【ニコニコ動画】アイドルマスター 「マメシバ」 Short ver. 高槻やよい

広告


3/25はやよいの誕生日と聞いて居ても立っても居られませんでしたw
えぇ、ついに作ってしまいましたアイマスMAD。フルコーラスで作るとえらい時間がかかりそうだったので今回はここまで。アイマスのMADって難しいですね。そして無謀にもMaay@sタグとやよいの誕生祭タグを付加w
国道1号その6の進捗率は35%くらいです。
内容は1日目終点の浜松までになる予定です。

広告

「【ニコニコ動画】アイドルマスター 「マメシバ」 Short ver. 高槻やよい」への13件のフィードバック

  1. おお、MADデビューおめです。タグ経由で捕捉してすっ飛んでまいりましたw
    MAD作り、確かにショートにしないとつらいんですよね。私はフルで数回挫折してますw

  2. かずさP誕生と聞いて高速で見てまいりました!
    さっそくコメとマイリスを・・・|ω・`)フフフ
    なんという完成された処女作!編集うまいっす。最初の桜ってこのブログでも紹介してたヤツですよね。
    ほんとにやよい好きですねー。愛情が伝わってきます(*´д`*)
    あと、国道1号の編集も頑張ってください!
    あと、真は俺の嫁

  3. おおっと、遂に他ジャンル進出ですかw
    何気に車載動画作品のノウハウも出ている・・・
    さてこちらはしょーこりもなくR14を再録して参りました。トピックは市川界隈の渋滞でしょうか。。。
    東京は桜が開花したので来週は都心の桜の名所(靖国神社・千鳥ヶ淵・半蔵門)を車載動画で撮影予定です。。。

  4. はいはい新作拝見^^私のPCですと環境設定のせいなのか、音声だけが先に終わるというカクカク状態になってしまいますた。なのでflv変換にして堪能させていただきますたよ^^
    よいですねえ。特に出だしの富竹に歌詞フォント。これからかずさP大人気ですね^^

  5. 拝見いたしました!!
    オープニングは川津桜と菜の花、茶畑と乗鞍岳でしょうか?かずささんの動画はいつも高画質で観ていて楽しいです。R152のリテイクも楽しみですww
    ところでMADムービー制作ってどのようにするのでしょうか??私にはサッパリわからなかったりしますww

  6. Pデビューおめでとうございます。
    出だしの写真と曲とのシンクロで思わず「おおっ」とうなってしまいました。

  7. 朝は速報でしか書かなかったですが、この動画いい意味で話題になってます。さすがかずさ氏。
    >てーよしさん
    男は度胸、何でも試してみるものさ(嘘
    NMMとか、オンナスキーPのニコニコ動画講座とかあるんで、参考になりますよ。
    PS.私も岡山編うp開始しました。

  8. > 酷温さん
    補足早いw
    そうですね~。今回は無理せず作り上げることを目標にしてみました。
    評判が良かったらフル版も挑戦してみるかもしれませんw
    何が大変ってダンスの選定が大変なんですよねw
    > 枚方市民さん
    誕生しましたw
    いやぁ、冒頭の写真はもうお得意なものなんですが、ダンスのほうの編集は初めて尽くしで大変でしたよ~。Pのみなさんすげーと思いました。
    あと嫁自重www
    > vidaesさん
    前々から作ってみたいと思っていましたが、何かの勢いで作ってしまいましたw
    R14再録ですね。市川の渋滞…さらに凄くなっているのでしょうかw
    桜の名所いいですね。来週くらいかぁ。こちらも何か考えてみよう!
    > なおえさん
    おや、再生がキツかったですか。うーん、h.264だとちょっとキツい人も多いのかな。
    十分短いので音声含めて800kbpsちょっとでエンコードしていますが、
    再生処理が軽くなるオプションとかあったら選んでもいいかもしれませんね。
    どこかにそんな情報ないか探してみよう。
    出だしの富竹と歌詞については好評いただいてますね。肝心のダンスについては微妙な気がしますがw
    1日おいてみてみるとなんとなく違和感がw
    うーん、むずかしい…
    > 花火さん
    なんかMADつくっちゃいましたw
    同好の士ですね! だがやよいは俺のよ(ry
    > てーよしさん
    ありがとうございます。オープニングの画像ですが、
    1.天竜川下流堤防から空を撮影
    2.川津桜
    3.磐田原の茶畑(実は牧ノ原ではなかったりするw)
    4.中央道飯田付近から撮影した南アルプス
    といった感じです。
    今回はあえて道が見えるものは避けてみましたw
    MADムービーの制作方法は人によりいろいろだと思いますが、ここが参考になると思います。
    アイマスMAD/PV制作TIPSまとめwiki – テンプレ
    http://www41.atwiki.jp/nicomasmaking/pages/25.html

  9. > なっつさん
    Pデビューしてしまいましたw
    出だしの写真については得意分野なのでがんがったんだぜw
    次の課題はダンスのシンクロとフルへの発展ですね。
    > 酷温さん
    なんと、話題になっているとは恐縮過ぎますw
    そうですね、オンナスキーPの動画講座は参考になりました。
    お、岡山編きましたか。さっそくのぞきに行ってきますw

  10. こんばんは
    車載動画の新着チェックをしていたらアイマスMADが引っかかったので「何で?」と思いながらスルーしてました。
    で、ここに来てかずささんアイマスMADデビュー作と知りビックリ!酷道タグも納得!!選曲もグッドですね。
    坂本真綾の「マメシバ」というと、この曲をEDテーマに使っていたアニメ「地球少女アルジュナ」を思い出してしまいます。ちょっと地味だったけど面白かったなぁ。

  11. ども!Maay@sの主催をやってます影鞍ですw
    お見知りおきをw
    ってご本人様がMaay@sタグ付けられたのですね!では、タグ編集からロックしていただけると幸いです!
    ってことでMaay@sとして登録させていただきます!ので、よろしくお願いします!
    今後かずさのすけP様のいっそうのご活躍を期待して…

  12. > 下道スキー3nさん
    こんばんワンドリンク
    なんかあれですね、一時期酷道タグがついてるのは発見しましたw 車載動画タグもついてましたかw
    ちょっと筋違いなのでどうかなーと思いながら見てましたが、今は無くなっているようですね。落ち着くところに落ち着いてきたかなあ。
    今は酷道Pタグがついてますねw
    マメシバ、大好きな曲です。「さいごのマメシバ」で作られている方がいて、できがすばらしいのでちょっと躊躇しましたが、せっかくなのでうpしてしまいましたw
    > 影鞍十三さん
    なんと、主催者様ですか。こんばんは!
    早速Maay@sタグをロックしておきました。
    登録ありがとうございます。拙作でお恥ずかしながら末席を汚させて頂きますです。
    真綾さんは大好きなんで、このMADも機会を見つけてフルリメイクしてみたいと思いつつ。
    こちらこそよろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください