R152再収録&桜富竹いってくるー

広告

今日、R152再収録(たぶん地蔵峠まで)と桜富竹いってきます!
地蔵峠の冬期通行止めが4/4までなんですよね。
日本道路交通情報センター(冬の閉鎖道路)-長野県
というわけで4/5頃行ってこようかと思っていたのですが、例の暫定税率期限切れに伴う混乱のまっただ中と予想される訳ですよ。いろいろ大変そうなので予防線の意味もあって前半を収録しておこうとw
と、ついでに
PC向け地デジチューナーの単体販売、4月上旬にも解禁:日経パソコンオンライン
いくらなんでも遅すぎだろうw
しかもきっかけがFriioとか。Friioが無かったら出さなかったんかい!と突っ込みたくなるぜw
>「放送業界公認の外付け地デジチューナーを解禁することで、一刻も早くFriioのような機器の影響力を薄めることが不可欠」
完全に消費者の方を向いていないwww
どうせこれで録画してもPCないしチューナーが壊れたら二度と見られないでしょうから、出ても買わないですけどね。

広告

「R152再収録&桜富竹いってくるー」への9件のフィードバック

  1. ニコ動画で酷道みました!
    私は新潟県なんですが
    この動画見てドライブ行きたくなりますねw
    うp主の曲チョイス最高です。
    是非、嫁にww

  2. ようやく地デジボードが解禁ですか・・・。
    それよりもデフォでCPRM解除とかB-CASカード不要とかにしてしまえばいいのに(´・ω・`)

  3. ワンセグチューナーならあったのですが、地デジも解禁ですか( ̄ー ̄)
    まぁ、お偉いがたの言う事はいつも遅いですな

  4. 152と言えばデビュー作ですねw
    楽しみにしてます!
    そう言うこちらは300足して452号線旭川側(芦別と美瑛の間に未開通区間があるので)を走ってきたのですが、なんと通行止めの少し手前にわずかな区間ではありますが(100m無いかも)2車線を切る橋を発見してしまいましたw
    念願の酷道です、北海道にもありました!
    まぁ、終点からそこに至る少し手前も2車線ながらカーブがやたらと多く北海道的に酷道ではありますがw
    全線ではありませんがもちろん撮影しましたよぉw

  5. ついに再収録に向かわれたのですね!!
    R152といえば酷道動画のスタート!今まで培われてきたノウハウで編集されると一体どんな動画が出来るのか!すごく楽しみです(^_^)

  6. 原点回帰っすか^^
    いよいよ酷道ドライブシーズン突入ですね。
    国道1号後半戦も待ち遠しいけどやっぱり酷道っすね。
    くれぐれも事故には気をつけて。

  7. 原点に戻りましたかw
    今では動画の終始BGMで楽しく見させてもらってますがあの時の動画で突然無編集画面になりエンジン音と社内に流れてるBGMが流れる部分もありあれも結構好きでしたw
    またやってほしかったりしてと願ってますw
    地デジボート解禁ですがきっかけがフリーオとか情けなさ過ぎる・・・
    消費者のことをまったく考えてない利権ロ・・・やめとこう。
    まぁフリーオなくてもごにょごにょすればCPRMもごにょごにょできてしまうんですがねw

  8. > サキさん
    ありがとーございます!
    ドライブばんばん行っちゃってくださいw
    あと、嫁自重www
    > ランドマークさん
    B-CASはいらない子なんだぜ
    > ぬこさん
    遅い上に間が抜けてるのが困ったものですw
    > 野々村岳明さん
    なんと、2車線を切る橋とな!
    なかなか北海道は酷道不足に苦しんでいる?ようですねw
    むしろ、酷道ではなく北海道でしか撮れない動画とか狙ってみるのもいいかもしれませんね。
    ってすでに雪道動画としてうpされてるのもそうかもw
    > てーよしさん
    制作順調!になる予定!w
    お楽しみに!
    > かとっちさん
    酷道解禁情報が次々にあがってきてwktkが止まりませんね♪
    うーん、R1後半は後に回してR152のうpに行っちゃおうかなあw
    > 長野のマサヤさん
    いやぁ、うp主としてはR152の動画は今見ると作り直したくなりますよーw
    でもあの無編集状態もなかなか反響がありますね。
    複数人で行くと会話が入っちゃいますから不可能なところが残念です。
    また一人でどっか特攻すべきかなw
    CPRMなどをかけても、詳しい人はもちろん、それこそ海賊版業者なんかは易々とクリアしてしまうんですよね。泣くのは一般人ばかりなり。こんなアホな規制は一刻も早く無くなってほしいものです。

野々村岳明 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください