ
    そうですね、箱根駅伝コメが多くてやっぱりみんな見てるんだなーとw
    渋滞対策、なかなか大変ですよね。まあ幹線道路に車が行ってくれれば周囲の住宅街が平和になるという効果もありますので無駄というわけではないのかもしれません。
    > Tk-RVさん
    うp乙ありです~
    ようかんマンの方ですね!(違
    R20、確かに大垂水峠前後はスピード出ませんよね。その後もわりと我慢のドライブだったように記憶してます…がんばってくださいw
    ようかんマン大爆破は爆笑しましたw ありがとうようかんマン!
    エレクトリックサンダーコントローラー(!)は、結構高速を使う機会が多いのでもう十分元は取った感じですね。どーもお役所に踊らされてる感が強いですがまあ仕方ないですw
    > おにぎり3号
    なんと、平塚にゆかりがwww
    というかやっぱり地元民大杉www
    西湘バイパス、被災当時の写真見てみるとやっぱり凄いですね。
    一部対面通行になってましたが、GWとかの行楽シーズンまでこのままだと、凄いことになりそうですw

  18. > タキノさん
    おっとすれ違った!
    デイトナの曲入れたはいいけど、合いすぎててビックリですw
    あの暴走気味のトラックがまた良い味を出してますw
    アウトランも良かった!(自画自賛
    箱根の山道でリッジレーサーでも使おうかな…
    いやぁ、やっぱり動画編集大変ですよねw
    慣れもありますので、最初は大変でもそのうち早くなるかもしれません。
    PremiereElements、パッチとか出ないんでしょうかねえ@@
    adobeに文句を(丁重に)言いまくるといいかもしれませんw

  19. > vidaesさん
    ほんとですね。Elementsの4系のアップデータはまだ無いんですね。
    逆に考えれば今のうちに文句じゃなくて報告をあげておけば対処してもらえるかもしれませんw

  20. 編集お疲れ様です。
    しかしこれだけ長い距離を走れるかずささんは本当にすごいですね。
    裸眼0.01以下で眼鏡でギリ0.7にしてる僕は例の長野に行ったら目がやばいくらい疲れて気持ち悪くなってしまった記憶が・・・・・
    正直高速よりR19走ったときが目の疲れや緊張が増した感じです。
    ETCは本当に便利で現金のほうが割高になってしまいましたね・・・・
    軽につけるか総予算はどのくらいかかるか心配で迷ってますw車載器無料キャンペーンでも狙ってみるものですかね・・・

  21. > 長野のマサヤさん
    乙ありです。
    いやいや、好きで走っているだけなので気楽なものですよw
    とはいえ、視力からくる疲れはキツそうですね。僕は両眼1.0、0.7くらいで裸眼で免許も更新出来る程度なのですが、仕事帰りとか疲れているときはテールランプがいっぱい見えますw
    でも、合ったメガネをかけて、運転に慣れてくれば全然問題ないと思いますよ。是非楽しんでくださいね。
    ETC、いまいち納得いかないけどいいですね。
    ガソリン高騰対策の高速道路料金値下げの一環で深夜割引が3割引から4割引になるそうですね。
    庶民としてはこういうのを要領よく使っていくしかないですね。

かずさ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください