【ニコニコ動画】国道1号線を走ってみた その9

広告

おーまたせしましたーぁ
ようやくその9のうpと相成りました。

今回は三重県に入ったところから、道の駅関宿まで。
R25に合流するまでの間、ひたすら我慢のドライブです。
さて、あとは鈴鹿峠、大津、京都~大阪か。2~3編くらいになるでしょうか。
もうちょっとだけお付き合いくださいね。

広告

「【ニコニコ動画】国道1号線を走ってみた その9」への21件のフィードバック

  1. 新作うp乙です!
    久々のウサテイでテンション上げつつ観させて頂きました!
    次でPart10ですね,相変わらずのハイクオリティ動画堪能させていただきます。

  2. パート9お疲れ様です!夜更かししてて良かった(*´д`*)
    近畿圏に突入していよいよ終盤ですね!知ってる風景がでてきて嬉しい限り。
    お仕事大変でしょうけどゆっくりでいいので編集頑張ってくださいね!まったり待っております。
    あと Nice Ikuzo.

  3. 終盤に差し掛かってからのこの状況は、走行も編集も大変そうです、乙です。
    前と横をトラックで囲まれると、なんか浮いているような安定感の無さを感じて結構怖いです。

  4. おはようございます
    仕事前に早速は意見させていただきました。若本自重。方向指示に使えそうな台詞のデータはいくつか集めてましたが、この発想はなかった。
    国道1号のこの辺は夜に走ったことしかありませんが、そうですよね昼間は渋滞しますよね。

  5. うpお疲れ様です。
    またもIKUZOリミックス キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    そういえばRadio the Boom!のポッドキャストでもIKUZOリミックスが話題になってましたww(4月28日号にて)
    次はいよいよ鈴鹿越&新名神との遭遇ですね。

  6. 日付変更直後に来ていたんですか!不覚でした。
    ウサテイにまさかの幾三が来たのはたまげましたよw
    そして近畿に入ってもうすぐラストスパートでしょうかね。残りも楽しみです。
    ところでARIA関係が多い気がしますがまさか雨が降っていたら「雨降花」もあり得たんでしょうかねw
    PS
    23の誕生日だった昨日、2つ前の記事へのコメントに書いた
    旭岳への道道の後半の撮り直しを行い、
    今日は道道580号線を撮ってきました。
    こちらは僕にとっては初めてのダート撮影だったりしますw
    これから順次編集していきますw

  7. 久々のウサテイw編集も見応えを感じました.
    飛島村~四日市付近のコンビナート群は夜景フェチでなくても染み入りますなぁ.
    京浜のは見た事無いですが、大阪浜寺のも一見の価値有りかと思われです.
    三重の辺りは右も左もわからない頃に通った位かと…
    23号と名阪国道直進を頑に回避する姿勢に目頭(ry
    次回鈴鹿峠は厳冬期に単車で絶叫しながら通った思い出の場所、
    あんな思いはもうコリゴリです.
    ただただ個人的には滋賀湖南/京都駅南と即死エリアをいかに回避するかしか、
    頭に無かった覚えが…
    今はもう少しはマシになっているのでしょうか?
    渋滞列島感動のフィナーレが見えてき…てない次回を楽しみにしてます.

  8. もうその9・・・鈴鹿峠の前に来ていよいよ東海地区から近畿ですね。
    さすがに名古屋から四日市あたりまではR23がメインルートなので、R1は裏道かと思ったところで結構混んでいたりと大変だったようですね。。
    久々のウサテイ(IKZO込みに吹きましたがw)に続いてMADニュースまで使われてしまっては流石だなと思ってしまいました。。
    こちら、R51のPart.2開発率55%。自身の車載動画で使用した音源を集めた作業用BGM集も製作予定です。。。

  9. R1その9お疲れ様です^^
    久々のテーマ曲が聴けてよかったですw
    綺麗な写真ばかりで和みました^^
    特に最後らへんで出てきた、コンテナ車の荷台が右端に映ってる写真がよかったですw
    その10も頑張ってくださいね、楽しみにしています^^

  10. > show-youさん
    うp乙ありです!
    ウサテイ、機会が無くてなかなか入れられませんでしたw
    続きものんびりお待ちを♪
    > 枚方市民さん
    ありがとー!
    枚方市までもう・・・すぐではありませんが、次の次くらいには入れそうですw
    ゆっくり待っていてね!!!
    Ikuzoは出来心でしたwww
    > Yukiさん
    まだまだ、大阪に入ってからの渋滞に比べると問題ないのですが
    最後のコンビニから2時間以上こののんびりペースなのでかなり参っていた頃ですねw
    トラック包囲は深夜の東名とかでよく経験しますが、慣れるとバリアー張ってるみたいでいいですよ(え
    > 下道スキー3nさん
    おはようございまっする!
    ぶるぁぁぁぁ!
    わかもとナビは運転しながら腹筋崩壊しそうですw
    このあたりのR1、昼間は完全に生活道路ですね。長距離はみんなR23か伊勢湾岸へ。
    なかなかに疲労しました。
    > かとっちさん
    うp乙ありです!
    IKUZOやっちゃったw 寝ぼけてすごい適当でmixしたのですがそれでも妙に威力が…
    っていうかRadio the Boom!でIKUZOリミックスが出たんですか!
    うわぁ気になるわぁw
    > 野々村岳明さん
    不覚乙です!
    USAZO、超適当ミックスで申し訳ないw
    ARIAは好きなのでこれからも使っていきますよ!
    雨降花いいですね。雨は今のところ無いのですがどこかで使うかもw
    おお、ダートですか。楽しみに待ってます!
    > 元東区民現清水区民さん
    久々のウサテイなのでIKUZO混ぜてみましたw
    コンビナート群、いつかゆっくり撮影に行きたいものです。
    HDRでガツッと圧縮していきたいですね。
    大阪浜寺も、川崎浮島も、いってみたいなぁ。
    実は鈴鹿峠、雪積もってました。1月なので当たり前といえば当たり前ですが。
    雪関係の曲いけるかなーwktk
    結果的にノーマルタイヤでも問題ない路面状況でしたが、スタッドレス履いておいて安心でしたね。
    即死エリア…今回に限って言えば枚方市あたりが即死エリアでしたw
    渋滞列島ってw
    > vidaesさん
    あのあたり、R1は完全に生活道路で流れが悪い悪い。
    昼間に通しで通ったのは初めてなので面食らいましたw
    今思えばR23のギロチン工場ネタとかもいけたかなぁ。
    MADニュース、実は伊集院光のラジオらしいのですが、いやぁすごいネタですよねあれ。
    甲賀の文字を見てティン!と来ました。
    「ハットリくんは伊賀だよ!」っていうコメントが多かったのですがネタの中にケムマキくんも出てくるので勘弁w
    > うりさん
    乙ありです!
    久々のテーマ曲なので思わずIKUZO混ぜてしまったw
    確かに、トラックに囲まれた写真、結構臨場感?が出てましたね。
    続きはのんびりお待ちを♪

  11. うp乙です。
    ようやく、大津 甲賀の文字が見えてきましたねw コレはwktk!
    後、久々にウサテイが聴けました♪
    やっぱコレが無いと・・・・w
    次回も期待してます!

  12. こんにちは、ブログにくるのが久しぶりで、過去からさかのぼっておりました。
    20万キロ、おめでとうございます。道の途中で止まらない程度に、がんばってください。風邪は大丈夫ですか?
    いつも関西に来る時(今は車実家なので)は高速に乗っていたので、1号線が山を通るのは初めて知りました。
    あ、トンネルじゃなくて、ってことですよね。
    深夜のトラック包囲、よくあることです。私も1号でよくありました。はは。後ろもいたら完璧ですね♪

  13. その9お疲れ様です。
    ウサテイリミックスにはビックリしましたww
    残りの編集も楽しみですw頑張り過ぎないように頑張ってください!!

  14. タイミングベルトで親の車アボンになりました;
    やはり怖いモンですねぇ。。
    そのまま神戸に来てほしかったです。
    いい橋いっぱいあるので、一度は走って欲しいです(笑

  15. こんばんは
    > ぶるぁぁぁぁ!
    > わかもとナビは運転しながら腹筋崩壊しそうですw
    えー、なんかそんな話を聞くとPSPとMAPLUSが欲しくなっちゃいますね。既にナビはあるんですが...
    以前から案内音声を変えられるナビを出して、案内用の声優ボイスデータを別売りすれば売れると思っていて、カーナビメーカーの人と話をする機会があれば、必ずこの話をしていたんですが...
    ア○パ○ンの人なんか全然相手にもしてくんなかったもんなぁ。

  16. あと2,3編ですか!
    長かったR1シリーズも、あと少しですね。
    早送りなので、見てる方はいいけれど運転してる方はイライラしそうですね(´д`;)
    久々のウサティ、よかったですw

  17. その9うぽつです!!
    4分13秒頃にぶつけた古本屋が…w
    痛い思い出です…

Yuki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください