酷道向きモバイル定額接続登場

広告

動画の編集ちょっと休憩しています。
お待ちしてる方にはごめんなさい。
もうちょっとしたらまたうpしますね。
R361 in snow
IMG_6158.jpg

広告

そんな中、世間では酷道でもニコ動が見られる恐ろしい時代に突入していました。
IMG_6161.jpg
12/22に開始されたauのPC定額接続サービス「WINシングル定額」、これはすごいですね。何が凄いって、初めての酷道向きモバイル定額接続サービスと言えるところが凄いw
詳しくは→W05K まとめサイト – トップページ
僕は実はAirH”(現Willcom)の32k定額の開始時からのユーザーで、128k接続とかも使っていたこともありますが、レスポンスは悪いわ速度は出ないわでなかなか思うように使えませんでした(酷道は大抵圏外、圏内でもgoogle mapを見るのが辛い速度)。一方、今回のauのほうはほぼ無問題。速度も場所によりますがRev.A非対応地域でも200~600kbpsくらいは実測で出ているのでニコ動もちょっと待てば見ることができてしまうほど。酷道ドライブ中にもauの電波さえ(正確にはCDMA1x WINのエリアに)入ればgoogle mapを見たりといったことも気軽にできてしまいます。大抵の酷道ではauの圏内なので、割とどこでも使えてしまうという恐ろしさ。
実は、うちの固定回線は今年の春までISDNの64kbpsだったんです。それを考えればモバイルでこの速度なんて、恐ろしい時代になったものです。未だにブロードバンド難民の人も意外と多いはずなので、そういう方にとっては救世主となりうるのかもしれません。
で、実はドコモでもPC定額接続をやっていて、しかもドコモほうがauより速いらしいのですが、FOMA(HSDPA)のエリア的に酷道向きではないのと、自分がauユーザーだったので二の足を踏んでいましたw
Willcomも安定してるけど、やっぱりエリアが酷道向きではないんですよね。
っていうか今更ながら酷道向きモバイルってどんだけーとか思いましたw

広告

「酷道向きモバイル定額接続登場」への7件のフィードバック

  1. 久しぶりの更新キタ━(゚∀゚)━!
    外出先でも快適にネットが出来るのは良いですね。
    動画のうp楽しみにしてますwww

  2. おいらはドコモ使いなんですけど、「酷道向き」モバイルはかなり興味深々ですね。出先で思いつきでどこかに立ち寄るときに、PCで情報収集したいニーズは多いですからねえ。
    PCはデスクトップだけなんで、今度日本でも出るAsus EeePC買うつもりで今います。これと組み合わせれば、酷道でも検索に困ることは無くなりそうですw

  3. 酷道向きですかぁ、でもau・・・(ノДヽ)そげなー。
    docomoもがんばってほしいですw
    動画アップ楽しみに待ってます(ノ>∀<)ノガンバレー☆
    うちもはやく免許取らなきゃw

  4. > mbさん
    久しぶり!
    動画まもうちょっとまっちくり!
    > 酷道と温泉スキーさん
    ドコモも気になるんですよね。スピード速いし、料金だけなんとかなれば。
    EeePCいいですねえ。僕は昔買って放置してたリナザウをひっぱりだして来ましたw
    > うりさん
    ドコモにもあるみたいですよ~♪
    ユーザーじゃないので細かいところは分からないですが。
    免許がんばれ~(・∀・)

  5. 久しぶりに更新来てましたね。
    僕は携帯はau使いなので酷道向きというのはちょっとうれしいですw
    でも確かに辺境とかでも電波の棒は3本立ってますからね。
    ノートパソコンなんかを導入するならこういうのが必要になってくるのかもしれませんね。
    山の中での車中泊のお供に出来そうですw

  6. > 野々村岳明さん
    おひさしぶりですw
    酷道にはauかmovaですね。FOMAも良くなってきていますがまだまだなんですよね。800MHz帯は偉大です。
    ノートPCとコレがあれば車中泊も眠れなくなるかもw

  7. はじめまして。ニコニコの酷道シリーズいつも楽しく拝見してます。
    このブログでauの定額接続を知ってさっそく購入してきました。おかげでネット環境のない実家でもさくさくネット接続できてます。
    ウイルコムやはりキビシイですよね(涙)
    与作近辺で仕事することもあるので重宝しそうです。
    新作うPされてましたね。また拝見させていだきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください