長野・愛知・静岡険道1号線を走ってみた その3

広告

記録的ハイペース(当社比)でその3をうp!

そういえば投稿者コメントって何だろうと思いつつ時間が時間なので寝ます。おやすみぃぃ~
zoomeも気になりつつ…(実はアカウントだけとってあったりw)

広告

「長野・愛知・静岡険道1号線を走ってみた その3」への19件のフィードバック

  1. いつもうpありがとうございます
    毎回楽しく見させてもらっています
    車載カメラ面白そうですが、かずさのすけさんの装備を拝見したいです
    ニコニコのほうでフル装備している場面を見せてくれませんか?
    参考にしたいのでお願いします

  2. 待ってました!!
    天竜川の名前に聞き覚えがあると思えばなんと通りましたか418!
    酷道418号線、懐かしいですねぇ・・
    僕が初めてはまった酷道動画がかずささんの418なんですよ。
    しかし418と聞くとなぜか無性に「Neo Tokio」が聴きたくなってしまいますw
    酷道サントラの何番目でしたっけ?w

  3. うp乙です (。・x・)ゝ
    ファルコム好きと聞き、趣味が合いそうで嬉しいですww
    LiLIA-English version-は、ザ・ボーカル・フロム・イースの曲ですよね。
    買いました。買いました。なつかしいなーww
    高校のときにハマってた当時の記憶がよみがえりました。(年齢がバレるな)
    これはゲーム中で使われてない楽曲の歌だし、たぶん多くの人がナニコレ???
    な感じでしょうが、惹き込まれて聞き入っちゃいました。
    マジで最高の選曲です。Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

  4. 1号線って確か、私の地元にも走ってたハズ・・・
    渥美半島は良いところですよ!(ぁ
    ただの田舎ですけどねッ

  5. うp乙でございます。
    ごまえー、ごまえー☆
    大嵐駅のオレンジ看板に萌えてきました。
    私のなかで、いま駅看板が熱いのでついw
    12月に広島へ行ってきました。
    酷道375号をまわるつもりでしたが、
    時間的に余裕がなく普通のドライブにw
    4月ごろ再度行く予定なので、その時にでも
    チャレンジしてみます。

  6. こんにちは~。
    うpお疲れ様です。
    その3見ましたよ。
    BGMと景色が最高です。
    この動画を見て
    自分の方の41号線の動画も
    頑張らんと思いました。
    パワーをいつもありがとうございます。

  7. どーもッス。
    険道シリーズになってから、うpされるペースが上がってきてますねw
    自分が撮影している自転車動画ですが、デジカメを使用していたのを、ソニーのハンディカムの導入&厳重固定によりブレの軽減が期待できる状況となりました。
    あとは、高画質になれば‥‥‥。
    かずさのすけさんは、動画編集に何のソフトを使われているのですか?

  8. 最近風邪気味ですっかり元気のないあなごです。
    ここんとこ全然ドライブ行ってないので酷道分が不足気味なんですけど、かずささんの動画で酷道分を補給してますw
    それしても今回かなりペース早いっすねw見てるこちら側としてはうれしい限りですがwww
    かずさ氏に近場の酷道、険道をコンプされる前に私も出かけたいと思います。

  9. > TYPEさん
    ご覧頂きありがとうございます♪
    車載カメラの様子ですが、そういえば新しいカメラになってからは撮ってないですね。
    古いカメラでの様子ならニコ動にうpしてあります。カメラ以外変わっていませんので一応参考になるかと。
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm920816 (12:28くらい)
    現在のフル装備の図は、また今度撮って載せておきますね。といってもカメラしか変わってないですがw
    > 野々村岳明さん
    待たれました!
    R418、割と東西広範囲に渡ってありますので、北のほうへいくと結構交差したりするんですよね。
    全線走ろうなんていう人はまず居ませんがw
    ネオ・トキオありましたね。サントラ何番目だったかなぁ
    > 青いおにぎりさん
    うp乙ありです(・∀・)
    LILIAいいですよね。僕は中高生の時にハマってましたねw
    20代前半以下の方にはちょっと分からないかもしれませんね。
    これから個人的嗜好の思い切り偏った選曲を随所に盛り込んで行きますYO!
    > るうしいさん
    はじめましてですね!
    お、おやっ
    渥美半島だと…たぶん県道2号ではと思いますよ!
    地図で見るとずいぶん立派な港湾道路っぽいですね。
    今回は残念ながら渥美半島方面は行きませんが、何度か伊良湖岬までドライブに行ったことがありますよ♪
    南国風味で素敵な感じですね。
    > ハマの黒レガさん
    うp乙ありでござりまする。
    ごま和え食べたくなったw
    JR東海のオレンジ看板ですねw
    駅看板って旅情をかき立てていいですね。
    広島ですか! すばらしい。
    宮島いきたいな~
    また是非お話聴かせてください。
    > minazeさん
    こんにちは!
    ご覧頂いてサンクスです♪
    熊に襲われなくてなによりでしたw
    相変わらず素敵な景色のオンパレード&やっぱり花に和みました。
    次回作も期待なんだぜ。
    > カメ吉さん
    どもどもっす。
    ちょっとだけ編集が慣れてきた&仕事がちょっと暇なのでうpペースが早めですw
    おお、ハンディカムとがっちり固定、なかなかのパワーアップですね。
    動画編集ですが、僕はPremiere proを使ってます。ただ新規で買うとかなり高いので(アカデミックでも5万円くらい?)
    Premiere Elements(1.3万円台)でもおkだと思います。
    最初(R152とR425)ではVideoStudio11を使っていましたが、自重作業の使い勝手と最終画質があまり良くないので、Premiere Elementsのほうがオススメですね。でも実際の所、Windows付属のムービーメーカーが意外と使えたりしちゃいますw
    > あなごさん
    おや、風邪ですか。お大事になさってください。
    動画で酷道分を補給して元気になりましょうw
    たまたま時間が取れているので、今のところいいペースでうpできてますw
    完結編のその4も今週末までにはうpできるかな~と。
    もし、お目当ての酷道・険道があったらこっそりメールか何かで教えてくださいw

  10. うぽつですー。いやーハイペースですね。東方、もとい当方も伊豆編の編集をPremiereElementのフリーズと戦いながら進めざるを得ないw
    それにしても、市場に悉く財布が入っているのに今更気がついたのが遅まきながらツボってしまいましたw(ってネタにしたらいかんですねサーセン)

  11. うpおつかれですw
    いやー、毎回和むですよww
    その4も楽しみにまってますZE☆

  12. Googleとニコニコを駆使して探したんですが、
    ウラシマンのEDだったんですね、しかも
    その映像に見覚えがあると思ってたら中学時代(98年頃)にNHK-BSで
    再放送してたのを毎週見ていたのを思い出しましたw
    それと新居昭乃さん、これを見たあとにニコニコでARIA第3期を見たら
    EDを歌ってたのでびっくりしたんだぜw
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm1980412

  13. ニコ動画うたってみたシリーズがCDになるとか
    となると酷道険道シリーズもDVD??wwww

  14. r1とR418の重複区間を比較して見直してみた。(・ε・;)
    「国道418号を走ってみたその1」02:10、トンネルを抜けてすぐのr1合流地点で「キラメキラリ」が流れてきましたw (まさに合流と同時に曲がはじまる)
    今回の動画はR418との分岐までですが、重複区間のBGMはずっと「ごまえー」でしたw
    ここで気付いたことは共通点が、やよい。Σ(・x・)
    これって国道418号の「よいや」と掛けてたりします?
    なるほど、やよいが好きなのも頷けるナーと、勝手に納得しちゃいましたwww
    完敗。脱帽です。
    だとしたら、LILIAの選曲は「リニア」の看板から思いついたのかな?w

  15. > 酷道と温泉スキーさん
    伊豆編wktk
    フリーズはホント敵ですねw
    こまめに保存しているつもりでもたまにうっかり忘れたときにやってくるフリーズw
    嗚呼マーフィーの法則
    市場に財布入ってましたねw
    年始しばらくずだ袋で過ごしてましたがジャスコで財布買いましたw
    いやぁ、ネタにどんどんしてください。その方が報われるってものですw
    > うりさん
    うp乙ありですよ~
    和みましたかw これで和めるとはなかなかレベルが高いですよw
    その4にはリクエストのアレ入れましたのでお楽しみに☆
    > 野々村岳明さん
    なんと、ウラシマン見てましたかw
    最近(といっても10年近く前か)再放送してたんですね。
    僕も小学校~中学校の頃に見た記憶がありますが、数年前スカパー!でまた見ました。
    意外と名作なんですよね。
    新居昭乃さんはその筋では有名なシンガーなんだZE☆
    ぐぐるといっぱいアニメ曲等歌ってられるのが見つかりますが、しっとりとした曲と歌声がとてもいいんだぜ♪
    > KAIさん
    いろいろなものが次々とCDやらDVDになっていますね~。良いことです。
    酷道険道シリーズ、少なくとも僕のはBGMの権利関係が難しそうな気がしますw
    > 青いおにぎりさん
    え! あ、いや、狙い通りですよフフフ
    サーセンwwwたぶん特に意識せずにやよいをかけまくっているということだと思われますw
    リリア→リリアはコメントで指摘されて噴きましたw
    たしかその2で「うp主はファルコムボーカルコレクション持ってそうだ」っていわれたんで「おう持ってるぜこの野郎!PCから3メートルは離れて聴きやがれ」という勢いで入れただけだったりしますw
    > 名無しさん
    そうですねぇ。まだzoomeの仕組みがいまいち分からないんで、キリがついたらちょっと挑戦してみますw
    H264可で容量制限もだいぶ緩いのでかなり画質が上がりそうですね。

  16. ごまあえー!ごまあえー!
    毎度毎度お疲れ様です。
    2といい3といい、狭い曲がりくねった道が続きますね。倍速にしてもあの状況ですから、
    実際に運転されているかずさのすけさんは大変なんだなぁと常々思います(´・ω・`)
    私は名古屋在住で、話では聞いていたものの、同じ愛知県にあんな秘境めいた場所があるなんて想像もつきませんでした。
    今回、この動画を通して雰囲気をつかむことができて助かりました。ありがとうございます。
    ○追記○
    鍵が見つかりました

  17. > しえる58すぎなみ号さん
    ごまあえー! うっうー!
    佐久間ダム~富山村~R418までがいっちゃん険しいんですよね。1時間以上延々と細いワインディングはさすがに応えますw
    ここの区間と、あとR425。この2カ所はもうあまり走りたくないですねw
    富山地区は、愛知県とはいえ飯田線ですぐに出られる静岡県の水窪とのつながりが強いようですね。いやぁ、奥三河は結構凄いですねw
    鍵見つかりましたか! なによりです♪

青いおにぎり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください