長野・愛知・静岡険道1号線を走ってみた その4

広告


長野・愛知・静岡険道1号完結編だぜ!
険しい区間も少しありますが、おおむね気持ちの良いトワイライト・ドライブ。夕暮れ時もいいものです。

広告

「長野・愛知・静岡険道1号線を走ってみた その4」への32件のフィードバック

  1. > 鳥取の道路マニアさん
    はじめまして!
    ご覧頂いてありがとうございます♪
    どんどんうpしますよ!
    鳥取といえば、去年一度砂丘に行きました!
    人生初鳥取砂丘ですw
    なかなかすっごいスケールでしたね。上まで登るのが大変でしたw
    また折を見て行ってみたいです。

  2. こんばんはー。
    うpお疲れ様でしたー。
    秋の景色、夕暮れ
    早い日の傾き。
    やっぱり秋はいい季節だなー
    と見ていてつくづく再認識しました。
    次回作もながーい目で待ってますので
    期待しています!

  3. うpお疲れ様ですー。
    小田和正ありがとうございますw
    あんなアレンジもあるんですねw
    初めて知ったんだZE☆
    ほんと景色いいですねー癒されたw
    次回も期待して待ってます>v<b

  4. ありがとうございます!
    楽しく見させて頂きました。
    この時期の夕暮れ時はたまりませんねぇ。
    とても美しいです!

  5. 今回も面白かったです。
    これで険道1号線は終了という事ですが、
    次回作は未定なんですねw
    また次回も期待させていただきます!
    自分の車載動画は、3連休中に撮影してこようかと思ってます。

  6. 今回もお疲れ様でした。
    楽しませていただきました。
    自分の住んでいる所から、ちょっと足を伸ばせば
    あんなにきれいな場所があるんだということを再確認
    しております。
    次回作も楽しみにしてますね。

  7. 拝見させていただきました。
    つかうp早すぎです、ようやく追いつきました。
    夏焼トンネルマァダー!
    ってのは冗談として、とても楽しませていただきました。県道1号は何度か走ったことがあるのですが、昼間走ったことがなかったので新鮮でした。また無理やりでも用事を作って走ってみたいものです。
    そういえば、不勉強で今までやよいの声優が誰か知らなかったんですが仁後真耶子だったんですね。といっても「天使のしっぽ」のハムスターのクルミ役しか知らないんですが...そういえば、手持ちのキャラソン集の中にも彼女の歌があったような...
    zoomeは割とよさげですね、仕事の合間を見てH264のエンコードもやってみましたが、200Mに納めるくらいならかなり高画質を維持できそうです。といっても、エンコード中は仕事に支障が出るくらい重くなるので中断して断片を見ただけなんですが。動画に関する情報交換もやりやすそうです。

  8. ども、あなごです。
    まさかの「小田雪」に驚きDA☆ZEw
    あの曲はmp3にしてiPodに入れてるくらい好きですよ。
    小田氏にカバーアルバムを作ってほしいと思ってるのは僕だけではないはず。

  9. 昨夜というか朝になってここを見るのを忘れていたのに気付いてきて
    もう気付いてたけど時間が時間なので見るのがこんな時間になってしまいました。
    しかしこの時間帯は初めてのような・・・
    最後は「まっくら森」も似合いそうですねw
    次回作も楽しみにしてますねw

  10. > minazeさん
    こんばんワギャンランド!
    うp乙ありです!
    秋いいですよね。日が短くてつるべ落としとは言いますが、空気も澄んできて山の木も色づきとても面白い季節です。
    家で読書もいいですが、秋はドライブ!を推していきたいですねw
    次回作、一応ストックはいくつかあるので結構早めに上がるかもですw
    > うりさん
    小田和正入れました! 個人的にもいつか入れたいと思ってたんですが、雪動画まで取っておいたほうがよかったかもw
    粉雪も小田さんが歌うとひと味違うんだZE☆
    最初「言葉に出来ない」を動画にはめてみたら歌詞の内容のせいか妙に鬱動画になってしまったのは秘密だw
    > R15さん
    早速見てくれてありがとうございます!
    秋はいろいろ美しくてたまりませんね。
    秋晴れの日とあと五月晴れの日、ドライブには最高です(・∀・)
    > カメ吉さん
    ありがとうございます♪
    次回作、いくつかあるストックの中からどれにしよう~という意味の未定だったりしますw
    奥只見シルバーライン、深夜のR361新雪、大雪の中の安房峠(トンネル)~富山~白川郷~下呂(財布無くした例のやつw)とかがありますが、僕も3連休なのでどこか撮ってくるかもしれませんw
    うpされたら是非教えてくださいね♪
    > 元東区民>現清水区民さん
    ご覧頂きサンクス至極です!
    そうなんですよ。山へいこう!ドライブだ!酷道だ!
    ということで是非気が向いたらふらっと足を伸ばしてみてください。
    さらに、道を知らない方がワクワクドキドキで楽しめるかもしれません。
    次回もストックはあるのでそんなに遠くは無いはず。お楽しみに!
    >下道スキー3nさん
    おお、追いついてくれましたねw
    夏焼トンネル通ってねえええw
    幸い他の方がうpされてる動画のほうで見るとよいんだぜ。たぶんもう見てると思いますがw
    夜の険道1号を通るとはなかなか通ですね。というか、酷道険道は昼と夜で顔がガラリと変わるんで面白いんですよね。
    夜は暗闇のなか浮かび上がる細く頼りない道路に絶望感と孤独感が最高潮に達するような道でも、昼間来てみると絶景に次ぐ絶景の素晴らしい道だったり。
    そうそう、仁後真耶子ですね。アイマスのラジオにレギュラーで出ていますが、いいですよ~~。毎週欠かさず聴いてますw
    ニコ動にも面白いシーンのダイジェストとかがあったと思いますので、もしよかったら聴いてみてください。
    天使のしっぽ、出てましたね。あまり見てなかったのですが…キャラソン気になる…w
    zoome、画質に関してはすごく良いですよね。ただどうもサイトの構成というか設計思想というか、そのへんが掴みきれなくていつも迷子になります。・ ゚・(ノД`)・゚・。 さっきーとあさぽんのTDKIが見たいだけなのにw
    SNS風になってるのが上手く回れば、ここでのコミュニケーションとかもまとめてzoome内でできそうですね。
    > あなごっち
    おだあああああああゆきいいいいいいいいいいい
    というかみんな弾幕がフリーダムすぎて笑ってしまいますw
    小田さんのカバーアルバム激しく希望ですね。彼が歌うとどんな歌も深みが加わって更にステキになってしまうw
    > 野々村岳明さん
    なんと、いつもチェックありがとうございますなんだZE☆
    実は撮影当日、寝坊&昼にカレー食べてからゆっくり出かけたのであんな時間になったのは秘密ですw
    確かにまっくら森もよさそうですね~。まさにまっくら森。コメント貰うまですっぽり抜けてましたw
    次回作もおたのしみににに

  11. またまたお邪魔させていただきます。
    エンコ作業でPCがふさがっていて、先ほどようやくr1シリーズ最後まで見させてもらいました。黄昏時のドライブ動画も良いですね。色が良いですよ。
    僕もカメラを変えて今のシリーズをアップしてますが…ちょっと値段に惹かれすぎましたかなw2年前の機種ですww
    他の皆さんの影響受けまくりな作品なのですが…皆さんにも見て頂けている様で、うほっほであります。
    そういえば2chとかWikiとか立ち上がってましたよ…ますます盛り上がっていきそうですね、ドライブ動画。皆さん、交通安全最優先ですよー。
    次回作楽しみにさせていただきます。

  12. 最近俺忙しすぎwww自重www
    というわけで見てなかったシリーズ一気に見た俺が来ましたよ。
    とうとう険道にも手を出されましたかwww
    こうなるとたまには普通のドライブも見たいなぁ…
    「国道1号をひたすら走る」
    みたいな。
    自分が免許を取ったらやろう!(爆

  13. 鬱動画www
    自分はそれでもよかったのですがw
    まぁ、そうなったら動画みてる方々が「うp主どうした!?」とかなりそうですねw
    小田さん&かずささん最高なんだZE☆

  14. 全区間走行お疲れ様でした。
    小田和正が粉雪をカバーしていることは
    知っていましたが、実際に聴くのは初めてでした。なんかもう本家を超えてしまったような
    気がしてなりません・・・・・・
    そしてちゃっかり弾幕参加しているのも面白かったですwww
    合わせて小田かず「さ」さとでも名づけましょうかwww(自重

  15. うぽつです。終盤の夕闇は流していて気持ちいい色具合でしたよね。ただ夕闇は酷道より整備された道に似合う気もしますけどw
    次回作は最近ドライブされてる雪道系でしょうか?おいらは伊豆編編集中なのに今日次回分の取り貯めドライブしてしまいましたw

  16. その4で1をゲトした私がきましたよw
    次回作は是非私の地元のシルバーラインをキボンwしかし安房峠も捨てがたいですね。

  17. 隣県の豊橋住人です。
    見たことがある風景もあって、あーって思いながら見てました。
    最近ドライブにはまって362号線は走りきりました。
    あっちもここ走ったな~って風景ばかりでw
    でもって次は152号線を狙っております。
    今後も期待してます。

  18. 天使のしっぽって、今にして思えば平野綾や長谷川静香のデビュー作ってことである意味凄いですね。作品自体は...な感じだったにも関らず見てましたが。
    > さっきーとあさぽんのTDKIが見たいだけなのにw
    藤田咲カワイイですよね~(ダメ人間モード)
    鶏肉と大福とカキ氷一気食い、是非彼女にやって欲しいと思います。
    zoomeはニコ道と違って、メンバーのホームが
    あるせいか検索するにも目に見えない壁を
    感じますね。
    ニコ道は大きな場に動画を投げ込むイメージ
    zoomeは自分の場所に動画を置くイメージ。
    試しに、ニコ道にうpした動画に手直しを加えて
    zoomeにうpしてみました。
    http://zoome.jp/sitamichi3n/diary/2/
    エンコードはとりあえず1passです。
    画質はまだ上げられる気がしますが、
    なんかこれでもう十分じゃないかと
    思ってしまいます。これなら画面サイズを
    もう少し上げてもいいかもしれません。
    比較用に、ニコ道にうpしたのはこちら。
    http://www.nicovideo.jp/mylist/3095648
    とりあえず参考までにということで

  19. 大好物の夕焼け動画と聞いてすっ飛んできたけど出遅れましたw
    別に狙って撮ってるわけじゃなく、ただ単に出発が遅いだけなのですがorz
    >下道スキーさん
    zoomeの自己紹介のクーガー兄貴にやられましたw
    zoome登録だけしてみますたよ

  20. その3、4と拝見しました~ 毎度うp乙です!
    きょう、webカメラの試し撮りに出たのですが・・・まぁなんと言うか、カクカクorz
    あと、ワイパー邪魔w
    映像関係疎いので、もうちょっと精進します(・・;
    その2でwebカメの方がコメントしてましたけど、カメラ固定が難しいですね。
    ノートPCのシートベルト固定はやってみたら想像以上に安定して驚きました。
    次回作も楽しみにしてますよー

  21. > うどんさん
    おお、最後まで見ていただいてありがとうです。
    主に国道365号線~、拝見しましたよ!
    小浜線でコーラ噴いたwww
    鉄道トンネル流用しまくりのr140とか面白いですね。編集も上手くて楽しめました。
    次回も楽しみです!
    カメラも全然問題ないですよね。僕のは衝動的に買ってしまったけどニコ動用だと完全にオーバースペックでしたw
    HDいらねえwww
    SDのHDD機くらいがちょうどよさそう。
    HD機買っちゃうと、ついついHDで撮ってしまうんですよね。
    Wiki見ました。いやぁ面白いですね。馬とかwww
    > おにぎり3号さん
    忙しすぎ乙wwwww
    えぇ険道いってみました。以前から狙ってはいたんですが、近場に手頃な国道が無くなってきたんですw
    国道1号をひたすら走る動画、いいですね。実は以前撮ろうと思ったんですが、その矢先に西湘バイパスが台風で崩落したんでお流れになりましたw
    免許取得に期待!w
    > うりさん
    >まぁ、そうなったら動画みてる方々が「うp主どうした!?」とかなりそうですねw
    ですねwwwでも、いままでも割と「うp主どうした!?」みたいな選曲とかしてるから平気かもw
    次回どこにしようかなぁ
    > しえる58すぎなみ号さん
    おだゆきいいですよね。本家ももちろん良いんですが、なんというか大人の味が加わってますw
    そして弾幕自重wwwはしないんだぜw
    > 合わせて小田かず「さ」さとでも名づけましょうかwww(自重
    小田かず(ま)さとかw
    > 酷道と温泉スキーさん
    うぽつありですw
    夕闇、まっすぐな都市郊外の高速とかによく似合いそうですw
    今回はたまたま朝寝坊したんでこの時間帯になりましたが、さすがに動画撮るのは明るくないと周囲が見えなくて困りますねw
    次回作、たぶん奥只見シルバーラインかなぁと思いつつ、まだ具体的に作業に入ってないのでわかりませんが。
    撮りだめktkr 僕もつい行ってきてしましましたw
    > 登坂車線さん
    おお、1ゲト早すぎてびびったんだぜw
    奥只見シルバー欄、面白い道ですね。割とずっとトンネルなので動画的に見せ場をどうしようか悩んでますw
    R352も通ってみたいんだぜ
    > 東洋さん
    おお、豊橋から!
    そうなるとR362はちょうどいいですよね。
    自分が走ったことのある道だと車載動画もより楽しめますw
    R152ですか!いいですね。
    ボリュームがR362よりだいぶあるので余裕を持って楽しんできてくださいね。
    R152の動画再編集したいなあw
    > 下道スキー3nさん
    なんと、天使のしっぽ、実はすごい作品だったんですね。
    僕も作品自体が合わなかったので見てないんですがw
    さっきーいいですよさっきーw
    AnimateTVでさっきーのソロラジオがあるんですが、なんというかニヤニヤしながら聴けて、いい番組ですw
    zoomeのほう拝見してアリに1発入れておきましたw
    カクカク感が無くなってますね。すごい違いだなぁ。
    zoome自体のしくみは勉強してみますw
    コメント入れられる動画を作りたいんですが、サークル動画とかじゃないとダメなのかな?とか、分からないことがいろいろとw
    > 北関東民さん
    出遅れキタコレw
    朝が弱いので早朝から撮影とかが大変ですw
    zoome登録キター
    > >下道スキーさん
    > zoomeの自己紹介のクーガー兄貴にやられましたw
    確かに自己紹介かっこええwww
    > mossyさん
    うp乙ありです!
    webカメラ、なかなか大変そうですね。
    ノートでリアルタイムに圧縮保存ですから、コーデック等いろいろノウハウが必要そうですね。
    どこかに情報があればいいんですが。
    > 野々村岳明さん
    まなび良かったですよね。むっちー役の井上麻里奈さんとやってたラジオも面白くてそこでファンになったんでしたw
    >ところでラリーストさんがまたミク関係で新作上げてましたけど
    見ました見ました。すっごいwww
    最後まで見入ってしまったw
    にしてもミクの使い方うまいなぁ。参考になるんだぜ。

  22. やっと、その4をうpできた安上がりな人です。
    (勿)は出すのがめんどいので今回から削除します。(汗
    夕暮れの画像、いいですねぇ。私のWebカメラだと光量不足でまともに撮れそうもないです。
    仁後ちゃんのキャラソンですがアイマスMADがありますよ。=>http://www.nicovideo.jp/watch/sm1189123(「ニゴニゴ動画」タグに53件も登録があって吹いた)
    >mossyさん
    動画内のコメでもリクエストがありましたので私のWMEの設定は…
    出力先:ファイルへ保存
    エンコーモード:CBR
    ビデオビットレート:1191kbps(設定画面で1200kと入力するとこうなる)
    ビデオサイズ:ビデオ入力と同じ
    あとはデフォルト設定でやってます。
    WMEだとソフト自体がバッファを持っていてHDD停止によるコマ落がないのでUSBメモリーではなくHDDに直接書き出してます。
    (というか、書き出し先がUSBだと一旦全部メモリに溜め込もうとするので数分でメモリ不足エラーが出る。USBがリムーバブル扱いだからかな?)
    「meteor garden」というブログのエントリを参考にしました。
    http://mg.nazo.cc/camera/test/2004101800camera00.html

  23. 安上がりな人キター(・∀・)
    設定情報ありがとうございますー
    あれから自分もWMEの使い方調べてみたんですが、無駄に高画質の設定になってたみたいです^^;
    USBメモリ不要ですか! 先日の試し撮りはHDD直接書き出しで、SDカードでも買おうかと検討中だったのでありがたいです。次の週末にリトライしてみますね~
    あ、その4のうp乙でした!!(って、かずさ氏と関係ない会話していいものかどうか・・・すみません)

  24. アリ一発ありがとうございます。
    最初のアリ一票は多分北関東民さんですよね、この場をお借りしてありがとうございます。
    うpして初めて気づいたんですが、確かに日記の動画にはコメント入れられないですね。サークルに投稿したものでないとダメのようです。少し運用の方法について研究の余地ありですね。
    ニコ動にうpした動画のカクカクですが、これは撮影したMPEG4の動画を倍速再生するときに生じる現象が原因のようで、比較的最近気づいたものです。正確な理由と根本的な対策はわからないのですが、とりあえず再生倍率を中途半端な(30(fps)を割り切れない)数にすると状況が大分良くなる(でも完全には消えない)ことが分かったので、zoomeにうpする前に手直しを加えたというわけです。
    北関東民さん
    クーガー最高です!!
    彼の「俺は俺の味方です」「お前はどの道を選ぶ?」という台詞に乗せられて「オレはオレの道を最速で突っ走って何が悪い!」とばかりに会社を辞めて独立してしまいました(←バカ)。
    なぜか分からないんですが、2001年度って凄いアニメ作品が多いんですよね。「天使のしっぽ」を凄いアニメにカウントするかどうかは別にして...
    安上がりな人さん
    > ちゃんのキャラソンですがアイマスMADがありますよ。
    それそれ、その歌です。リンクにあったアイマスMADも拝見しましたが、曲の雰囲気をうまく取り込んだ良作ですね。ハムスターが持つ歌詞字幕がカワイイです。

  25. ども、あなごっちです。
    いやはや、なんか盛り上がってますねwいいことです。
    zoome私も登録してみましたよ。うpする動画もないのにwwwニコニコに比べてものすごい画質がいいなぁと感じました。
    うどんさん、かずささん。wiki立ち上がってるんですか?酷道ドライブ動画の??検索してもそれらしいもの出てこないんですが。。。よろしければURL教えてくだされ。

  26. > 安上がりな人さん
    勿消しましたかw
    僕は「勿体ない」と書いてPageDown押してました(ATOKなので)w
    ニゴニゴ動画の紹介ありがとうございます。
    いろいろ見入ってしまったw
    webカメラなかなか使いこなしが大変そうですね。そこがまた楽しそうなのですが。
    車載カメラの場合撮り直しが厳しいですから、設定は慎重に詰めておきたいところですね。
    > mossyさん
    >あ、その4のうp乙でした!!(って、かずさ氏と関係ない会話していいものかどうか・・・すみません)
    いえいえ、ぜんぜんおっけーですよw
    どんどんスレッド伸ばしてください。
    でもあれかな、何か掲示板的なものを用意した方が話しやすいかもと思って物色中w
    > 下道スキー3nさん
    アリー発8(のばし棒)と見えて一瞬混乱したかずさのすけですw
    ですよね、サークル動画でないと動画中のコメが入らないようですね。
    > ニコ動にうpした動画のカクカクですが、これは撮影したMPEG4の動画を倍速再生するときに生じる現象が原因のようで、比較的最近> 気づいたものです。
    なんと、動画ファイル側の問題でしたか。ちょっと難しそうですね。
    ちなみに、カメラと動画編集ソフトは何をお使いでしょうか?
    > ハムスターが持つ歌詞字幕がカワイイです。
    僕も拝見しました。可愛くていい感じ(*´Д`)
    やっぱり独特の発音がいいですねぇ。
    > あなごさん
    zoome登録おめw
    うpする動画はいずれできるさw
    >うどんさん、かずささん。wiki立ち上がってるんですか?酷道ドライブ動画の??検索してもそれらしいもの出てこないんですが>。。。よろしければURL教えてくだされ。
    ここですね。
    http://wikiwiki.jp/syasai_doga/
    早速短い国道ベスト8がw
    マイリス入れておこう!
    マイリスト紹介ページの…
    > マイリスト名 作者 主な地域 備考
    > 酷道シリーズ かずさのすけ 全国 てってってー
    備考が「てってってー」に吹いたw
    しかし他の方に紹介していただくのは、嬉し恥ずかし、こそばゆい感じですねw

  27. ども、あなごっちです。
    突然ですが、掲示板作ってみました。
    きっかけはかずささんのブログでたくさんの同士を見つけて嬉しくなってしまい、もっとみんなと意見交換したいと思ったからです。催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃ(ry
    かずさ氏のブログで管理人さんをぶっ飛ばしてやり取りするのもあれかなぁと思って自重してたんですが、ついに我慢が出来なくなってしまってw
    まぁ、よろしければ使ってください。あ、スパムじゃないんで削除しないでくださいねw

  28. > あなごさん
    おお、すばやいw
    僕も何か掲示板的なものを探そうかと思っていましたのでちょうどよかったです。
    ここのコメント欄だと会話もしづらいと思いますので情報交換用にいいですね。
    ありがとうございます。

  29. はじめまして。
    かずさのすけさんのセンスの良さに嫉妬しつつ酷道シリーズ楽しんで拝見させてもらってますw
    もし東北に来た際はR458をぜひ。
    今後も期待して待ってますね☆

mossy へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください