R152再収録に向けて

広告

日本道路交通情報センター(冬の閉鎖道路)
どうやらR152 地蔵峠前後が4/4まで冬期通行止めのようですね。
となると、最速で4/5,6あたりか。桜の季節、いいね!
ちなみに、2月下旬に設置したアマゾンアフィリエイトですが、おかげ様で2月と3月分と合わせ、酷道正味2回分(往復考えると1回分)のガス代を出して余りあるくらいになりました。びっくりです。ただ支払いは60日後らしく4/末くらいになりそうですがw ちょうどGWになりますし良い感じですね。もし「ここ走ってよ!」などリクエストがあったら教えてください。
皆様ご協力ありがとうございます。当面は動画とかの形でお返ししていこうと思いますが、他にも何か考えようかなと。
等倍速音声入りの映像DVDとか?(恥ずかしい声入りw 友人が居るのは音声無しになると思いますが)
酷道グッズとか?(なんだそれw)

広告

「R152再収録に向けて」への17件のフィードバック

  1. そういえば、そろそろ桜の季節ですね。
    私は吉野の山に登ってこようかと。
    去年は夜桜を見ようと、真夜中に行ったら脱輪したのは内緒だぞ!
    ホイールがガリガリ君になってしまい、一式交換でうん十万(‘A`)
    国道308を走ってよ!(‘(゚∀゚∩
    この前にジムニーで行ったのですが、正直軽四でも厳しいですね(´・ω・`)
    そこはかずささんのスカイラインで何とかしてくれるはず・・・!!!

  2. どうもご無沙汰です。
    仕事がめちゃしんどくなって参りました。
    3月はなかなか顔出せないかも・・・。
    今日も仕事だZE・・・orz

  3. 桜と酷道ってなんか登山で上りきったときの絶景と似たイメージが湧きますね。
    私も桜目当てのドライブを計画中です。
    >等倍DVD
    ほ、欲しい!!メディアどっさり送らせていただきますーっ!!(*゚∀゚)=3
    >酷道グッズ
    落ちたら死ぬキーホルダーやステッカー、酷饅頭、酷酷にしてあげるCD、酷Tシャツなどなど。
    ほ、欲しい!!(*゚∀゚)=3

  4. うp乙です。
    以前県道1号でも出てきた
    国道473号なんてどうでしょう?
    かなり長いのと,酷な場所も
    結構あるので…
    DVD私もほしいです。
    声は,お任せしますw

  5. はじめまして。
    R152動画を拝見以来、すっかりNiceRoadな動画にはまっておりますw(車の運転はできないのですけどね…)
    R1になってから更にクオリティアップしてますね。続編も楽しみにしてます。
    BGMとして私オススメはぶりる氏作詞作曲の「さくら」です。
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm1933878
    歌詞をみると卒業ソングですがアップテンポな曲なのでノリノリですよー^^

  6. うp乙でっすー。
    ※1さんもおっしゃってますが、酷道308走って欲しいですね。
    大阪へ来られたときはぜひ!
    と、薦めてみたものの、無事通れるか不安なのですがw
    私は二輪ですので大丈夫だったのですが、幅が・・ねw
    音声編集ナシってのも面白いと思います!声が入ったりしたらもう・・・盛り上がりますよ、うんw

  7. 等倍速再生 音声 入り ハァハァ
    DVDじゃなくてBDだったらもっとすgry
    かずささんのスカイラインのチョロQとか。
    プラモとか。
    水曜どうでしょう風の旅番組とか(ぇ

  8. >酷道グッズ
    これ個人的には興味深々ですw
    特に酷道Tとか、意外といけそうな気が。R425酷Tとか、R418酷Tとか、路線ごと酷Tなんて面白そうw

  9. 私はかずささんのローカル保存用のファイルが欲しいですねw
    あとは動画に使われなかった写真とか。
    ついに私もビデオカメラを購入しちゃいました。
    4月になったら長距離録画に挑戦です。
    (今はいろいろ調整中…)

  10.  DVD化ですか! いいですねえ^^
     ヘタしたら、夏のコミ○で酷道カテゴリが登場してグッズ販売とか! 昔と違ってその筋は多様化してるので、案外とイケるかもしれませんよ。多分西館だとは思うけどw
     売り子くらいならやりますのでその時は是非よろしゅうw
     

  11. > ランドマークさん
    桜いいですねさくら。
    吉野ですか!一度行ってみたいですね。
    ホイール南無。・ ゚・(ノД`)・゚・。 高い桜になってしまいましたね。
    R308ですか!1票目!
    実は以前に一度スカイラインで走っていたりしますw
    > 黒狐さん
    ご無沙汰でござりまする。
    お仕事忙しくなってきましたか。
    踏ん張り所!? 応援してるんだぜ。
    > なっつさん
    桜と酷道は似合いますよね。
    山間の細道を抜けた先にふわっと広がる満開の桜。
    いいですね~。
    >(*゚∀゚)=3
    ちょwwwおちけつwww
    落ちたら死ぬTシャツとかは普通に面白そうだw
    キーホルダーやステッカーはどうやって作るんだろうw
    まんじゅうはいろいろ無理っぽいw
    等速映像はいろいろ考えておきますw
    > めがねのひとりごとさん
    うp乙ありです♪
    R473もいいですね~。
    ただr1,R152,R361と結構重複する、それも美味しい区間を走ってしまっているのが惜しいところかなぁ。
    R473愛知県側は、ホテルが気になるお年頃?のタキノさんがうpされてますね。
    http://www.nicovideo.jp/mylist/5239412
    岡崎最高~~~ぉ!!
    全体地図がMの字になっててワラタw
    三河湖~r1合流のあたりも面白いかなぁ。
    > かとっちさん
    はじめまして!
    おお、いつも見ていただいてありがとうです♪
    「さくら」いいですね。歌詞にしんみり、かと思えば明るくていい曲ですね。
    というかこれは春撮影予定の桜と酷道動画を見越しての!
    やりますねwww
    > 枚方市民さん
    うp乙ありです!
    そうですね。実は上にも書いたように一度R308を走っているのですが、ほんとに大変楽しゅうございましたw
    助手席の友人の手カメラで録画した、ぶれぶれ動画が…今は行方不明ですがw
    頂上の石畳、茶屋前の下り始めるところでマフラー擦るんですよね。ネタになるからいいかなw
    音声は恥ずかしいところだけカットとかでもいいかもw
    > 通りすがりBさん
    ちょwwwおちけつwww
    入っていてもおっさんの声ですからwww
    チョロQ! それは僕も欲しいかもしれないw
    プラモ! アオシマなら…アオシマならきっと何とかしてくれる…かもw
    旅番組! そこまでの技術はありませぬw
    > 酷温さん
    酷道Tいいですね。
    R425T、胸におにぎり、背中に「転落死亡」
    R418T、胸におにぎり、背中に「超酷道」か「落ちたら死ぬ」…はR157のほうがいいかな。
    どっちにしろ縁起が悪そうなシャツになりそうw
    でも面白そうだな…
    > タキノさん
    おお、写真とかいいですね。
    ローカル保存用というと、編集後のデータでしょうかね。DivX qt3という適当なエンコードで保存していますが、それでもいいかもw
    ビデオカメラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
    たぶん考えていると思うけど、長距離録画の前に何回かリハーサルをしておくのがいいんだぜ。
    > 名無しさん
    R25非名阪もいいですね!
    それにしてもR308の人気に嫉妬www
    R25か…アタック25がまた使えるな…(そっちかw
    > なおえさん
    ちょwwwビッグサイト自重www
    うむむ、言われてみればそういうイベントに出してもいいような気がしてきたw
    いや、気がしてきただけで実行はしないと思いますが…今のところはw
    頒布するのにはいいイベントかなぁ。でも酷道好きがどれほど来るかなぁとかいろいろ考えてしまうw

  12. > なおえさん
    なにげに小生はコミ○常連です(しかもサークル参加www)
    でもカテゴリで行くと難しい線引きですな・・・動画内容をDVDにするとなれば同人ソフト(権利関係もあって難しそうですが)、ネタ出しなら旅行・痛車と同じカテゴリーですねww
    さてさて、国道1号東海道の折り返しで走った横浜新道・第三京浜の模様をうpしました。
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm2586721
    6分程度なのでH.264でのエンコを650kbpsまで引き上げてます(高画質モード)

  13. 機会がありましたら渋川つつじ祭りの頃に険道のいなろく(静岡県道47号線)を走ってみてください。桜も綺麗ですが、つつじも綺麗ですよ!
    引佐町側から走ると県道が険道に変貌していく様子が楽しめるので お勧めです。

  14. R25で思い出しましたが、名阪国道の高峯SA亀山方面の合流映像をうpすると良いですヨ!
    あれほど緊迫する合流はあそこ以外味わえませんからネ(^ω^;)
    地元民の私でもアレは慣れません。

  15. こんばんは
    国道152号は私も撮影してみたいと思っていたんですよね、植田^H^H上田側から。しかも雪の残っている季節、峠という峠を全部迂回するルートで。
    もう雪も融けてしまっているだろうから、かずささんの日程に合わせて出撃してかずさスカイラインを対向車線から激写とかしてみようかしら。
    ところで、酷道グッズいいですね。私は国道のおにぎりに×を描いたシールが欲しいです。使い方は走破した国道シールを車に貼る、一種のキルマークとしての使い方が面白いかと。
    酷ラリさんの車なんかは凄いことになりそうですが。

  16. > vidaesさん
    うp乙です。
    昨晩早速拝見しました。
    やっぱり第3京浜はすごいですねえ。あっという間に多摩川越えてた…w
    これが首都高の目黒線とかに繋がってれば…というのはお約束ですねw
    650kbpsだとさすがに綺麗ですね。
    > ホスゲンさん
    渋川つつじ祭りですか!いいですね!
    ウチからだとr9→いなろくで渋川に行くのが最短なんだぜw
    > ランドマークさん
    高峯SAですかwww
    R425の帰り…じゃないな、なんだっけ、最近だから…あ、R1大阪終点の帰りか。
    高峯SAを友人に解説しながら横を通りましたw
    ありゃーありえないですよねw
    合流映像なら短いから簡単にうpできますねw
    > 下道スキー3nさん
    植田佳奈^h^h^h^h上田からだとちょうど反対向きが補完できますね。
    僕は再収録版でも比較のために浜松→上田で撮ろうと思っているのでちょうど良いかもしれませんw
    一応地蔵峠前後が4/4まで通行止めらしいので、4月5日~4月中旬くらいで狙っています。
    4月下旬になると高遠が大渋滞ですからw
    国道おにぎりシールいいですね。シールか…作るにしてもお手軽ですね。
    三大酷道+αのおにぎり+おもしろ看板のシールセットとかw
    キルマーク…確かに酷ラリさんの車はすごそうですw

黒狐 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください