Amazon Assosiate始めました。

広告

ちょっと悩んでいたんですが、ガソリン代の足しにアマゾンアソシエイトを始めることにしました。これは、このサイトからAA(アマゾンアソシエイト)のリンクでAmazonへ入り、そこで何かの商品を購入していただくと僕のほうに紹介料が数%入るというものです。
車載動画関連(カメラとか、CDとか)を時々載せたり、右下にオススメ商品を載せたりしていこうかと思います。
買っていただく方にデメリットは特に無いので、もしガソリン代の足しにしてやってもいいよーという方がいらっしゃいましたら、たまに使って頂けると大変助かります。
アマゾンアソシエイトのリンクには後ろに「(AA)」と入れておきますので、気になる方はスルーしていただければと思います。
というわけで、今の僕の車載動画関連の装備を紹介w
・ビデオカメラ
 sony HDR-SR8(AA)

広告

 (↑ただし、高い&後継機が出るので今はオススメしませんw)
 sony VCL-HG0737C(AA)(ワイドコンバージョンレンズ。広く写ります。)
・車載マウント
 ハマ カーカメラサポート ユニバーサル(アマゾンで取り扱いないっぽい。アキバのヨドバシのビデオカメラコーナーで購入)
・カメラ(静止画撮影用)
 Canon EOS 5D(AA)(車載動画用に買ったわけではないですが、2004年発売で未だ色あせない名機)
 TAMRON A061E AF28-300mm f3.5-6.3 XR Di キヤノン用(AA)(車載動画向け富竹用最適レンズ。明るいところであれば困らない。)
 Canon IXY Digital 2000IS(AA)(車載動画向け富竹用サブカメラ)
なんというか、無駄に高い機材使ってて自分で呆れたw
腕が伴わないのが最大の問題だw
あと、さすがにスカイラインはアマゾンで取り扱ってない\(^o^)/当たり前田のクラッカー
車載動画入門セット
・デジカメ(動画撮影):CASIO EXILIM EX-V7SR(AA)
 H.264形式HQ画質(640×480)で4GBのカードに3時間ほど録画可能。普通のMotionJPEG方式より長く録画できるんだけど、編集ソフトに若干制約ありかも? ACアダプタも付属でお得っぽい。
・車載マウント吸盤でピタっと固定! 「デジカメ吸盤君」
 フロントガラスに使う場合は上下逆じゃないと使えないけど、後から編集ソフト等で上下反転させればおk。ただしこの製品自体、結構軽いカメラでないと保持できないみたい。
・記録メディアTOSHIBA SDHCカード 4GB SD-HC004GT4(AA)
 4GBで3時間、これが2枚あればノートPCでデータ待避しながら使い回せる。

広告

「Amazon Assosiate始めました。」への6件のフィードバック

  1. 正直ガソリン代は切実ですからね。。。あと撮影機材も。更に来月車検なんで、来月は遠出の撮影はもう無理ですわ(金銭的に)。
    でもって、
    >・車載マウント吸盤でピタっと固定! 「デジカメ吸盤君」
    これのリンク先写真で私の使っているGigashotが映っていますが、V10クラスの重量(260g)でも固定が緩むんで、かずささんの米にもあるように、こいつを使うときは更に軽いのがいいですね。
    今おいらはこいつhttp://www.iconsole.jp/p_html/1586.html使って固定してます。

  2. > 酷道と温泉スキーさん
    はい、ほんとに切実ですw
    車検ですかー。一気に出ていっちゃいますね。
    僕も3月には任意保険の一括支払いなのでしばらく自重気味になりそうですw
    リヒター・カメラホルダー・スタビロいいですね。正位置にもってこれるし。それにしてもマウント機材には妙にドイツ製が多い気がするw

  3. 給油しながら料金メーターにハラハラドキドキ。;w;
    私のヴィッツが低燃費エンジンじゃなかったらと想像すると引きこもってしまいそうです><
    >EXEMODE DV572
    撮影機材をまったく持ってない私には最適な機材だと思います。
    ただ手ブレ補正がないのがちょっと心配です。

  4. > なっつさん
    Vitzいいですね。最近ほんとに燃費の(・∀・)イイ車に変えようかなあと思いつつありますw
    VitzとかFitとか…
    http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080124/exemode.htm
    同じメーカーでこういうのも出ましたね。
    1万円前後だそうで。こっちのほうがmpeg4で記録できるので同じメモリーカードでも長く録画できるはずです。スペック見ると1GBあたり1時間16分とありますね。
    ただ、三脚穴があるかどうかメーカーサイト見ても分からないので、レポ待ちしたほうがいいでしょうね。
    手ぶれ補正、確かに欲しいところですね。そうなると手ぶれ補正付きのデジカメかなぁ。

  5. > なっつさん
    確かに十分な感じですね。
    車載動画wikiに
    http://wikiwiki.jp/syasai_doga/?%A4%AA%A4%B9%A4%B9%A4%E1%A5%AB%A5%E1%A5%E9
    「乾電池4本で7時間ほどいける」とありますので、eneloopで使い廻せば十分いけそうですね。
    2GBのSDカードで1時間程度の録画ができるとのこと。あと、メーカーサイトを見るとSDカードが2GBまでの対応しか書いてないので注意ですね。

かずさ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください