国1動画絶賛編集中!

広告

いま国道1号線の動画を編集中です。
動画を並べて倍速きめて字幕書き込み中…進捗率30%といったところ。
字幕を入れ終わったら最後の富竹入れて、音を入れて、音に合わせて字幕調整して…タイトルと冒頭の地図を入れて、あとは出力してエンコードといったところ。まだ道は長いんだぜw
土曜か日曜にはうpできるかなぁ
ちなみにその2は、横浜新道のガソリンスタンド~新湘南バイパス出口のR134まで。そう、平塚のR1スルーです。平塚の人サーセンwww
だって西湘バイパスどこから入ればいいのか分からなかったので… 後から調べたら国府本郷交差点か、二宮交差点からなのかな?
というわけで地元の方補完を…w
ちなみに箱根は新道通っていません。

広告

「国1動画絶賛編集中!」への14件のフィードバック

  1. いつも楽しく拝見させてもらってます。
    西湘バイパスは検索した所、昨年の台風の影響で二宮から下り方面には乗れないみたいです。
    国府津の本郷交差点っぽいなー。
    その2楽しみです♪
    むしろ地元に近いその3と4辺りも楽しみに待ってますデス。

  2. wktkしながら待ってます.
    私事、元岡崎市民でも元左京区民でも元住吉区民でもありましたので、
    富士川あたりから大阪までならウンウン頷きながら観られるのですw

  3. こんばんは、編集作業お疲れ様です。
    平塚スルーはちょっと残念ですね。あの辺に住んでいたことがあったんですよ。その割に西湘バイパスが国道1号であることを知りませんでしたが。
    それでは、続編楽しみにしております。

  4. R1完全走破Part2、やはり時間が掛かっているようですね・・・
    平塚をスルーしたことは渋滞の名所、馬入橋を通らず唐ヶ原を経由した格好ですね。。。
    PS:カメラ入手しました。中古でしたが・・・
    Panasonic HDC-SD3でHD対応です。
    作成映像はPremiere Elementsでは直接読めませんでした(ToT) 添付アプリでの変換が必要です。
    AVCHDはEDIUSで直接インポート出来ると聞いたことがあるけど本当でしょうか?

  5. お疲れ様です。あなごです。
    私事ですが、Xacti HD700を買いました。買うつもりなんて無かったのに、下見だけのつもりだったのに・・・。気がついたら箱抱えてましたw
    しかも家に帰ってから調べたらamazonでの価格よりも1万円高いし(泣)
    ほんとに衝動買いだったんですよ・・・。カード持ってるとこうゆうことがあるから怖いですねww

  6. 初めまして。鏑木と申します。
    自分も撮影してみようかと思うのですが、カメラを買う金もないので、いつもかずさのすけさんの動画で楽しませていただいておりますw
    岩手県在住なので、そちらの道路や交通事情は見ていて非常に新鮮です。
    いつかはあまり出回っていない東北地方の動画を作ってみようかなんて…w
    新作を楽しみに待っております。

  7. 続き楽しみにしてます!
    しかし今年はやたら雪が降りますね(;´Д`)
    あと東芝がHD DVDから撤退するそうで実質BDで統一の流れになりそうですね。

  8. 編集お疲れ様です。
    個人的には戸塚の踏切とかちょっと期待していたのですが、
    あっち廻っていたらさすがに時間が足りないですよね(^^;;;
    その2も楽しみにしています。

  9. > なみさん
    ご覧頂いてありがとうございます♪
    そうですか~、二宮からはダメなんですね。
    ありがとうございます。
    3と4あたりというと、箱根前後ですね。
    箱根は下道通っていきますよ~♪
    > 元東区民現清水区民さん
    元が多いですねw
    富士川を越えるのはもうちょっと先ですがお待ちくださいね。
    > 下道スキー3nさん
    平塚、今回は下調べが足りなくて残念でした。
    西湘バイパスは僕もしばらくR134だと思ってましたw
    > vidaesさん
    編集上実はいろいろ新しいことを試しているのですが、それに時間がかかってしまっています。
    あと音楽が決まらないw
    馬入橋渋滞を避けたのもありますが、どこから西湘バイパスに入れるか分からなかったのでw
    ついにカメラゲットですね!
    HDC-SD3とは良いカメラですね。
    EDIUSなら単体で編集できますが、確かCanopus HQ Codecに一旦変換してからの編集になると思います。
    Premiere Elementsに読み込むには、Avisynthでwmvなどに変換してやるといいですね。というか僕はそうやっています。
    やり方がちょっと面倒なのですが…
    http://m-kazusa.sblo.jp/article/6809913.html
    ここにまとめてありますが、ちょっとまとめすぎて難しいかもしれませんw
    あと、動画も拝見しました!
    夜間ですね。
    やっぱり携帯独特の画質ですが、それが逆に妙に雰囲気があって面白かったです。
    > あなごさん
    おお、XactiのHDモデルですね。
    >下見だけのつもりだったのに・・・。気がついたら箱抱えてましたw
    よくあることですw
    >しかも家に帰ってから調べたらamazonでの価格よりも1万円高いし(泣)
    南無。・ ゚・(ノД`)・゚・。
    ほんと自制心は大切ですw
    でも、せっかくゲットしたので1万円の差額も跳ね返すくらい活用するしかw
    > 鏑木さん
    はじめまして!
    ご覧頂いてありがとうです♪
    岩手県ですか。今頃は雪景色なのでしょうか。静岡県民としてはちょっと憧れますw(実際はとても大変だと思いますけれど)
    東北地方の動画、いいですね。是非見たいです!
    > なっつさん
    箱根は下道じゃないとね!と同乗者と意見が一致してましたw
    夜間キター。うぽつ。
    前回と同じところですね。コナミコマンドワロタwww
    夜間は情報が少ないので動画的にはなかなか難しいですね~。
    > 長野のマサヤさん
    いやぁ、今年は去年と比べて雪多いですね。というか去年が少なすぎたのかもしれませんw
    もう一度くらい雪ドラ行きたいなあw
    HD DVD撤退、判断きましたね。BD搭載RDが出ることをひたすらに期待していますw
    明らかに足かせでしたからね>HD DVD
    > caesiumさん
    戸塚踏切はたぶん通行止めですお!w
    時間節約~とかも考えていたのですが、浜松到着が午後2時頃という早い時間でしたので、結果的にもうちょっと下道使ってもよかったかなーと後悔していますw
    戸塚踏切動画とかの開かずの踏切動画も面白そうですねw

  10. >かずささん
    覚悟はしてましたが画質はそれなりでした。ですけどHDで撮ればそこそこいいです。ただSDカードの容量がなぁ。また、出費がww
    Premiere Elementsが同梱されてたのはラッキーでしたが。
    今、動画編集の参考にするためにかずささんのシリーズをR152から見直してます。手間かけてるなぁと改めて感動してます。
    >鏑木さん
    かずささんのブログにて失礼します。
    私も岩手(南部)出身ですよ。意外と岩手県関係者が多くて驚きです。

  11. > あなごさん
    画質はそれなりですか。HDで撮って縮小すると見た感じ画質が良くなりますので、その作戦でw
    SDカードは安くなったとはいえ、8GBを数枚…とか考えると結構な出費になりますね。
    そのうち16GBが2000円とかになるんでしょうか。
    Premiere Elementsが入ってるのは凄いですね。それだけで1万円強はお得w
    いやぁ、昔の動画はやっぱり慣れて無くて今になって見返すとそこらじゅう直したいところだらけですw
    手間は掛けるとやっぱり面白くなりますね。

  12. 平塚民ですw
    R1からとなると、
    1、R1花水橋東を左折しr62を南下し、R134花水川橋を右折
    2、R1駅入口を左折しR134に入り、2つめの信号を右折すると大磯港IC(ハーフインター)から入れます。
    これらどちらかがオススメかなーと。

なみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください