河津桜を見てきたんだZE

広告

今日は東伊豆は河津まで河津桜を見にいってきました。
朝4時半に家を出て、友人を拾って6時前に掛川ICイン。河津には9時前に着きました。河津桜まつり開催中ということもあり、人がいっぱいで露店もたくさん。
IMG_0253_b.jpg

広告

川沿いの桜並木を人混みに揉まれつつ散策しました。開花状況は5分咲きくらい。来週には満開かな?といったところ。
IMG_0258.jpg
IMG_0277.jpg
菜の花と桜のコントラストが非常に綺麗でした。
ixy_7022.jpg
これは…ギコ猫のなれの果て?w
ixy_7025.jpg
R414 河津七滝ループ橋
帰りはR414から出口でR136にうつり土肥へ。なんとなく駿河湾フェリー乗ろうぜ!ということで時間もぴったりだったのでそのままフェリーで清水へ向かいました。海上は波風が強くてロッキングチェアーのような揺れが気持ちよかったw
清水から焼津へ向かい、魚センターで海鮮丼を食べ帰宅しました。
たまには普通の観光もするんだぜwww

広告

「河津桜を見てきたんだZE」への12件のフィードバック

  1. いいなー、楽しそうだなー、てか、もう桜咲いてるの!?
    ひえぇ…こっちは暴風雪なのに。
    そして、やはり写真うまいですね。
    橋と桜の撮り方(>∀<)bですw
    ちょっとケータイの待ちうけのために貰いますね~w

  2. もう桜が咲いているとは・・・・・トンネルを越えたら雪国だのごとくこっちは雪が舞ってますw
    長野に住んでることだし高遠の桜でも見に行くか迷ってますが混み具合が半端ないので梅の時期にでもとw

  3. 河津桜いいですね。酷道と桜ってのもいい感じがします。というか今日は伊豆のほうは晴れだったんですね。大井川周辺は昼くらいにいきなり雨降ってきましたよ。そんな中、Xactiのテストにいてきたものの、なかなかうまくいかないものデスね。

  4. > うりさん
    今日は暖かくてナイス小春日和!
    今日見に行った桜には実は秘密がありまして、「河津桜」という早咲き品種なんです。
    詳しくはこのへんに↓
    http://www.kawazu-onsen.com/sakura/route.htm
    写真ほめて頂きサンクスです。照れますwww
    機械に助けられまくりの一枚なんだZE
    待ち受けどうぞどうぞ、好きなだけ持って行ってくださいw
    > おにぎり3号さん
    ナイスループ橋!
    ハンドル一定で曲がるのが快感なんだぜ!
    ちなみに下から登ると、ループ橋の橋梁部直前というすごい場所にバス停がありますw
    > あなごさん
    あなどさんってなんか強そうだw
    酷道と桜、いいですよね。数年前R152を通って高遠城趾まで桜を見に行ったときも途中いくつかの桜を富竹していきました。今年も高遠城址いきたいなぁ
    結構雨が降ったみたいですね。帰りに清水に上陸したら地面が濡れててびっくりしましたw
    雨中のドライブも雰囲気があっていいのですが、動画にするとなるとなかなか難しいものがありますからね。

  5. 河津桜はソメイヨシノより1か月近く前に咲くのでこの時期が見ごろなんですよね・・・
    河津七滝ループ橋も懐かしいなぁ・・・
    そー言えば土曜日、新名神(亀山~草津田上)が開通しました。伊勢湾岸・東名阪と組んで関ヶ原の迂回路が完成した格好ですが、早速車載動画をニコニコにうpする方が出てきそうでwktkです。。
    首都高中央環状の新宿区間も開通後翌日にうpした動画が相次ぎましたからね。。。

  6. ええ写真ですね。
    春には車でも借りてドライブも良いかも
    おらは今日もお仕事にいってきます(´・ω・`)ノシ

  7. おおお
    国立入試前にいいもの見せてもらいました!
    桜って縁起がいいです!よね!?
    さっさと受験終わらせてドライブに行きたいです!
    次の動画も期待してます。

  8. 菜の花と桜と橋と川が良い感じですね~。
    それにしても早起きですねw
    私だと現地に着いたら寝ちゃいそうですwww

  9. > vidaesさん
    早く桜が見られると言うことでほんとにたくさんの人が訪れていましたね。
    人混みで歩くのも大変でしたw
    新名神動画は早速いくつかあがってましたのでひとつ見てみました。新しい道路は綺麗ですねー。
    画面キャプチャ、右上のタイトル表示はなんだかいい感じですね。これが入るとなんかテレビっぽい気がしますw
    > 黒狐さん
    春のドライブはいいですね。桜が咲いていると最高です♪
    お仕事がんがれ(`・ω・´)
    > まさん
    なんと入試ですか!
    桜は縁起いいですよね。なんといってもサクラサクといいますからねw
    きっと春には気持ちよくドライブに出られると思います♪
    > タキノさん
    ありがとうございます~
    いやいや、実は前の日ほとんど寝てなかったりしますw
    運転中はいくら眠くても平気なタチなのですが、さすがに帰り着いてから爆睡してましたw

長野のマサヤ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください