R1後半行ってきたんだぜ

広告

R1の後半、浜松~大阪まで走ってきました。
IMG_0037.jpg

広告

R1終点 梅田新道交差点 西向き
午前7時過ぎ~午後7時前、11時間半くらいかかりました。
途中枚方市のあたりで大渋滞で大変だったw
こんなルートで大阪まで行ったのは初めてでしたが、R1はやっぱり通しで使う道じゃあ無いですね。下道で行くにしても豊明からR23、名阪国道を使うほうが春香に早いんだぜ。誤字は直さないんだぜ。
で、大阪なのでお好み焼きでも食べて帰ろうかと思ったけど
IMG_6868.jpg
なぜかベトナム料理を頂いて帰りましたw
日本人向けに食べやすくアレンジされているようでしたが、非常に美味しかった。
あと、アオザイが妙にせくしぃでした。
さて、動画編集しなきゃw

広告

「R1後半行ってきたんだぜ」への13件のフィードバック

  1. 長時間走行お疲れ様です。
    バイパスが無いR1西側は大変ですよね~
    R1~R2~R3を真冬にバイクで連続走破した時は
    本気で死にそうでした(‘A`)
    動画うp楽しみにしてますよ!
    さて自分も編集進めなければ…@20時間分orz
    (追伸:あんな酷動画にコメ頂いた様でありがとうございました)

  2. R1走破お疲れ様ですw
    11時間・・・そんなに集中できないw
    家に帰ってと即熟睡してるかずささんがみえる…。
    それでわこの辺でw
    新作動画楽しみに待ってますw

  3. あはははは、お疲れ様でした
    国1西半分、愛知の豊橋辺りから嫌な予感がしませんでしたか?
    23号バイパスは国1のアリエナイ渋滞解消の産物なので…
    名四国道も名阪国道もその他迂回路もほぼ以下同文…
    愛知滋賀京都大阪の名物渋滞には遭遇できたご様子
    公開たのしみにしています

  4. > uniさん
    ありがとうです。
    西側はなかなかのクオリティでしたねw
    豊明~鈴鹿と大津前後、京都、枚方と渋滞ポインツ目白押しでしたw
    というかR1~3バイクで走破ってどんだけw
    そちらのほうがすごすぎますw
    動画の方楽しみにしてます♪
    > うりさん
    11時間走ったあと、名阪&東名で帰って家に着いたのが午前1時前でした。
    さすがに辛かったんだぜw
    玄関あけたら2秒で熟睡でしたw
    > 元東区民現清水区民
    いやもう、大変でしたねw
    R1、豊明~名古屋と、鈴鹿~大阪までは走ったことがあったのですが、昔走ったときは鈴鹿~大阪は夜中でしたから、今回のような枚方の大渋滞には巻き込まれずに済んだんですよね。
    名古屋前後、滋賀前後は3桁国道~県道レベルですよね。R1以外のルートが開発されてるのでR1自体の改良はあまり望めず、結果R1が結構楽しい?道になっていて、いやもうおなかいっぱいですw
    R2以降も行きたいけど、こりゃあ大変だw

  5. いつもお疲れ様です
    R1はR23の分岐後から1車線になるうえ、名古屋と刈谷に抜ける道があそこくらいしかないので、ラッシュ時以外でも渋滞こそしないもののかなりの交通量がありますよ。
    そして名古屋に入るとどんどん詰まっていく車に、いつもげんなりしますw
    どうでもいい話ですけど、自動車学校の卒検でR1を通るコースになり、見事に渋滞にはまって死にそうでしたw

  6. 長旅お疲れ様でした、渋滞にはまると距離あたりの疲労度(肉体的にも精神的にも)が断然違いますから相当疲れたんではないかと思います。
    ある意味で非常に酷なドライブだったと思いますが、これを動画としてどう見せてくれるか楽しみにしております。

  7. お疲れ様でした!
    しかし、同じ酷でも大自然の中を突き抜ける細道と
    都会の喧騒の中の渋滞じゃ前者の方がいいですなぁ…

  8. > 某豊明市民さん
    R23分岐後のR1はやっぱり急に流れが悪くなりましたね。
    途中で買った大あんまきでエネルギーを補充しながら乗り切りましたw
    自動車学校の卒検で渋滞とは…うちのほうの田舎では考えられないw
    > 下道スキー3nさん
    ほんとに大変でしたね。大阪までの道のりで相当疲れました。帰りの名阪&高速の快適なことw
    動画として、どうやって編集しようか迷ってます。渋滞の時間が長すぎるw
    > おにぎり3号さん
    そうですね、特に渋滞の道はあまり走りたいものではありませんね。
    次は思い切り自然の中を駆け抜けたいんだぜw
    > 酷道ラリーストさん
    ですね。渋滞を考えると+1~2時間でちょうど計算が合いそうです。
    というか、2時間も渋滞にはまってるなんて、そりゃあ疲れるわけですよw
    早速拝見しましたYO!
    ちょくちょくおじゃましますのでよろしくです(・∀・)

  9. はじめまして。
    ついに国道1号完走しましたか!
    浜名バイパスを過ぎて、豊橋へ入ってから桑名あたりまで苦痛ではありませんでしたか?岡崎ICあたりに苦痛の最初のピークが訪れ、高速道路への誘惑がまっています。
    昔、長距離トラッカーでしたので、
    週に2往復ほど、ほとんど下道だけで中部~関東方面へ走っていましたので混雑する場所とかだいたい予想つきますよ。
    関西方面へは2週間に1回程度走ったり、
    神戸に震災の救援物資運びに行ったり・・・
    これからも車載動画楽しみにしています。

  10. > PCMさん
    初めまして。
    おお、長良川河口→源流の方ですね。拝見してます。サファリ納車おめでとうございます。
    車高の高い車もいいですね。やっぱり眺めがいい。
    おっしゃるとおりで、豊橋~豊明~桑名~四日市あたりはひたすら我慢のドライブでしたね。R1縛りが無ければ、岡崎ICから東名か、R23へ確実に流れているところですw
    元トラッカーの方でしたか。お仕事で走られている方はやっぱり詳しいですよね。トラックだと普通車よりも走る道が限られる分、さらに詳しくなりそうです。
    PCMさんの車載動画も楽しみにしています。

  11. ちょw私も25~27にかけて三重に行って、R1を少しだけ走ってましたよw
    三重県内のR1は思ったよりしょぼかったw

  12. ずっと動画だけは見てたんですがブログに来るのは初めてです。
    国1走破したんですか。地元のあたりの見慣れた風景が動画で見られるのかと思うと今から楽しみです。
    小さい頃とかは国1とかR150とかしか国道を知らなかったので、たまたま川根方面に行って1車線しかない国道を見ただけでも以前はびっくりしたものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください