雪ドラしてきました

広告

ixy_6914.jpg

広告

静岡県道9号線。
静岡県内ですよ!静岡県内!
除雪が適当だから走りにくい。しかもヘタに暖かいからよく滑るw

広告

「雪ドラしてきました」への19件のフィードバック

  1. 雪SUGEEEEEE
    東京に来て雪なんて積もらないから…。
    とても懐かしく感じる。
    免許のIC導入は平成19年1月4日からで、東京都・埼玉県・茨城県・兵庫県・島根県は先行開始、他県は順次と言った感じらしいです。

  2. こんばんは
    雪ドラとは奇遇ですね。私も昨日雪ドラ、というより氷上の走行会に参加してきたところです。
    氷の上なんでスタッドレスタイヤ履いていても全然グリップしません、車は慣性の法則に従って運動し、タイヤができる仕事は極僅か。すぐに雪の壁にまっすぐゴンです(でも相手が雪なんで車はノーダメージ)。凍結路の怖さを(安全に)体験してきました。
    で、帰り道の凍結路で本当にヒヤっとしたりして。長野県は夕方になると融けた水が凍りはじめるようです。

  3. 9号ですか。
    浜松から257-363-中央道-153-413-151-257でドライブしてきました。
    東栄町の温泉でマッタリしてないで9号に突撃すればニアミスでしたね!

  4. 同じ静岡県内とは思えませんなww
    雪道も怖いですけど、一番怖いのは昼間解けた雪が夕方凍ってツルツルになった路面ですね。
    2~3年前に実家に帰ってたとき、マジで死ぬかと思いましたよ。

  5. おおお、浜松市も拡大したからねぇw
    清水区も日本平とかから見ると奥の山頂とか白々しいですな.
    富士山は例外としてこんなに山頂が白くなる山々が多いのかと、
    住んでみて意外な発見でした.
    え~、52号とか突撃したいんですけど、今乗ってる車じゃキツいので…
    FRだしデカいしミッションだし腰高いし…
    基本的に静岡県民にスタッドレスとかチェーンとか無縁ですからw

  6. 積雪10cmあるか無いかぐらいでしょうか。
    福岡では山の方で路肩の残雪を見るくらいですね~。
    今、第2弾として同じ日の深夜に撮影したのを編集中です。
    比較できるように同じ尺度にし終わったとこです。

  7. かずさ氏から助言をいただいて、自分も雪ドラしてきましたよ!!
    R156起点~R158~R361終点へ行ったのですが、岐阜県側(特にR158、R361)の除雪タイミングが悪くツルツル路面でしたww長野に入ったら完璧なる除雪ww
    お腹一杯の雪ドラでした!!

  8. 雪ドラ乙です! うちの車はスタッドレスじゃないので、週末は自宅ひきこもりでしたw
    おかげでR419後編うpできましたが…
    >黒狐さん
    東京は今年そこそこ積もってるのでは???
    都心はそんなでもないんでしょうか・・・

  9. > 黒狐さん
    静岡もほぼ雪が無いですね。数年前までスタッドレスなんて買ったことなかったですからw
    なるほど、静岡県はまだなんですね。情報ありがとうございます。
    > 下道スキー3nさん
    氷上の走行会ですか! 安全ドライブ講習みたいなものでしょうか。
    面白そうですね。
    長野あたりはほんとに凍結が怖いですね。思い切り寒ければ溶けないから逆に安全というw
    > nasさん
    おお、ニアミスでしたねw
    実はr9で東栄町に出てR151を北上しました。すれ違っていたかもw
    R151の雪道区間上りでリア滑らせながら登っていたR34がいたら僕ですw
    > あなごさん
    ほんと、同じ静岡県…しかも浜松市内ですよよく考えればw
    凍結路はマジヤバイですね!
    数年前ですが箱根で一度ツルっといきそうになったことがありますw
    > 元東区民現清水区民さん
    ほんと、浜松市自重という感じですw
    御殿場、富士のまわりも雪がすごそうですね。
    R52はこの時期凍結とか怖そうですね。
    ほんと浜松の街の方だと、雪が積もることはまずありえないんで、僕の周りでスタッドレス履く人はほとんど居ないですw
    > なっつさん
    そうですね、10cm弱くらいかな?
    9日に降った雪のようですね。
    静岡県民からすると、福岡は静岡よりも結構雪が降る印象がありますw
    あの道を夜撮影ですか。なかなかすごい雰囲気になりそうですね。
    wktkしていますw
    > てーよしさん
    おお、良いコースいきましたね!
    R158安房トンネル東側の急坂と、西側のナイス雪道がポイントですね。
    今回は新潟方面まで走ったのですが完璧な除雪体制に感動するばかりでしたw
    西側行った方が雪ドラ的には面白かったみたいですね。うーむ、今シーズンもう1回くらい行きたいなあw
    > mossyさん
    R419拝見しましたよ!
    トイレ危険でしたねw
    そうか~R363にぶつかって終わるんですね。
    市街地を駆け抜けるのが大変そうでした。
    コメント見やすくなっていましたね。
    R417,418,419…ああっ、417ってあの徳山ダムと冠山通るところじゃないですかw
    是非突撃していただき…って場合によっては4月いっぱいくらいは雪で通行止めだったりした記憶がw

  10. >かずささん
    ご視聴ありがとうございます~
    R417、この時期はちょっとヤバそうですよねw
    あと、ここはもう上げている方がいるので、次回はR153かR363あたり行ってみようかと…
    R152も、R362もWebカメラ導入前に走ってしまったので、いま考えるとちょっと勿体無いw
    どちらにしろ、雪が融けるまでは大人しくしてます(^^;

  11. こっちは冬は毎日雪ドラですw
    私は車ないので、ノーマルタイヤのバイクでドライブしたりしてますw
    静岡凄い雪だ。
    太平洋側でこんだけ積もるのは珍しい?

  12. 雪が凄かったですね~。
    FR車で雪道走行とは凄いです。
    ちなみに、雪ドリに見えたのは秘密ですw
    私はスタッドレス持っていないので外出できず。
    黙々と動画編集してましたw
    おかげでR473 Part1をうpできました^^v。

  13. 氷上(「ひかみ」ではなく「ひょうじょう」)の走行会というのは、凍った湖の氷の上を走る走行会でして、私が行ったのは女神湖です。ニコ動にも女神湖の氷上走行会の様子をうpしている人がいました。
    イベント自体は氷の上を走れるような場所が用意してあるだけで、目的は参加者次第です。安全運転でもドラテク向上でもなんでも良いと思います。その日はハンドル回しすぎで筋肉痛になりました。

  14. > mossyさん
    R417、確実に冬期通行止めになっていると思いますw
    R153,363ですか。いいですね。酷というわけではないですが良いドライブになりそうです。
    > うりさん
    そうですね、北国は毎日雪と一緒ですからねw
    ちょっと遊びに行くには良くても、そこに住むとなると大変なんだろうなぁと思います。
    バイクは怖そうなんだぜw
    これだけ積もるのは、年に1度~2度くらいでしょうか。
    多少北に登って峠をひとつ越えたところなので、ここでは割と雪は降るみたいです。
    ただ市街地はほんとに降りませんね~
    > おにぎり3号さん
    九州も山間地は結構降るんだなあと、webカメラの人の動画で知りましたw
    市街地は無縁なんでしょうね。
    > タキノさん
    えぇ、FRで雪道走行は面白くて困りますw
    R151北上中どうしても雪ドリしないと登れないところもw
    >おかげでR473 Part1をうpできました^^v。
    雪も怪我の功名ですねw
    R473拝見しましたが、地図で改めて見ると結構すごいルートなんですねw
    岡崎さいこおおおおおおおお!w
    > 下道スキー3nさん
    なんと面白そうなイベントですね!
    車の挙動がものすごい勢いで把握できそうですw
    いやぁ、こりゃあ参加したいなぁ。

  15. これは滑りそうですねぇ、しかもやたらとワダチが深いです。
    まさかこれも撮影したとかないですかね?w
    また雪道撮影したいなぁ・・・

  16. 初めまして。ホスゲンと申します。
    私は静岡県道9号に接続する県道47号と359号を走ってきました。県道47号は『険道の引六(いなろく)』と呼ばれる伝説(?)の険道です。険道の引六は浜松市天竜区付近では離合困難な上に、ガードレールも無いので、かなりクオリティーが高いです。おまけに一部路面凍結していたため、私の心臓まで凍結しそうになりました。雪は降っていなかったのですが、そのような日に走っていい道ではないですね。
    何故あの道を主要地方道に指定したのでしょうか?
    でも、機会があればまた走りに行きたいです。もちろん天気が良い日に。

  17. >かずささん
    ご覧いただいてありがとうございます^^
    R473は「あの」r1,R152,R362と重複するんですよね。
    全線走破に挑戦すると言うことは、かずささんのホームコースに足を踏み入れると言うことに。
    ガクブルですよw

  18. > 野々村岳明さん
    えぇ、中途半端に溶けてますからね、ヤバいですw
    ここは下りなので問題なかったですが、R151の酷区間は上り工事信号で止まった後にヘアピン上りがありましたのでやむなくパワースライドで逆ハン切りながらでないと上れなかったw
    残念ながら撮影していないんですよね。一番楽しい区間だったのに。残念だー
    > ホスゲンさん
    はじめまして!
    おおお。知ってますよいなろくw
    引佐六郎沢線ですよね。
    実は夏のキャンプを渋川でやるときに毎年通ったりしていますw
    近くにあるr296の森林公園以北もかなりキてますw
    いずれ撮影しようかなあともくろんでいますが近所でいつでもできるから~と後回しになっていますw
    凍結は怖いですねー。このへんは積雪が無い代わりに凍結はありますからね。
    小春日和にのんびり走ると結構気持ちよさそ…いや、天竜一体は花粉がすごいかw
    近くにもたくさん良い道がありますね。
    > タキノさん
    そうですね、R473、覚えていますよ~。R152の動画でいきなり番号間違えてしまっていましたw
    >全線走破に挑戦すると言うことは、かずささんのホームコースに足を踏み入れると言うことに。
    カモーンw

元東区民現清水区民 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください