【ニコニコ動画】ウサテイキラリ

広告

動画のご紹介。

野々村さんに教えていただいたのですが、なんと「ウサテイ」と「キラメキラリ」を混ぜてしまった動画です。しかも僕の動画がきかっけだとかwwwいろいろサーセンwww
いや、なんかパワーがすごいですね。不協和音気味なのも笑い飛ばしてしまうほどですw
2列目キタ━━━━━(・∀・)━━━━━!!

広告

「【ニコニコ動画】ウサテイキラリ」への10件のフィードバック

  1. さっそく動画観ました~ ある意味シンクロw
    かずさ氏の影響は車載動画の枠を飛び越えてますね!
    ところで、Premiere Elementsってあんまりヘルプが充実してないみたいですね。手探り状態で編集してます・・・ 操作覚えるいいサイトあったら教えてくださいm(_ _)m

  2. 仕事が予想以上にめんどくなってきました。
    なんというウサキラこれは使わざるをえn(自重
    一応遅くなりましたが、テスト撮影もかねて電車動画を撮って参りました・・・。
    がズームのせいで画質が悪いしブレブレだしあげるのは自重すべきかと・・・(´ω`;)
    固定は・・・人力です(笑)

  3.  この作品は以前から知ってましたが、かずささんの作品の影響はかなり広くなってますよね^^。かくいう私もそのひとりですがw。ひとつの作品に影響されて、その作品がまた別の作品にいい意味で影響して行くのがニコ動の長所かもしれません。ウサテイにしても、酷道動画から知ったというヒトが多いと思います。
     ムービーメーカーも非情(非常ではなく)です。少し油断するとフリーズの嵐がやってきます。定期的な上書き保存はどの編集ソフトにも言えることなのかもしれませんね。夜中に誰にもぶつけることのできない怒りに泣く編集職人はきっと多いことでしょうw。
     近所のツ○ヤでアイマスの体験版に触ってきました。思わず購入しそうに(ry

  4. > mossyさん
    シンクロしてますね~すごいですw
    タイミングをうまく合わせてますよね。
    Premiere Elementsですか…
    僕もとっかかりはオフィシャルの入門書をひとつ買いましたね。(Elementsではないですが)
    一端とっかってしまえばなんとかなりますね。
    サイトはちょっとわかりません。どなたかご存じないかな?
    > 黒狐さん
    仕事乙です。
    ウサキラリでテンションあげて仕事をw
    おお、動画とってきましたか。電車動画いいですね。実は好きですw
    屋外で撮る場合、三脚とかあるといいですね。安いのでいいと思いますが。パンとかにこだわるとビデオ三脚とかまで行ってしまいますが、結構高そうですw 僕も写真用の三脚しか持ってない…
    > なおえさん
    いや、なんかお恥ずかしい限りw
    作品同士、作者同士での相乗効果は見ていておもしろいですね。
    ムービーメーカー、昔僕も使っていたことがありますが、やっぱりよく落ちましたねw
    アイマスktkrw
    LiveForYouに合わせて買っちゃうのもまたアリかとw
    XBOX360も安いのが出てきましたからね。ああ、でもHDDが無いとダウンロードコンテンツが保存できないからHDD付きモデルがおすすめですね。

  5. かずささんの影響は計り知れない…
    私も、ウサテイとキラメキラリ辺りは、いつかは使ってみたい…とか思いつつ。
    それから、Premaire Elements 4の解説本、見つけましたよ。ちょっと前に購入しました。3.0については、Amazonで見てもそこそこの数が出ていると思いますが。
    調子に乗ってBlog始めてしまったので、そっちに紹介しておきました→http://drivingudon.blog37.fc2.com/
    フォント設定で落ちるのは私も同じなんだな…

  6. 早速記事に使われましたか。
    この曲は早速かずささんの動画で使われるのでしょうかね?w
    ところで僕が使ってる映像ソフトはVideoStudioだったり
    しますがさすがに画質にちょっと難アリですね。
    いえ、元々デジカメ使ってる方が原因でしょうけどw
    ただしPCが落ちることはほとんどありませんが。

  7. > うどんさん
    ノリのいい曲ですから使いやすいと思いますよ。それにやよいスキーなのでヒャッホーとなりますw
    おお、解説本紹介サンクスです。何も分からない状態から入るのにもとても役立ちそうですね。動画編集って何?というところからだとなかなかwebで情報集めるのも大変なんですよね。webだと割と「分かった人」向けのテクニックとかは見かけるのですが…
    blog、drivingudonのurlで想像して噴いたw
    死ぬほど熱いたぬきうどんが好きです。ネギ多めで。(関係ない
    > 野々村岳明さん
    紹介ありがとうございます。
    どうでしょう、なかなかにパワー溢れる曲なので逆に難しいかもw
    ハマるところがあれば使ってみたいなぁと思います。
    そうですね、VideoStudio、使いこなしてくると途端に不満が爆発してきます。とっつきやすいんですけどね。
    テロップ用のレイヤーが1つしかなかったり、画像を貼り付けた後で拡大するとものすごく画質が落ちたり(フレームごとにソースからリサンプルしないっぽい)
    倍速を微妙な速度にするとダメだったりするみたいですね。
    うーむ。自重(やる必要性は必ずしも感じないですが)も難しいし、字幕で落ちるとはいえやっぱりPremiereElementsをオススメしたほうがいいのかな。

  8. 車載動画をうpするのに頭を悩ますのが選曲ですね・・・
    場に囚われず色々と掛けてしまえと曲を選んでいるのですが、自分はどうもフュージョンやSmooth Jazzに走りがちになりますね・・・何とかウサテイとかでバランスを整えようとしているのですがw
    ちなみに先日うpした第4弾の1曲目はポーランドのジャズシンガーの輸入盤から持ってきたものです。

  9. > vidaesさん
    そうですね、僕も選曲は数時間悩みますw
    再生しては動画に合わせて、どうしても合わずに別の曲を探し…
    そろそろネタが枯渇してきましたw
    実は、第4弾の1曲目に惚れてしまい買おうかと思って値段の高さにびびりましたw
    輸入盤にしようかなぁ。
    というかウサテイでバランス整えるってどうなのよとか思ったり思わなかったりw

  10. >かずさ様
    実を申すと、あのリストに載せたアルバムではありません(謝)
    http://anna-maria-jopek.com/en/music.html
    (英語版公式サイト)にある「NIEBO」に収録されています。ちなみに小生はこのDVD付限定版を入手しました。DVDはポーランド国内でのライブ映像中心ですがリージョンフリーで見られました。
    ちなみにこのアーティストに目を向けるようになったのは、上記サイトにもありますがアルバム「UPOJENIE」からで、この作品、何とあのパット・メセニーとの共同制作で小生が試聴した段階で即買いをした作品です。
    補足としてリストに載せた「SECRET」は全世界向けのデビュー盤です。日本盤はユニバーサルよりリリースされてます・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください