ごてんばあさんブーム到来!?

広告

いやぁ、なんか風邪がまたぶりかえしてしまい木曜日は一日寝てました。そのおかげで夜全く眠れなくなって困ってしまったので、R1その5の動画冒頭の「ごてんばあさんの歌」に投稿者コメで歌詞を付けて遊んでいましたw
で、その過程で見つけたのがこれ。

なんと、僕がR1その5を投稿する1日前にこんなすばらしいアイマスMADが投稿されていたとは!
地図までついていて県外の方にも優しいMADになっていますねw
そして最後に大合併等で市町村が減った様子を比較してくれています。っていうか浜松市巨大化しすぎだろうwww
咳がとまらん…○rz

広告

「ごてんばあさんブーム到来!?」への12件のフィードバック

  1. これ見てはじめて袋井が最後にいるのを知りましたw
    浜松市民を名乗れるようになった佐久間や水窪がうらやましいですな。

  2. アイマスごてんばあさん拝見しましたよ。
    今の静岡県は静岡市と浜松市の二大勢力が形成されていますね。川根本町は二大勢力の板挟みです。

  3. 掛川市は南の大東・大須賀と合併したから形が歪なんですよね。
    この動画を見ながら小笠郡は消滅したんだとしみじみ。

  4. 動画を上げたものです。ご紹介いただき思いがけずも多くの人の目に触れることになりまして、本当にありがとうございます。
    1日違いでとか、こう「運命」の人を見つけt(ry。
    R1動画も拝見いたしました。懐かしくも新しいというか、その4の辺りが地元で何度も走ったところなのでニヤニヤしながら見ております。あの辺は富士山の表情がころころ変わるのでとてもいい富士見ポイントですね。今回は雲に隠れていたようで残念。
    風邪を召されたということですが、早く全快して続きが上がるのを楽しみにしております。

  5. 県道1号の時に出てきた大嵐も浜松市でしたしねー
    浜松自重ww
    お大事になさってください。

  6. > Yukiさん
    お袋井るか~ですからねw
    歌詞がトリッキーで面白いw
    うちも浜松市になりましたが、未だに旧名で言ってしまいますw
    > 通りすがりBさん
    菊川乙www
    町村は郡でまとめられてるようですね。
    > ホスゲンさん
    ほんとに静岡市と浜松市がデカすぎますねw
    神奈川県の横浜市と川崎市みたいな存在感ですw
    > 元掛川市民さん
    掛川もでかくなりましたね~。
    ああ、そういわれると郡単位で消えたところ多いですよね。
    未だに新行政区がなじめないw
    > ZUMAさん
    一時はティッシュ切れ→死
    な状況でしたがだいぶ治ってきましたw
    ご心配してくれてサンクスです☆
    > またたびさん
    卵ビールってなんぞwww
    えぇ、やよいに看病してもらいましたよ(夢の中で)w
    > トンカラトンさん
    おお、こちらこそ紹介させて頂いてありがとうございます。
    僕もうpしたときは気がつかなかったので、後から見つけてびっくりですw
    ごてんばあさんMADを見ていたら、春香さんが近所にいそうに思えて仕方が無くなってきましたw
    こちらのも拝見いただいてありがとうございます。
    うちは西部なんで、意外と富士山を見る機会が無かったりしますw
    おかげさまで風邪もよくなりかけて、今はなぜかアイマスMADの作り方を試行錯誤してます(!)
    トンカラトンさんのマイリストから動画を拝見しましたが、題材の選択がすごいですねw
    いーねくんには爆笑しましたw
    静岡県民としては次回作も激しく期待してしまいます。是非漢方薬の荷居屋か学生服の山田で(ry
    > ハヤダイさん
    おお、そうですね。ちなみに浜松駅から大嵐まで車で2時間半くらいでしょうか。いったん愛知県に出ないといけませんがw
    静岡市の北端もかなりのものだと思いますw

  7. 実は3ヶ月だけ浜松市民でした。
    でもごてんばあさんは知らなかった!!
    浜松に居た頃に見たCMで印象に残ってるのはひよこっこくらいしか・・・。
    私信:モニターが無事に帰ってきてニコニコも見ずに頑張って新作うpしました。
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm2749862

  8. クソ懐かしすぎワロタwwww
    それとこないだ静岡行った時
    前の会社が風前の灯火だったwwww

  9. > なっつさん
    3ヶ月!短いwww
    ごてんばあさんは70年代末頃のものらしいんですよねw
    最近だとさすがにわからないハズですw
    動画拝見しましたよ!
    福岡の都市高速は走っていて気持ちよさそうですね~。首都高は夜も車が山盛り&複雑怪奇な道なので油断できないですw
    EDテーマもなんか毎回バッチリですね。でもまあ気が変わったら別のにしてみてもいいかもしれませんね。
    > ryoさん
    めちゃくちゃ走ったルートだもんなあw
    前の会社がんがれ、超がんがれw

なっつ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください