紅葉の国道361号線を走ってみた その1

広告


うpしたんだぜ!
カメラが変わったりんでAVCHDの編集環境を構築したりワイドになおしたりでいろいろ大変だったw
中間ファイルをWMVでやってるけど重いかもしれないなあ。なんかいいのないかなあ。DVだとインタレースになっちゃうしなあ。いっそのことMotionJPEGにしてみるか。huffyuvだと容量が大きすぎてだめぽなんだよね。中間ファイルはドライブ実時間分あるしw
というわけでお待たせしました。ご覧になりやがってください♪
※追記
最初のverは後ろに黒い画面が入ってしまっていたので修正して再うpしました。上のリンクは修正済みです。コメント入れてくれた人ごめんなさい。よければまた入れてくれると非常に嬉しいんだぜ。

広告

「紅葉の国道361号線を走ってみた その1」への34件のフィードバック

  1. 早速拝見いたしました。
    いやぁ、紅葉が実に綺麗でした。
    私も見に行きたいのですが、テストが近いと
    いうわけで・・・・・・orz
    また、途中の道の駅での(ネタバレにつき自重)
    続きも期待しております!
    。○(コレを見て、次の擬人化絵の題材は、
    R34スカイラインにしょうと思ったりwww)

  2. はじめまして、
    いつも楽しみにさせていただいてます。
    361号編早速拝見させていただきました。
    狭い国道に張り出した木々の紅葉、
    とてもきれいですね゜+.(*´¬`)゜+.゜
    乗鞍も雪化粧姿だったようで、
    雪化粧といえば、実家の近くの浅間やm(ry
    というか、一旦見終わった後に、
    リアルタイムで前作削除がきたので、
    今ぼくが見ていた裏でかずさのすけさんが、
    せっせと修正かけてたんだなーと、
    ニヨニヨしながら再うp版みてました。
    毎度毎度、あっちの酷道こっちの酷道と行って、
    さらに時間を見つけては動画編集お疲れ様です。
    無理せずマイペースに頑張って頂ければと思います。
    そんなことをいいつつ、続編楽しみにしています(ぁ
    それではっ!!   ゜+.(*´¬`)ノシ゜+.゜

  3. 岐阜分が足りない!
    冬でも車ならいけますよね?^^
    バイクはもう無理だ・・・

  4. 拝見しました。動画レベルが一段と上がりましたね。折角の画面の上下を捨てるワイド化は正直どうかと思っていたんですが、素晴らしく綺麗でびっくり。
    ラストの旧道区間はなかなか酷いですね。次回のUターン映像が楽しみです。どうやってUターンしたんだろ?

  5. ニコ動からきました。
    シリーズ楽しく見させてもらってます。
    なんとご近所さんでしたか。
    当方も最近浜松市になった所在住です。
    最近ビデオ好きの友人と車載カメラに挑戦中ですが、
    取付けが思うようにいかなくて四苦八苦。
    明日はその友人とR257走破目指して逝ってみよ~な旅に逝ってきます。
    でも正直、天気が心配。雪が…  ではノシ

  6. > しえる58すぎなみ号
    ありがとうございますです。
    紅葉いいですよねー。
    静岡は今が見頃くらいなので今日明日でどこか行きたいなぁと思いつつ…
    テストがんがれ、超がんがれwww
    道の駅のネタはあれです、夜中に編集しつつ変なテンションで書いたのであんな感じにw
    あとあんなところにポロリがあったとはw
    擬人化絵!非常に気になってしまいますw
    > うぉーくん
    ありがとうです~。
    紅葉三昧で本当に気持ちの良いドライブでしたよ~。
    うpし直し、最初お尻をカットしただけで再うpしたら鯖にはじかれたんで、flvmdi通してさらにうpし直したりして実は大変でしたw
    次回も見ておくれ~♪
    > niconicoからきますた
    岐阜分補給がんがれwww
    R361、美女高原はちょっと怪しいですがそれ以外なら逝けそうですね。
    あ、旧道は無理かもかも。
    > 下道スキー3n
    ありがとうございます。
    あれですね、上下を捨てた分ビットレートあたりの画質はちょっと上がったかもしれませんw
    旧道、気まぐれで入ったのですが思いの外雰囲気たっぷりで良かったです。
    Uターンなんですが、実はBダッシュジャンプでコンクリを飛び越え(嘘
    > yuki
    ニコ動からようこそ!
    最近浜松市に…うちもまさにそのクチですよw
    取り付け、なかなか大変ですね。
    以前ちょっと情報を載せたので参考にしてくださいな。
    http://m-kazusa.sblo.jp/article/6039299.html
    バキュームマウントグリッパー+自作ステーが最強かなーと思ってますが、今はハマのカーカメラサポートユニバーサルを使ってます。
    R257は冬になると北の方が大変ですねw
    動画できましたら是非教えてください!
    ではでは♪

  7. うぽつです~。
    今回も曲&ネタを楽しませてもらいました。
    今回は、標識でのっけから驚きましたわ。
    それにしても、運転中にネタ発見して、それを映像で面白く見せるテクはさすがです。
    その2も期待してます~。

  8. 見てきま☆すた
    画質の良さにワロタww
    次回が気になって夜も眠れません
    責任取りやがれですぅ><

  9. うpお疲れ様です~
    500mってあったあった!!確かにあったよ~って。
    画質がすごい!!さらに、ワイドはいいですね。
    自分のやつのうp作業を途中で放置して見入ってました。

  10. あああ、前の書き込み「さん」付け忘れてましたごめんなさい。・ ゚・(ノД`)・゚・。
    > ゆうすけさん
    酷道オフどうしましょうw
    ふつーのオフみたいにカラオケとかは想像できないんだぜw
    やはりここは真冬の温見峠で歓談を(峠に入れません)
    > 酷道好きさん
    ありですです♪
    いやぁ、実はポロリは何も考えてなかったのですがコメントで見事に補完されてて笑ってしまいましたw
    標識は、フリー素材サイトのものを加工させていただいています。
    http://www.printout.jp/clipart/clipart_d/21_traffic/cliparta1.html
    ご参考まで~
    でもやっぱりコメントが入ってこそのニコ動ですね、としみじみ思います。
    > mbさん
    あり☆がと
    やっぱり新カメラになって緑色がまともになったのが大きいw
    ハイビジョン撮影とか実はニコ動解像度だと何の意味も無い気がしますがw
    次回まで眠らせないんだぜ⊂二二二( ^ω^)二⊃
    > 酷道ラリーストさん
    ありがとうです♪
    500m、実は家に帰って写真を漁っていて初めて気がついたりしました。
    助手席の友人よく撮ってくれていたw
    ワイド意外と良いですよね。上下捨ててしまうのでちょっと心配でしたが、そこはそんなにデメリットにはならなかったようです。
    R265も6まで拝見しました。酷区間が相当長かった&凄かったですね!
    そのまんま国道恐るべしw
    続編も期待しております♪
    参考になるか分かりませんが、私はPremiereからhuffyuvで出力後、VirtualDubでVP6 2passエンコードしています。かなり時間がかかって大変ですがw

  11. R265その7消されてました…(><。。。
    あの亡霊がNGだったのかな…
    >参考になるか分かりませんが、私はPremiereからhuffyuvで出力後、VirtualDubでVP6 2passエンコードしています。かなり時間がかかって大変ですがw
    メモメモ. ありがとうございます。試してみます~♪

  12. いつも楽しく拝見させてもらっています。
    ネズミさんが削除コードに引っかからないか少し心配ですが今回も楽しませていただきました。
    旧道の落ち葉まじ自重w

  13. こんにちは~
    新作きましたね!編集おつかれさま&続きがんばってください!
    できれば、いや、ほんとについででいいんですけど、そのきになったりしたら、その、石川県もとおってほしいかなぁ~なんて。あ、いや、独り言だから気にしなくていいんだぜ!
    変な歌詞つけたことは後悔している。もうしないから許して

  14. 早速動画観ました~ 続きが楽しみです♪
    酷道×紅葉といえば、先日知人を連れてR152青崩峠に紅葉狩りしてきました!
    普通の紅葉名所と違って渋滞とは無縁だし、ナイス景色で喜ばれましたよ~
    ここのR152動画が無ければ行くことはなかったので、感謝感謝☆
    途中、兵越林道で富竹してる多摩ナンバーのシビックRに出くわし、「酷道動画仲間か?」とか思いましたよw

  15. > 酷道ラリーストさん
    じつはその7は拝見する前に無くなっていたのでどこがひっかかったのか分かりませんが、ご愁傷様でした。削除食らうとモチベーションが下がりそう…。・ ゚・(ノД`)・゚・。
    でも、僕も是非その7は拝見したいので、またうpして頂けると嬉しいです♪
    僕のも今回結構危ないのが入ってましたが、あれはセーフなんでしょうか、わりとガクブルですw
    すでにご存じのような気がしますが、エンコード関連はここが参考になるかもです。
    http://nicowiki.com/encode.html
    > 紫蘇さん
    ネズミさん一応自重しておきましたwww
    今回はナンバー自重が全くなくてネズミさんだけとはw
    あの旧道、落ち葉と横から迫る枝葉がものすごかったですw
    > ねまさん
    ありがとうです♪
    石川県! 動画撮り始める前に何度か行ってますよ~♪
    機会を見つけて是非行ってみたいですねぇ。雪道動画とか割といいかもw
    変な歌詞GJwww自重しなくていいんだぜwww
    > mossyさん
    ありがとですよ~♪
    R152の紅葉ですか。いいですね!
    青崩旧道のほうも入られたのでしょうか?
    時期さえ合わせれば名所に行かなくても紅葉は十分楽しめますね。ついでに酷道分も補給できて一石二鳥w
    >酷道動画仲間か?
    かもしれませんねw
    お互い何か分かるものがあるといいですよね。難しそうですが…w

  16. >でも、僕も是非その7は拝見したいので、またうpして頂けると嬉しいです♪
    あうあう、言葉足らずw
    そのまま再うpは駄目ですね。再編集して、ですね。
    ちなみにこっちは今のところ浦安から黒服の男たちが来たりはしていませんw

  17. 昨日ここを覗き忘れたせいで1日遅くなったんだぜw
    ということで新作拝見させていただきました!
    毎度毎度楽しませていただいてます。きれいな紅葉でしたね、
    僕もこの間、1.5車線の濤道(道道)に挑戦してきましたがこちらは雪が降り始めていましたw
    でも考えたら雪景色も新鮮ですかね。
    (ちなみにその時の車内BGMはかずささんの動画に影響受けまくりですw)
    R265その7消されちゃったんですね。
    あの亡霊はただのヒッチハイカーで霊なんかじゃないのに。
    再編集UP楽しみにしてます。

  18. 酷道動画からお初です
    関東の真っ平地域に住んでて酷な雰囲気だけ味わうにも結構大変です
    酷な地域の人が羨ましいとかちょっと思うけど住んだら大変なんでしょうね^^;
    気長にうp待ってますのでマイペースで頑張ってくらはい。
    やよいかわいいよやよい な、かずささんに勝手にお土産
    sm1514363
    これ作った人はやよい好きの教祖様です(きっと)
    既に知ってたらスルーで・・・

  19. カメラ更新による変化に、仰天!すごいですね。私的にはトンネルの中が素敵です。
    そして、普通のドライブ動画になりつつある私なのですが、今回のかずさのすけさんの動画をちょちょちょっと参考にさせていただこうかと密かに狙っていたり…。
    険道とか行ってみようとか言っていたのですが、福井には昨晩ついに初雪が降ってしまいました…。順次冬季通行止め区間が設定されて行くかもしれないです…。
    無理無茶無謀はしない程度で走ってみようかと。
    もうまもなくこちらは冠山麓での紅葉ドライブうpの予定です。

  20. 以前、給料日に箱を買う宣言したものです。
    というわけで明日が楽しみですwktk
    しばらくネット自重してたんでひさしぶりにきたら
    新作あるじゃないすか!!激しく乙です☆
    というかテラ高画質、ナイス編集に思わず吹いてしまいまいた(;^∀^)
    次回も期待してます。箱についてはまたここで報告させていただきます。

  21. こんにちは
    > 標識は、フリー素材サイトのものを加工させていただいています。
    > http://www.printout.jp/clipart/clipart_d/21_traffic/cliparta1.html
    これはいいことを教えていただきました。あの標識表示は分かりやすくていいな、と思っていたのです。
    いよいよ酷道分の不足が深刻化してきたので来週末あたりには撮影に出かけるつもりですので、次に編集するときはマネさせていただこうかと思います。
    > 参考になるか分かりませんが、私はPremiereからhuffyuvで出力後、
    > VirtualDubでVP6 2passエンコードしています。かなり時間がかかって大変ですがw
    こちらの情報も参考にさせていただきます。VirtualDubだと元ファイルのサイズの制限はどのくらいなのでしょう? 私はmencorderを使っているのですが、元ファイルの大きさが(大体)2Gbyteを超えると食わないようなのです。
    なんだか教えていただいてばかりでスイマセン。

  22. > 野々村岳明さん
    ありがとうだぜw
    ちょうど紅葉ストライクな時期で普通にドライブを楽しんできました。
    ちょっとだけ旧道入りましたが、あれ以外はぜんぶ新道なんですよね、実は。
    おお、北海道はすでに雪ですか。雪景色もいいですね。
    雪道動画ってあんまり無いので新鮮だと思います。撮影は難しそうですがw
    BGM乙www
    見逃してしまったのですが、亡霊ですか…気になりますね。
    僕のもR362で霊かと思いきやハイカーというオチがありましたが。
    > 奈々氏さん
    お初です!見て頂いてありがとうです。
    関東の真っ平ら地域、分かります。僕も1年半ほどですが蒲田におりまして、どこへドライブに行くのも大変でしたw
    地方都市ならどちらにも便利でいいかもしれませんね。
    その動画、堪能させて頂きましたw
    愛が溢れていていいですよね。
    いやぁ、やよいかわいいよやよい(*´Д`)
    > うどんさん
    どうもです!
    トンネルの中かっこいいですねw
    ハイビジョンカメラではありますがニコ動解像度512×288になってしまうわけであまり効果も無いかと思いきや、色がきっちり出るようになったのが効果抜群。ワイコンも良い感じです。
    どうぞ、拙い動画ですがどんどん参考にしちゃってください。逆に参考にさせて頂くことも多々ありますのでw
    福井も雪ですか。雪といえばスタッドレスへの履き替えをいつにしようか悩むところです。静岡では不要なのですがw
    冠山麓の紅葉ドライブ期待age♪
    > mnさん
    おおお、wktkですね。
    新作ご覧いただきありがとうですよ~。
    箱かわいいよ箱(謎
    もうちょっと動作音が静かになってくれれば文句ないなぁ>箱
    また(σ・∀・)σゲッツ!したら感想聞かせてください♪
    > 下道スキー3nさん
    そこの素材サイトさんは加工&作品内使用上等のようですので安心して使えると思います。
    酷道分補給&動画うp楽しみにしていますよぉ~
    VirtualDub、うちは8GBとか9GBとかのファイルを食わせても問題無いですね。
    あと、4GBを超える場合はHDDのファイルシステムがNTFSになっている必要がありますね。
    http://homepage2.nifty.com/netwarp/format/index.html
    僕も動画関連はいろいろ苦労したのでアドバイスできるところがあればしていきたいと思っています。
    一度制作過程をまとめておこうかなぁ

  23. ども、あなごです。
    週末見ない間に恐ろしくコメが伸びてますな。かずさ氏の人気に嫉妬ww私のことも忘れないでくださいね。
    まぁ私は週末に熊野古道に行ってきたわけで。会社の先輩たちにくっついて行ったという感じなので残念ながら酷道には入れませんでしたが、それでもいい旅でした。たくさん富竹してきたのでまた遊びに来てください。
    追伸
    私の地元岩手では今日15cmの積雪を記録したそうな。

  24. こんにちは、忘れていませんよ~ぅw
    熊野酷道いつか入れることを祈っています。
    東北にもクオリティの高い酷道がいっぱいあるんでしょうね。いつか足を伸ばしてみたいものです。
    またお邪魔しますねw

  25. あああああ、なんと名前欄と間違えるとはw
    上のコメの名前欄、「あなごさん」となっていますがかずさのすけです。サーセンwww

  26. コメント乗り遅れました。(′・x・`)
    画質が綺麗すぎて驚きました。
    特に色。
    緑から黄色や赤への中間色、紅葉を表現する色が見事なまでに美しすぎる。+(0゚・∀・) + +
    実は、かずさ氏は紅葉のシーズンを撮影することが目的で新しいカメラを
    購入したんじゃないかって思うくらいに(・∀・)イイドライブ映像でした。
    ただポロリが、期待してたのと違ったのが残念です…。
    |出口| λ…………トボトボ

  27. あ、消されたのはハイカーだったというオチの亡霊かと思ってたんですが
    僕のかんつがいだったようですね。
    考えたらあれは別の酷道でしたもんね。
    となると消された動画に写ってたのって一体・・

  28. やっぱりワイド画面いいですね~また見てきちゃいました。
    その7が削除された原因の田代八重ダムの亡霊についてですが、田代八重ダムということで某田代さんの顔を八つ重ねて浮かべてしまったのが原因だと思います。
    (自分が悪いのですが)削除されたのもショックでしたが、月曜の夕方まで投稿禁止ペナが付いたのがもっとショックでした(><。。。

  29. > 青いおにぎりさん
    色、ほんとに良くなりました。ただHDじゃなくてもよかったんじゃんと思ったりw
    時期的にジャストミートだったので嬉しかったですね>紅葉
    ポロリはサーセンwww
    落石がポロリとかのほうが(ry
    > 野々村岳明さん
    かんつがい!
    じゃあハイカーの亡霊の動画は僕のR362のその1じゃないかと思いますw
    浦安ネズミは自重入れておいてよかった…w
    > 酷道ラリーストさん
    ありがとうございます。
    ワイドいいですねワイド。ワイコンも効果的でした。
    ああああ、タシーロが原因だったんですね。意外とその辺厳しいんですねえ…参考にさせていただきます。
    あまりご自身を責めることも無いかと思います。僕の動画のほうがよっぽど怒られる要素満載のはずなのでw
    その7拝見しました。かなりの酷道でしたね。R425もそうでしたが落石があるとなんというかいろいろ疲れますね、人も車もw
    気を取り直しての次回作期待してます♪

  30. > 落石がポロリとかのほうが(ry
    全く想像だにしてなかったwww   ( ゜∀゜)O彡゜
    美女高原という言葉の響きから、もうアレしか思い浮かばなかったですw
    みんなのコメもうまいよね。
    前輪がポロリとか、浦安ねずみがポロリとか、最後には涙がポロリとかww
    (ちなみにR418補完その2で、最初に前輪を飛ばしたの私です。サーセンw)
    でもでも・・・・・、それは僕の求めてるポロリじゃないんだよぅ 。・゚・(ノД`)・゚・。

  31. なんというコメント数www
    出遅れて言いたい事は大体書かれてるから自重するんだぜ
    ポロリといえばカジリアッチ3世ですよね?(違

  32. > 青いおにぎりさん
    アレがポロリしたら削除されちゃうんだぜたぶんwww
    というかみんないろいろポロリ見つけすぎで凄いw
    > 北関東民さん
    カジリアッチ3世って名前初耳だからぐぐってみたら、奴か! なるほどwww
    自重目線入れて登場してもらってもよかったのかもしれないw

  33. 今一度コメントを全部見てみて、とんでもないかんつがいに気付きました。
    消された亡霊のっていうのは酷道ラリーストさんのだったんですね。
    てっきりかずささんの以前の動画に霊が映写り込んでいて・・っていうのを想像してたんで(失礼だったら申し訳ないです
    そしてその意味もやっと全部わかりましたw(遅

しえる58すぎなみ号 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください