長良川を源流から河口まで車で追ってみた

広告

そういえば、他の方の動画をあまり紹介していなかったのでこれからたまに気になった動画を紹介していくんだぜ。
本日はこちら






長良川を源流から河口まで車で追ってみた シリーズです。
うp主さんのマイリストなので他シリーズも追加されるかもしれません。
なんと言っても編集が凄い。非常に詳しくかつ川への愛が込められたコメントと、いろいろな意味ですごいBGM、旅情、疾走感、お笑い、ラストの感慨と非常に盛りだくさんで感動しました。
アイキャッチはいいアクセントになりますね。
あとXactiを使っているそうですが、良いですねコレ。ワイコンも付けているのでしょうか?ちょっと気になるところです。手ぶれ補正が暴走することもあるようですが実用上問題なし。ニコ動用カメラとしてかなり良いのではないかと思いました。
次回のシリーズも楽しみです。

広告

「長良川を源流から河口まで車で追ってみた」への13件のフィードバック

  1. 途中までですが見ましたよ~。
    源流めぐりもしてみたいですねぇ。本当の意味での源流を見つけるとなるとかなり大変でしょうがw

  2. かずささん紹介のニコ動見てきました
    いや~負けず劣らず良かったです、BGMもかずささんとタメ張るような気がしてw
    勿論かずささんの次回作も毎日Blog&マイリスちぇきしてwktkで待ってます(゚∀゚)!!

  3. 夜勤明けなのに全部見てしまったw
    最初の速攻で側溝で一気に引き込まれましたよ。
    なんだか手元にHDR-SR8とか書いてある箱が届いたので週末どこかに突撃しようかと思いますw

  4. うpお疲れ様です!
    楽しませていただきましたw
    いいですね、川は~。
    一気に見たので
    徐々に川の雰囲気が変わっていくのが
    素晴らしかったです!

  5. > あなごさん
    本当の源流まで行くとそれだけで1日かかっちゃいますね。というかかなりの登山になる場所が多そうですw
    > MyCar無の金免許さん
    楽しいですよね~。センスも良いしいろいろ参考になります。でも、キーボードクラッシャーを使う勇気は無かったんだぜw
    > 北関東民さん
    夜勤明け乙w
    速攻で側溝、あれは僕もストライクでしたw
    おお、ついにビデオきましたか!
    うp!うp!(・∀・)
    > R15さん
    サンクスです!っていうか僕の動画じゃないのでサーセンwww ちょっとまぎらわしかったかも。他の方のですよぅ。
    川いいですよね~。最後の河口付近の川幅の広さといったら。あと堤防道路はどこもでんじゃらすな雰囲気でいいですねw

  6. 僕も速攻で側溝はストライクでしたw
    ただBGMはかずささんの動画の方が好きだなぁ・・w(ぉぃ
    僕もこういうの撮ってみたいですけどね、
    ただ古いビデオカメラを引っ張り出してみたはいいものの、
    テープはないわ、車に取り付ける物はないわ、
    (さすがに三脚を助手席にがんじがらめにするわけにもいきませんしね)
    親からは猛反対をくらうわで当分厳しいです。
    まぁ車が親の物である以上当然ですけどね、季節ももう冬ですし。
    でもいずれ撮りたいです。

  7. はじめまして!!
    毎回動画楽しませてもらってます^^
    でも、海外在住なのでネットがめっちゃおそくて毎回ロード時間、、OTL
    そして現在要領オーバーしたのでさらに、、、。
    なので来月のたのしみにこの動画とっておきます!
    かずささんも動画の編集や仕事がんばってください!
    新作期待してますよ!!

  8. > 野々村岳明さん
    おお、カメラひっぱりだしてきましたか。
    テープは買ってくればいいものの、車載マウントがやっぱりネックですよね。
    車載動画は、やはり運転に十分慣れてから挑戦するのをオススメしますよ~。
    しかし冬の北海道も一度行ってみたいものです。というかそもそも北海道自体行ったことがないw
    この連休はスタッドレスに履き替えて北へ行こうかと画策中…
    > ボブ石井さん
    おお、海外からありがとうです。
    ネット環境が大変な中見ていただいてるんですね。いつでも状況が許すときにのんびりご覧くださいね。
    次回も日本のちょっと偏った景色をうpしていきますので是非見てください!

  9. > ボブ石井さん
    わすれてた!
    今回紹介した動画は、他の方の作品ですのでご注意を!
    とっても面白くてイチオシの動画です♪
    他にもいっぱい面白い動画があるのですが、また改めて紹介したいと思います。
    では、失礼しました~。

  10. 長良川動画は自分も考えてたんですけど(長良川流域生息なので)
    この方の動画は自分の考えてたモノより遥かに凄くて
    全然かなわねーーーーと思いましたwwww
    どんだけ川好きやねんと思いながらニヤニヤしてみてました

  11. > けーたかさん
    ほんとすごいこだわりですよね。
    作りも丁寧だし見習うところがいっぱいあるぜ!
    こうなったら技を盗んでいくしかw

ボブ石井 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください