【ニコニコ動画】国道1号線を走ってみた その5

広告


うpしたっぜ!
ひたすらバイパスで淡々と走る静岡県中部。
今回はEDの編集を最大限ウザくしてみましたwww
それにしてもh264は40MBでも十分な画質だなあ。
今回10分50秒と、前回前々回より2分近く短いから余計画質が良い感じです。
そもそもR1は線形が良い&左右が隔壁とかなので圧縮が効くんですよね。酷道だったら上を覆い尽くす樹木のせいで圧縮率が悪いんだよなぁ。

zoome版なり。

広告

「【ニコニコ動画】国道1号線を走ってみた その5」への25件のフィードバック

  1. 今回、なかなかの王道スタイルでしたね~(ごてんばあさんは除くw)
    しかし長いな、自分ではとても通して走る気になれないよ。

  2. 今回、なかなかの王道スタイルでしたね~(ごてんばあさんは除くw)
    しかし長いな、自分ではとても通して走る気になれないよ。

  3. 新作お疲れ様です。
    以前犬山へ行く時にR1を使ったのですが、あまりの静岡県の長さにビックリしてしまい浜松で東名高速へ浮気してしまいました・・・静岡県長いよ~~

  4. 早速拝見させていただきましたw
    出だしのごてんばあさんワロタw
    途中の静清バイパスの反対車線の流れウラヤマシス
    EDの神演出も素晴らしかったです。
    自分もこっそり車載動画のうpをし始めてみましたがOn2VP6コーデックの設定がいまいちワカンネw

  5. こんばんは
    自分の動画をうpした後に新作動画をチェックしていて偶然発見。早速拝見しました、再生数3桁で見られるとはラッキー!
    基本的に私は下道派なんですが、それでも清水からは高速使うというのに、お疲れ様です。
    EDはウザいどころかとてもカッコよかったと思います。
    それにしても画質いいなぁ、私もプレミアム会員になろうかしら。

  6.  早速拝見ー^^
     曲がかなり貯まったな、という印象もさることながら、確かに今回はドライブ映像としての王道さが出ていましたね。
     
     富士高架の恐怖もさることながら、由比の側面を乗り越えて立ち○ョンした旅の記憶が10年ぶりに蘇りましたwww
     私が静岡原付の旅をした時は、持ってた地図がその当時からみて10年前のもので、突然バイパスが出てきて途方に暮れたものです。やはり地図は最新型の埼玉県のものじゃないとだめですね^^

  7. 初コメしてみました(*ノノ)
    うp主の動画に最近ハマって、もうすぐ全部見終わりそう…ww
    色々な所を走ったり、編集したり、毎度 本当にお疲れ様です┏○))
    R1はやっぱり酷道ではないので、×5や10にするとまるで東名みたいですね(笑)
    次回は地元が映るのかな… wktk

  8. うpおつです^^
    そして出落ちおつですw
    それと、やっぱり最後の演出にわらいましたw
    桜海老ww
    それにしてもなかなかの景色ですね。
    R1の道路撮影した写真待ち受けにしたいと思う今日この頃ですw
    その6も頑張ってくださいな^^

  9. 編集+うpお疲れ様です。さっそく見させてもらいました。
    ステキです、ごてんばあさんといいバイパスの疾走感といい、エンディングのかっこよさといい…。
    私の方は、ちょっとドタバタで編集が進んでおりません。と言うか、うどんドライブ動画初の高速道路と言うこともあり、どう編集したものか…。新たな世界へ踏み込もうとしているうどんでした。

  10. うp乙!
    最後のシンクロw
    いやしかし、えらく混む道路ですなー。
    故障渋滞ならまだしも、日常的に混むあたり・・・静岡クオリティ!!!!

  11. 早速見させていただきました。
    ED自重ww
    なんと言いましょうかMAD職人への道が見えてきましたな(ぉ
    では、その6も期待しつつ待ってま~す。

  12. こちらも新作を・・・
    国道298号線を走ってみた(おまけつき)
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm2697711
    R1その5早速拝見いたしました。
    R1もいよいよ富士川越えで中部地方に突入ですね・・・しかし静岡に入るとバイパスの連続ですね~静清バイパスから浜名バイパスまで通しで収録したのでしょうか??

  13. ついに地元が来たんだぜ。藤枝バイパスから先はかなり頻繁に通ったことのある道路ですね。中山といえば子育て飴とか。
    やっぱり海のそばを走る場所といえば由比蒲原ですね。あそこら辺は東名も東海道線も海沿いですし。
    しかし何より楽しみなのは次回に入るであろう袋井で見られる某社のタワーなんですがw

  14. うぽつです。それにしてもバイパス続きですねー。知り合いが夜中浜松に行ったとき下道で大丈夫だったって言ってた意味がわかりましたw
    おいらのほうも、岡山編を編集開始しました。今月中にはうp再開とともに、暖かくなってきたんで撮影も再開な気分です。

  15. うpおつですー
    実はcapsuleスキーなので、選曲がうれしかったり♪
    SugerlessGiRLから壁にあるスイッチに繋げるあたり、趣味が合いますねぇ^^
    続きも楽しみにしてますよ~

  16. ニトリに反応してましたねw
    そう言う自分もニトリのお膝元北海道なので反応しましたがw
    ニトリと言えばコンサドーレのユニホーム
    スポンサーになって、しかもKappaのユニなものだから
    東方ファンから注目されてるらしいですw
    あと藤枝バイパスの途中でスカイガールズのOPを
    歌ってたMELLさんが出てきたときは関連性を疑いましたw
    藤枝⇒藤枝七枝で
    そう言うスカイガールズ好きの僕は写真撮影は
    「富竹」ではなく「たくみ」と表現すること
    にしていますw(スカイガールズに出てくる写真好きの少年なので)
    絶対定着しないな、こっちはw

  17. うp乙です。
    EDよかったですよ。
    かき揚げ好きなんでたまらないですよ。
    それにしてもR1は線形がよくてうらやましいです。
    こっちはぐにゃぐにゃ道&木漏れ日とかで
    かなりきびしい状況ですよ。
    その6wktkして待ってます。

  18. EDの演出がネ申
    もう、恒例コーナー化と言う事で^^(爆
    しかし、改めて道を走るのはいいですね~早く免許が欲しいものです。

  19. > Yukiさん
    今回はずーっと淡々と走る道でしたからね、10倍速で曲頼みでしたw
    ごてんばあさんに気づいたときは勝ったと思ったw
    > てーよしさん
    静岡県長いですよね~。東名走っていても大体静岡県のような気がしますw
    僕もR1を走るのは学生の頃以来滅多に無いんで大変でしたw
    > ZUMAさん
    ごてんばあさんw
    やっぱり県外の人は分からないというか県内の人でも若い人は知らないですよねw
    是非このカオスっぷりは映像付きで見てほしいw
    エンコード、せっかくならh264でやってしまおうぜ⊂二二二( ^ω^)二⊃
    > Tk-RV(R20/ようかんまんの人)さん
    EDは無駄にがんばってみましたw
    やっぱり後になって富竹不足に悩みますよね~。
    僕は以前からのストックがあるエリアなのでこっそりそっちから使ってますw
    さった峠とか、高そうな方の桜海老とか…
    R1の静岡県内はほぼバイパスなのでほんとに動画的には優しいですね。ネタ的には厳しいですがw
    > 下道スキー3nさん
    こんばんわんこそば!
    おお、エコノミー回避GJ
    やっぱり清水からは高速ですよねw
    You, プレミアム入っちゃいなYO!
    > なおえさん
    今回はネタがあまり無いというか、割と淡々と走っている上に眺望があまり良くないんで過去の富竹に頼ったりいろいろ苦労しましたw
    由比のところでということは、あれですね、駿河湾に注ぎ込んだわけですねw
    そうです、埼玉県の地図さえあれば大丈夫だったのに!w
    > 半coin気凧@豊橋市民さん
    初コメキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
    全部見るとさすがに大変だと思いますが、乙ですw
    そうですね、高速道路みたいだというコメントが多いですねえ。
    そう流れは早く無いのですが、倍速にすると気持ちのいいことw
    次回は1日目の終点ということで浜松までですが、その次には入ると思いますよ♪
    > うりさん
    最後の演出は無駄にがんばったんだぜw
    桜海老、由比のお店がすっごく美味しかったですよ。
    さった峠はお気に入りの場所なのですが、未だかつて富士山が出ていたことが無いというw
    いつは見通しのいい時に行きたいなあ。
    > うどんさん
    いあいあ、ありがとうございます。
    というか高速道路動画ですか! 酷道とガラリと変わるとやっぱり演出とか悩みますよねw
    期待です♪
    > 通りすがりBさん
    最後のシンクロ、ef再生しまくって合わせた力作なんだぜw
    意外と難しいタイミングで絵が変わるんで面倒でしたw
    静清バイパスは3月に立体が開通するらしいのでそれでスムーズになれば…w
    > R758さん
    車載動画に不要なスキルばかり上がっている気がしてならないw
    いつかアイマスMADとか作ってみたいんだぜw
    > vidaesさん
    R298拝見しました♪
    外環すげーーーーなんかサイバー未来道路ですね。
    美女木の下は初めて見たかもしれないw
    撮影は、道の駅箱根峠~道の駅掛川まで一気で、その後は浜松の天竜川超えたところで1日目終了としました。
    浜松以降は日を改めて行きましたが、後半の時間が長すぎたのでもう少し進んでおいたほうが良かったかもw
    > 元掛川市民さん
    小夜の中山といえば子育て飴ですよねw
    ルートが変わってからあそこのお土産やさんは今どうなっているんでしょう?
    由比蒲原のあたりの道の良さは異常ですね。ナイス工場もあるしw
    次回、某社タワー右端に入っていましたw
    コメントに入れようかちょっと迷うところですがw
    > 酷温さん
    うぽつありです。
    夜中なら渋滞も少ないので、トラックの波にもまれながらひたすら進めば割とスムーズに進めますねw
    おお、動画期待なんだぜ。
    そろそろ酷道撮影もできるようになってきましたね。
    > mossyさん
    うp乙ありです。
    壁スイッチを始めcapsuleは面白い曲も多いですよねw
    Future TVとかポータブル空港とか。
    > 野々村岳明さん
    ニトリ大人気ですね。
    実はニトリ一度も行ったこと無いんだぜw
    ああ、なるほど。そういう関連性が! 全く気がつかなかったw
    たくみ、定着はなかなか難しそうです(´・ω・`)
    というか富竹がここまで定着したのがおかしいですよねw
    > じゃこうねずみさん
    その6wktkして待ってます。
    うp乙ありです。
    由比のお店はおすすめです。blogに上げておきますねw
    このあたりのR1はほんとにバイパスのオンパレードですごいことになっていますね。
    ここから名古屋に向かうとまたちょっと渋滞的に酷な道になってきますw
    EDの演出がネ申
    もう、恒例コーナー化と言う事で^^(爆
    しかし、改めて道を走るのはいいですね~早く免許が欲しいものです。
    > おにぎり3号さん
    ED、次回は前半1日目の終了ということで
    どういう演出にしようか迷ってますw
    酷ラリさんの手法をパク^h^h 拝借して、コメ入りで振り返るのも面白そうだなぁ。
    しかし狼と香辛料のOPは最後まで取っておけばよかったwww

  20. 遅ればせながら、先ほど拝見させていただきました。
    EDの編集に感動しました!
    自分の使ってる編集ソフトでは、あんなにスゴイのは出来ないッスからw
    自分の動画は、この前の休日に撮影してこようと思ったのですが、不注意で車載キットを破壊していまい出来ませんでしたw
    なんか、「車載動画なんて撮るな」と神様のお告げがあるのではないかと思うくらい、うまくいきませんw

  21. 私は一昨日横浜→豊橋、昨日名古屋→横浜とR1を走ってみました。
    静岡の長さにビックリしました!
    浜松通った時に「かずささんの浜松だ!」と、嬉しくなりましたwww
    明日、初の車載動画撮影を試みようと思います。
    晴れるかどうか…。

  22. 遅れましたがうp乙ですー。
    日常、愛知のR1を使っている者としては、バイパスのR1に違和感があったりw
    ED演出が神ですよ。
    酷道とアイマスを混ぜたMAD動画に期待なんだぜw
    新カメラの撮影テストでR248走ってきました。
    自重処理と青看板の作成が大変です(>_<)

  23. 思いっきり出遅れスマソ.
    拝見させていただきましたよ、遅ればせながら.
    って、かずさ氏清水IC前で編集短縮するくらい渋滞ハマったんですね、乙です.
    あそこも4車線化目前ですが、IC増えるんでどうなることやら…です.
    あっという間に生活エリアが過ぎ、道の駅まであっという間のテンポの良さ.
    あそこの道の駅も下りだとトイレまで歩くのがタマに泣き所ですが…
    磐田のヤマハ渋滞にも期待ですが、どうでしょうか?
    このペースなら次回は豊橋市役所付近のEDですかね?厳しいか?w
    次回、実家のすぐ裏を通過されますので、
    これまたwktkしながらお待ちしております.

おにぎり3号 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください