楢峠いってきました

広告

どうやらR471,R472の楢峠が冬季通行止め解除となり、通行可能との話を聞いたので早速通ってきました。
南側から行ってみるとなるほど通行止めの看板等はまったくありません。山菜採りと渓流釣りの方がいっぱい車を停めている緊張感の少ないシチュエーションのなか、楢峠を無事越えることができました。
楢峠南側の展望 あとスカイライン

広告

楢峠南側の展望 あとスカイライン posted by (C)かずさのすけ
楢峠北側 重なるおにぎり
楢峠北側 重なるおにぎり posted by (C)かずさのすけ
お昼は利賀の道の駅で山菜そばと岩魚のお刺身。岩魚のお刺身は何と活け作りで出てきて、活きが良く時折跳ねていました。
岩魚の刺身 活け作り
岩魚の刺身 活け作り posted by (C)かずさのすけ
帰りはR156→R158→高山清見道路→R41→R257で帰宅しました。途中、恵那市の焼き肉屋さん「山猫軒」で夕食。宮沢賢治の世界をモチーフにした素敵な焼き肉屋さんでした。
素敵な焼き肉屋さん
素敵な焼き肉屋さん posted by (C)かずさのすけ

広告

「楢峠いってきました」への7件のフィードバック

  1. 2枚目の写真がステキすぎますw
    これが酷道というやつですね。
    >山猫軒 
    玄関にクリームが置いてあったりしませんでしたか?

  2. ついに楢峠ですか!!!
    しかし2番目の写真はすごいですね・・・
    言え、北海道でも道道レベルではこういう場所はあるのですが
    国道となると・・いやうらやましいです。
    動画として日の目を見る時を待ってますw

  3. おお、1枚目の写真、景色とスカイラインが上手く調和されてて良いですねw
    岩魚の活け作り。美味そうだww
    あそうそう、自分の自転車動画、やっとうpりました。
    ブレ軽減のために試行錯誤した撮影、車載キットを一回破壊してまでもようやくここまでこれました(汗
    よろしければ、是非ご覧下さい。
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm3584654
    再生数とコメント数が寂しい件w

  4. お 地元・・というか近所?というか
    つうか通れるのね・・バイクでも通る気がしない
    いやバイクだからかw

  5. 楢峠、いい道ですな~
    とくに、2枚目の写真は「行ってみてぇ」と思わせるに充分なのですが、
    こんな遠くまで行けないよ(´・ω・`)

  6. ご無沙汰してます。R418にバイクで行った人ですw
    毎回たのしみに酷道動画見させてもらってますー
    しばらく酷道走りに行ってなくうずうずしているんですが、漫画の連載が決まっちゃったので
    ますます走りにいけなくなりそうなので
    かずささんの酷道動画を見て我慢しようと思いますw
    モモーイに期待w

  7. はじめまして
    初米です、よろしくです
    R471楢峠、早速通行止めになったようですよ。
    ほんの数週間しか通行できなかったのねぇ

南区の人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください