奥只見シルバーライン

広告

雪が降ったと聞いて、スタッドレス履いて静岡からやってきました。
IMG_5674.jpg

広告

奥只見シルバーライン – 相変わらずリッジレーサー
IMG_9419.jpg
奥只見ダム – なんというホワイトアウト
IMG_5693.jpg
酷道352号線は雪山になっていました。

広告

「奥只見シルバーライン」への16件のフィードバック

  1. 奥只見、R352は一度通ってみたいとおもってるんですよね。春スキーに一度(バスで)訪れたことがあるような記憶はあるのですが。やはり、というべきか既にR352の方は通行止めなんですね。

  2. お疲れ様です。
    奥只見にも行ってしまわれましたか。写真でもわかりますがものすごい雪ですねww
    私の方は今週末ちょっと用事があり岩手の実家に帰ったのですが、デジカメを忘れるという大失態を犯してしまいました。なので富竹出来ず帰ってきてしまいましたww
    向こうはものすごい寒くて静岡の寒さがかわいいもんだ感じましたよ。
    動画の方も見ましたよ~。めちゃくちゃいいところでしたね。相変わらずの編集センスも最高です。次回作楽しみにしてますw

  3. 動画を見て酷道ファンになってしまいましたw
    雪山綺麗ですね~こんなに雪が積もってるとは思いませんでした。酷道に絶景ありですね~。
    まだ免許とって1年ほどなんですが、お正月に新潟の豪雪地帯に車で行ってきます。酷道ではないんですが2、3年前に通行止めになってニュースになったとこなんでちょっと心配です;
    一家で崖に落ちたニュースがあったらこのコメントを思い出してくださいww
    動画の続き楽しみにしてます~

  4. なんという雪化粧、、、これから本格的に冬到来ですね。
    酷道の季節もそろそろ終わりですかねぇ・・・
    そうそう、先日サーキットでハマカメラサポートの
    限界性能に挑戦してきました! リアガラスに貼り
    付けてガンガン走りましたが全然とれませんね!!
    (と言うか、とれる気配すらありませんでしたw)
    ずっと固定具を探していたところにかずさ殿の酷道動画
    と出会い、ホント感謝感謝です♪ これからも気をつけて
    酷道アタックしてくださいね(・∀・)b

  5. 山奥だけあって雪の量が凄いですね。
    酷道で冬期通行止めというのは北海道でも知床峠とかがそうだったりしますが、
    酷道なのに立派なゲートがないというのが酷道らしいですよねぇ。
    北海道じゃ道道レベルでも立派なゲートがあるのにw
    でも天気がよくてよかったですよね、雪に青空というのは最高にきれいですから(^^

  6. ニコニコからこんにちは
    因みに越後川口から先は全然雪が無いんだぜw
    この連休は新潟からドイツ(千葉の)へ行ってきました
    関越が全くチェーン規制をやっていなかったことにびっくりでした

  7. そろそろ雪シーズンですねえ
    自分は雪が降り出すと車乗らなくなってしまうので
    冬は酷道はお休みです・・・
    冠山林道の編集が他の仕事で手一杯で一切進んでない・・・
    もう今の時期は通行止めになってると思うのでゆっくり編集しようとは思いますが

  8. おお!地元キター!とは言っても平野部の人間ですがw
    11月20日ころに352号線枝折峠を走りに行こうとして12日だかに冬季閉鎖だと知りorz
    かわりに、至極な酷道の459号線を喜多方まで走ってきました。

  9. 相変わらずの行動力ですねー。
    これから、冬本番ですが雪の中の酷道とか
    出てくるんですかね。

  10. 奥只見はすっかり雪ですな。ここらへんも、352の奥只見入る前の湯之谷温泉郷とかなかなかいい温泉が多いんですよね。

  11. 先週末いろは坂行ったら日陰にシャーベット状の雪があって焦ったんだぜ。
    (ラジアルのままだったしw)
    PS 初の動画編集中。かずさのすけさんはこんなことをコツコツやってたのかと大変さを実感。

  12. 新潟遠征?おつかれさまっす(・w・)
    なんか後半意識がとぎれてましたがw
    出発前のタイヤ交換+ダム帰りのチェーン巻き作業でおいらだけ交通費が安くなったと!思ったりなんかしてw
    やっぱ日本海側はいいですなぁ、魚がうまい!
    奥只見シルバーライン+ダムは晴天の中で富竹できたのが最高やったわ!
    なんにしても運転お疲れ様wたまには変わるぜw

  13. 奥只見ダムの迫力は圧巻されますね
    素敵すぎます(;´Д`)
    352号線
    確かに通行止めが必要な雪ですねw
    これからまた積もってくのでしょうね~

  14. > 下道スキー3nさん
    奥只見良いですよね。実はR352は通ったことが無いので僕もいつか通ってみたいと思っていますw
    春スキーですか。いいですね。
    R352は11月中旬には通行止めになってしまうようです。早すぎだw
    > あなごさん
    行ってしまいましたw
    麓の魚沼町あたりだともう路上の雪は無いのですが、奥只見まで登ると一変しますね。
    岩手の写真残念! また機会がありましたら是非お願いしますw
    北国へ行くと、静岡はやっぱり暖かいんだなぁと思いますねぇ。
    見て頂いてありがとうです!
    > のここさん
    酷道の世界へようこそw
    雪、すごかったです。すごすぎて通れないくらい(゚∀゚)
    豪雪ドライブ、是非お気を付けて楽しんでください。
    雪ドライブ対策はネットで調べるといろいろ情報が出ていますので、備えをしていくと安心ですよね。
    ニュースは自重でwww
    > 銀さん
    冬将軍が来ましたね。
    雪が降ると普通の道が酷道化するのでそれはそれで良きかな?
    雪国の方のご苦労を察するに余りありますが、せっかくなので楽しませていただくしか!
    ハマカメラサポート、使えたようでなによりです。
    固定レバーを引くときのコツとしては、レバーそのものをガラス面に押し当ててからレバーを引くことですね。周りのカバー部分をいくら押し当ててもダメだったりします。僕はそれで一度壊れたかと勘違いしてしまったことがありますw
    ではでは♪
    > 野々村岳明さん
    ほんとに豪雪地帯といった感じでした。
    R352の通行止め、ロープだけですからねw
    「ロープが落ちたら掛けておいてください」とかいう看板が隣にあったりして妙にアットホームな雰囲気でしたw
    青空&雪は本当に綺麗でした、ええ。今度はどこへいくかな~
    > ぷちさん
    ニコニコからようこそw
    金曜の夜に長岡に泊まりましたが、まったく雪が無かったですねぇ。それだけ奥只見の豪雪ぶりが際だっていましたw
    ドイツ(村)乙w
    僕も金、土と行ってきたのですが、奥只見以外はノーマルタイヤでも十分なくらいでしたね。
    長岡で日本海の海の幸も堪能できたし、新潟が満喫できてよかったです。
    > けーたかさん
    僕も雪が降る間は自重するのが良いと思います…が…血が騒ぐんだぜw
    冠山林道、wktkしながら待ってます(・∀・)
    のんびりじっくり編集してください。
    > 登坂車線さん
    おおお、地元さんキター!
    ということは魚沼、小千谷あたりでしょうか。
    そうなんですよね、R352冬期閉鎖早すぎてびっくりですw
    でもあの雪山具合を見ると、一発雪がくると即死っぽいですね。
    シゴクもなかなかクオリティの高い道ですねw
    > モルダーさん
    雪の中の酷道はたいがい通行止めなのが痛いんだぜwww
    でも、雪道はそれだけで普通の道が酷道と化すのが魅力(?)
    少し南の方で雪が降ると車がそこらじゅうに突っ込んでデンジャラスなんだぜ。
    というわけで雪道動画もちょっと挑戦してみようと思っていたり。
    > 酷道好きさん
    おお、湯之谷温泉郷! 実は行ってみようと思っていたけどすっかり忘れていたんだぜw
    ふらっと立ち寄れる湯があったら是非寄ってみたいですね。
    > 北関東民さん
    シャーベット自重www
    凍結とかシャーベットは本当に恐ろしいw
    新雪だとむしろグリップして走りやすいんですよね。
    動画編集乙! そうなんです実は大変なんですw
    なのでいきなりクオリティアップを目指さずに、とりあえず出来るところまででうpしてしまう手もありますね。僕もR152のあたりはうpするまででいっぱいいっぱいでしたw
    > 友人Sさん
    お互い乙w
    タイヤ交換とチェーン巻きはほんとに助かったんだぜwww
    魚うまかったね。異常にうまかった。
    また行きたいのぅ
    今度はハチ◇クでいこうぜw(死ぬ
    > R15さん
    奥只見ダムはほんとにステキでした。
    雪化粧のダム(・∀・)イイ!
    R352はいつか走ってみたいが今回はさすがに無理だったんだぜw
    雪上車でも転落確実w

  15. ホワイトアウト・・・トンネルは爆破されてませんでしたか?ww
    今度是非、行ってみたいと思います。

  16. > てーよしさん
    トンネルは無事でした!
    レインボーブリッジも封鎖されていませんでした!(違う
    奥只見シルバーラインがものすごいので是非行ってみてくださいw
    冬場は豪雪地帯なので注意ですよ~

北関東民 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください