20万キロ達成

広告

20万キロ達成!

広告

ちょっと前ですが、マイカー(死語)のスカイラインが20万キロになりました。このガソリンの高いご時世に走り回りすぎですほんとw
そろそろ次の車を考えようか…でも大きな故障があるまで乗っててもいいなぁとかいろいろ悩みつつ…
そもそも距離では20万キロですが、年数で行くとH10年式ですからまだ10年。周りを見ればまだまだ先輩の車がいっぱいいます。整備しておけばまだまだ乗れるんじゃないかなーと淡い期待も抱いています。とはいえネックは燃費なんですよね…うーむ
そういえば最近左ライトがたまに切れるんですよね。バラストか高圧配線の不良かなぁ。右目は以前完全に切れたんで、ディーラーで見てもらったらassy交換10万円と言われて泣く泣くお願いしたのですが、なんかライトの外装まで交換してるの!バカじゃないの!? 今度は街の自動車屋さんにお願いしよう…
ついでに
鹿島橋からの3橋梁
同日撮った写真を。
ちなみに、国道1号線その9の進捗率は、60%といったところです。
日曜日か月曜日にはうpしたいなぁ。
GWは結局いろいろ忙しくて全く編集できなかったw
というわけでお待たせしてごめんなさいです!

広告

「20万キロ達成」への8件のフィードバック

  1. 20万キロ達成おめでとうございます。
    かずささんのスカイラインの場合、日ごろのオイル管理など消耗品の交換が行き届いてるのでまだまだいけると思います。
    その気になればエンジンのオーバーホールでも・・・
    私の中古の軽は14万キロ(11万キロで購入)なのですが前の人の管理が悪かったらしくエンジンに元気が無いです。さらにはミッションやエアコンの交換などが痛たかったです。
    やっぱり長く乗るためには新車で買って面倒を見てあげないと駄目と言うことですね。

  2. 国産車って基本的に壊れないですからね、大きなトラブルが無い事は酷道走行にとって大事なことですが、買い替え時がわからなくなりますよw
    自分もまだ今の車に乗るつもりですが、最近のスポーツタイプの車って車幅広いですね・・・酷道走れないじゃないかヽ(`Д´)ノ
    国1は気長に待っております、マイペースでヨロ。

  3. 昔サーキットでタイヤバリアに突っ込んだときにヘッドライトカバーが痛んだのですが、
    そのときにもASSY交換で8万とか言われて見送った経験が・・・・・
    ちなみに今のユニット形状だと注意してやらないとハウジングの中に雨が入り込んでしまうそうです。

  4. バイク海苔ですがお気持ちは察します。
    自分の愛車も乗ってかれこれ8年を過ぎますが,行きつけのバイク屋の方曰く,”このバイク人間でいうともうおじいちゃんですよ”とのこと。来年車検ですがどうしたもんか・・・。
    その9は近日公開ですか!?wktkで待ってます!

  5. 20万キロ… 凄いですねw
    流石メンテが行届いているのかな…w
    あれだけの距離を走ってる中、ガソリン価格は死活問題ですよね(・・;)
    こんな世の中ですが、また走ってうpする機会があれば頑張って下さい。
    その9も楽しみに待ってます(0゚・∀・)wktk

  6. 20年で月到達目前のシルビアが知り合いにいるのでまだまだいけるとか勝手に思ってしまったw
    AT改のMTだからATインジケーターあるんですねぇ。

  7. いつもいつもお世話になっています(動画的な意味で・・・)
    20万kmおめでとうございます。
    しっかりとしたメンテの賜物ですね~。
    動画を見る側からするとまだまだドンドン動画をうpして欲しいので、燃費も大変だと思いますがよろしくお願いします!!
    続き楽しみにしてます~~!!

  8. assy交換だと変えなくてもいい外装なども交換されてしまうのはしかたないですよ・・・社外品に変えてしまった方が安上がりな上ドレスUPにもなって良かったかもしれませんね?
    ・・・実は今、ソアラから2.0モデルのR34_4Dに買い替えを検討中な私です…
    酷道動画おもしろ~~~~~~~!!

show-you へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください