長野・愛知・静岡険道1号線を走ってみた その1

広告


お待たせしました!
財布をなくしてやる気が出てきた(?)のでようやく完成しました。今回は険道にいってみました。
フォント装飾変えてみたら静止画ズーム時に色がおかしく…w
どうすべかなあ。
関係ないけど鏡音リン=ロードローラーという流れがど面白すぎるwww

広告

「長野・愛知・静岡険道1号線を走ってみた その1」への18件のフィードバック

  1. うp乙~!!佐久間ダムの周囲っておもしろそうなところばかりですねー。
    うp動画みて毎回思うことだけど、一度実際に自分で行ってみたくなります。
    いつも楽しい動画を有難うございます。○┓ペコリ
    それにしても、勇者王のMADはクセになりますね。いいMADだw
    あ~るネタが出たので、sm1526671を紹介。
    この人の声は、山本正之さんにそっくりです。
    まだ見たことなければ見てみてねー。

  2. あけましておめでとうございます
    早速拝見させていただきました。
    今回は、初期の作品を見ているかのような新鮮さが感じられて非常に楽しめました。単に気のせいかも知れませんけど...
    「恋せよガオガイガー」は、イントロの瞬間にいろいろと考えてしまいました。これはどっちなんだ、と。曲目の表示をギリギリまで出さないところがまた上手いな、と。
    このMADは洗脳係数が高いですよね、普通に「恋せよ女の子」を聴いても幻聴が聞こえてきます。
    オリジナルである「恋せよ女の子」のアイマスMADのコメントも凄いことになってますしね。
    県道1号周辺というと、夏焼トンネルなんかもいいスポットですよね。ニコニコでもいい動画がうpされているのでますます行きたくなってしまってます。
    続編を楽しみに待っています。
    P.S.
    お財布のイベントはとんだ災難でしたね。
    私も似たようなイベントでカードをソッコーで止めたことが2回ありますが、気分が落ち込んでいる中で手続きを進めなければならないのが面倒くささを増幅します。

  3. 動画うpおつかれさまです(>∀<)b
    佐久間ダムの心霊動画ニコニコにうpされてましたねー。
    なかなかこわかったですよ(・×・)
    今回の曲も動画と結構合ってました。
    もしよければリクエストとして次は小田和正とかも聞きたいです^^
    次の動画も楽しみにしてます(>v・)b

  4. > 青いおにぎりさん
    毎度ありがとう!
    >うp動画みて毎回思うことだけど、一度実際に自分で行ってみたくなります。
    そう思って貰えれば思うツボ、もとい嬉しい限りですw
    勇者王のMAD、大好きなんですw あと同じ曲で般若心経のも好きなんですが、ちょっと拝借しづらいですねw
    紹介頂いた動画はいま出先なので見られませんが、あとで是非拝見したいと思います。
    > 下道スキー3nさん
    ありがとうございます!
    おや、新鮮でしたか。ちょっとブランクが空いたのが美味い具合に作用したのかもしれませんw
    恋せよ~の曲タイトルを遅らせたのはまさにそのため、どっちか判明してから出した方が面白いっていうものですw
    幻聴系といえば、アイマスの「私はアイドル」だったかな?の「EDF!」っていうのもかなり浸食力が強いですねw
    夏焼トンネル、雰囲気ありますよね。いつも付近の大嵐駅には寄るんですが、夏焼トンネルには行ったことがなかったりしますw
    今日ようやく免許証とキャッシュカードの再発行手続きが終わり、ガストで遅い昼食をとっている最中です。保険証は、番号と社印がほしいらしく今日はゲットできませんでしたw 社印貰ってからって、休みとらないといけないじゃん(つД`)
    ではでは♪
    > うりさん
    見て頂いてありがとうです♪
    佐久間ダム、夜中に行くとなかなかの迫力ですw 近くなので数人で夜中に行ったこともあるのですが、夜中だとさすがにあの展望台にはなかなか行く勇気が出ませんねw
    小田和正! 僕も大好きですよ。 チャンスがあったらサクッと入れてみますね~
    ではでは!

  5. いつもみてますー。
    動画編集は以前VS11と聞いていますが、今は何を使用してらっしゃいますか?

  6. 新作うp乙です!!
    相変わらずのBGMセンスに嫉妬www
    /チラシの裏
    私もそろそろ新ネタの撮影に行かねばなぁとおもいつつ
    冬タイヤに履き替えるのが億劫で近場に富竹しに行ってたり・・・

  7. 動画拝見しました~ うp乙です!
    あそこで勇者王を持ってくるセンスに脱帽ですw
    次回は般若心経バージョンで^^
    色がおかしくなるとのことですが、あまり気になりませんよ~

  8. あけましておめでとうございます。
    新作お疲れ様です。
    お財布落とすとは、しかも年末でいろいろと手続きもタイヘンだったでしょう…
    あのr1は私も昨年夏に走ったのですが最初から最後まで飽きることのない険道ですね~
    最初何のことかわからなかった板割り。わかったときめっちゃ笑いました!!

  9. > フジサンさん
    いつもありがとうございます!
    そうですね、R152とR425はVS11でしたが、R418からはPremereを使ってます。
    早送り時に複数フレームをブレンドして1フレームにまとめるフレームブレンド機能のおかげか、最終的に圧縮したときの画質がVSより良い感じですね。もしかしたらVS11の出力に対し時間軸ノイズフィルタ使っても同様のことができるかもしれません。
    > 北関東民さん
    うp乙あり!
    アタックNo.1の存在に気づいたときには俺の中の全米が震撼したw
    冬タイヤいいですよ冬タイヤ。
    でも富竹もいいねw
    財布も落ち着いたし、今日明日で休みおさめだからどこか行ってこようかなあ。
    > mossyさん
    視聴乙です!
    般若心経バージョン大好きなんですけど、使っていいものなのかどうなのかw
    色、大丈夫そうですか。ありがとうです。
    見返してみると最初のr1ヘキサのところだけでしたね。>色
    次回もこのまま様子を見てみようかな。
    > 酷道ラリーストさん
    あけましておめでとうございます!
    ご覧頂きサンクスです。
    財布と一緒に免許証も無くしたせいで三が日は運転できず、4日の免許センターは超絶混雑でしたw
    いろいろと勉強になりましたね~。ご心配おかけしました。
    r1、確かに結構楽しいですよね。佐久間ダム~旧富山村区間を除けばR152よりオススメかもしれませんね。
    板割り、今思えば標識大写しにしたりすればよかったなぁと思ったりw

  10. あけましておめでとうです。
    さっそく新年最初のウサテイ(&ガオガイガー)をさせてもらいました。
    前に心霊スポットでも紹介されてたトンネルですが、昼はあんな感じなんですねぇ。
    ドライブにはよさそう(`・ω・´)

  11. 動画拝見しました、お疲れ様です。
    自分はクレジットカードをなくして大変な目にあったことならあります。
    いつもはカードを読込ませてすぐに抜くタイプのガソリンスタンドを使っていたんですが、
    たまたま清算が終わるまでカードが抜けないところで給油してそのままド忘れ(´・ω・`)

  12. 初めまして、ニコニコ動画で毎回酷道シリーズを楽しませていただいています♪
    最新作も楽しませていただきました♪ガオガイガーには壮絶に腹筋崩壊しましたよ^^;
    ではでは、次回作も楽しみに待ってます!!

  13. 1日来るの忘れてる間に更新されてるんだべや!!!w
    おかげてまたしても乗り遅れてしまいました。うかうか気を抜いていられませんw
    とはいえ新作待ってました!!
    ところで都道府県道は「r○○」なんですね。
    となると僕の濤道も今度からそうしましょうか。
    ところで恋せよガオガイガー、歌手欄の「田村ゆかり」が「水瀬伊織」になってるのは
    やはりサンライズ繋がりと言うところでしょうか?w
    (と思って調べたら原案の動画に・・・)
    PS。
    無くしたと思っていた初心者マークですが、先日、その時
    着ていたスキーウエアのポケットから出てきました。
    210円損したんだぜorz

  14. あおこよ&うぽつです。
    財布は散々でしたね。。。ご愁傷様です。
    動画のほうですが、恋せよGGG。あの曲は勇者様ご一行がいないと物足りないですからねーw
    次は、洗脳搾取でEDFバージョンをw

  15. あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いします(酷道を通じての
    笑い的な意味でwww)
    財布ご愁傷様です。
    私も初詣へ行った際、自転車の鍵を落としてしまいましたorz
    今頃伊勢神宮外宮の砂利の中に埋もれているのかもしれませんが(´・ω・`)
    県道1号動画うp乙です。
    佐久間ダムの心霊話の直後に人影(実際は歩行者)があったので、一瞬心霊現象かと
    思いましたよ・・・・・・

  16. > KAIさん
    あけましておめでとうございます。
    昼間は意外と観光客も多く、佐久間ダムまではドライブコースとしても行けると思います。
    ただ佐久間ダムから奥はあまりオススメしませんw
    その2を見ていただければ、ダム~奥の集落まで1時間くらい延々と狭いワインディングなので運転に慣れていない人は一気に行けないかもw
    > iRMさん
    見ていただいてサンクスです。
    クレジットカードですか。それはご愁傷様でした。停止とか再発行とか面倒なんですよねw
    最近出てきている、タッチするタイプのは忘れ防止にも効果があるんでしょうね。
    > フッケさん
    はじめまして! 毎回酔いそうな動画を観ていただいてありがとうです♪
    ガオガイガー、みなさん結構乗ってくれて安心しましたw
    般若心経verもオススメなんですが、コレはさすがに使いづらいw
    その2もうpしたので是非ご覧ください♪
    > 野々村岳明さん
    なんと、毎日見てくれているとはびっくりだぜ!
    早速見ていただいてありがとうです♪
    そうですね、国道=Rxxx、都道府県道=rxxx というのがよく使われる表記ですね。市町村道はどうなんだろう?
    恋せよガオガイガーの、「水瀬伊織」表記ですが、そうですね、元ネタの動画のタイトルからそのままもってきています。なぜ田村ゆかりじゃないのかは謎ですが、たぶんアイマスMADだからかな?
    おお、初心者マーク出てきましたか。210円南無w
    まあ予備が出来たと思えばどうということはありませんw
    > 酷道と温泉スキーさん
    あけおめことよろうpつありですw
    財布は、ご心配おかけしましたが免許も無事再交付され、今後の酷道活動?には支障なさそうですw
    恋せよ~のほう、もう普通の曲を聴いたとしても確実に叫びが聞こえてくるでしょうねw
    EDFバージョンいいですねw
    > しえる58すぎなみ号さん
    あけましておめでとうございます。
    こちらこそ、よろしくお願いします(・∀・)
    あら、初詣でとは災難でした。ご愁傷様です。
    鍵を落として厄落とし、気まで落とさず元気にいきませう。
    伊勢神宮へ初詣とはすばらしい。人出もすごいんでしょうね。
    ダムトンネルの人影、そういえばタイミング的に心霊話の直後でしたねw
    実際あそこは展望台への通路になっているので人が結構歩いています。ご安心をw

  17. まさか、自分自身がニコニコ動画デビューするなどとは、思いもよらなかったんだZE!
    とゆうかあそこで富竹されていたとはきがつかなかった!(;・ω・)
    しかし、一人旅も気お付けてくださいねww財布落とすとかせつねぇwww

  18. ごぶさたです!
    今年もよろしくお願いします。
    新作、堪能してきました~!
    いたわり…板割り…w
    相変わらずの高画質MODEに脳汁全開でした。
    同じビデオカメラ使ってるのに、こうも差が出るとはw
    そして…やっとこさ第一弾が完成しました。
    雨やフロントガラスの汚れ等もあって、
    画質は乙っていますがw
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm1980226
    編集次第で、ドライブ映像もここまで
    面白くなるんだっていうのを身をもって体験しましたね。
    かずさ殿には、本当感謝です。

うり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください