【ニコニコ動画】国道20号線 ついカッとなって走ってきた。その1

広告


殺伐とした(?)酷道動画界に颯爽と今ようかんマンが!
というわけで国道20号の動画をご紹介。
ちょうど今国道1号の動画で重複部分を編集中だったりしますw
編集手が込んでて非常に参考になります。
なるほど、都心だと通り名を出すと分かりやすいなぁ。
良いところをパク参考にさせていただきます!
環八以降の甲州街道は東京に居た頃良く通った道で非常に懐かしいw
車線が狭いところが多くて、ダンプとかがはみ出てましたね。

広告

「【ニコニコ動画】国道20号線 ついカッとなって走ってきた。その1」への12件のフィードバック

  1. 動画みました~。自分は道幅極狭、ぐにゃぐにゃ道路よりも都心部の道路のほうが怖いっすw運転できる気がしないです。
    しかし、このうp主さん編集上手ですね。次がたのしみです。

  2. この動画の方は、解説&道路等の詳細説明が詳しいですね、とても編集が上手いと思います。
    かずささんに負けず劣らずって感じでいいですねw
    結構好きです、このようなものもw
    かずささんも負けないように頑張れーw

  3. こんばんは
    この動画は私も見てました。
    編集が凝っていて表示の芸が細かい(特にR15とR1との重複区間からR15が外れたときにR1のおにぎりがスススっとセンターに寄るところとか)のが凄いです。面倒くさそうとか思ってしまいます。
    画質もいいですよね、この動画。パナソニックのデジタルビデオNV-GS400Kだそうですが。

  4. 一瞬かずささんの新作とかんつがいしそうになったんだぜw
    結構色々凝ってましたよね。
    ナンバーを隠すやつが隣の車に飛び移ったり。
    しかし、「かずさのすけフォロワーリンク」タグ、
    あれ作ったのは実は僕なんですが(でっかいお世話だったかも知れませんが)、
    すっかり賑やかになった感じですね。
    かずささんの新作も楽しみにしてます!

  5. R20は、環八の内側までと勝沼ICから西程度しか走っていません・・・
    ちなみに別の方が塩尻から上りルートをうpされた動画がありますが・・・
    笛吹まで:http://www.nicovideo.jp/watch/sm2178967
    笛吹~高尾まで:http://www.nicovideo.jp/watch/sm2182263
    これは夜間主体ですが、こちらは日中帯で組んでいるようですので第2弾以降がwktkでしょうか・・
    画面作りもさることながら選曲も手を入れているようですね。。
    となるとかずさ様が編集中のR1シリーズ・・どこで「ウサテイ」が掛かるかにwktkですかね・・個人的にはR1でも酷っぽい元箱根あたりが良いかとw
    うp楽しみにしております!!

  6. 自分も動画みました~。
    レンタカーを借りて都心~沼津まで走ったのですが、東京~横浜間かなり怖かったのを覚えています。
    この方は解説&道路等の詳細説明があって、とても編集が上手く感じられました。
    そのレベルのものを作ってみたいです。
    スムーズに行くところは芽生えドライブでww
    おらも適当に選曲しよう。
    GW帰れたらテスト撮影も含めて岩手最強のダート撮って見たいなぁ…(´・ω・)

  7. 私も動画見ました~。
    交通量の多い道路を早回しすると怖いですね。
    曲名が下からひょこっと出る処理で「おおぅっ」と唸ってしまいましたw
    Premiere Elements歴半月の私もパk(ゲフン)参考にしたいけど、
    そのレベルに至っていないのが悔しい。
    R473の一部分を走ったので現在編集中です。
    Vistaでブルー画面との戦いになるとは(泣)
    2回もふりだしに戻ってますw

  8. > みなさま
    やっぱり編集すごいですよね。
    見てて飽きません。
    今回R1にこっそり取り入れさせて貰ったところもありますw
    R1編集してたら朝になってしまったんでこれにてw

  9. R1のうpも終わって一区切り付いたんでまとめて返信だぜ
    > あなごさん
    山中の酷道と都心部では求められるスキルも変わってきますね。
    僕も山道のほうが好きですが都心の道路も嫌いじゃないですw
    R20、その2が楽しみですね。
    > けんたさん
    編集すごいよねw
    R1もうpしたんであとから見ておくれw
    > うりさん
    そうですね、説明が丁寧で飽きることがありません。
    みなさんの動画ももちろんそうですが、いろいろ見習うところが多いなあ。
    RealDriveUnlimitedの人のスタイリッシュさも見習いたいw
    センスないから無理かもw
    > 下道スキー3nさん
    そうですね、おにぎりがすーっと動くのは見ていて面白いところですw
    ただ、もしかしたらPremiereでもElementsだと出来ないのかもしれない?
    ツールを使いこなしていきたいですねえ。
    > 野々村岳明さん
    ようかんマンから目が離せないw
    「かずさのすけフォロワーリンク」タグ、見るたびに気恥ずかしいですが、なんか同じ趣向の動画が集まってるのでありがたい感じですw
    > vidaesさん
    夜と昼ではやはり全然違いますね。
    すでに動画がある道でも、逆方向とか時間帯変えてあげるだけで新鮮になりますね。
    R1、ウサテイは渋滞のグダグダ対策に使ってみましたw
    > 黒狐さん
    都心はほんとに慣れないと怖いですよね。
    僕も最初のころはやっぱりおっかなびっくりでした。
    ただ都心を走り慣れてるドライバーはみんな一様にマナーが良いのでその意味では走りやすいですね。
    選曲って実は結構大変ですよねw
    岩手最強ダートwktk
    > タキノさん
    曲名の処理、見てて気持ちいい演出ですよね。
    ああいうの入れていきたいなあw
    ただ残念ながらElementsだとできないものもいくつかあるような気がします。
    R473期待!
    ブルースクリーンになるとは結構なトラブルですね。
    まずはこまめにセーブですね。
    作業の合間合間にCtrl+Sを押すクセを付けておけば割と大丈夫ですw

  10. 20号線の人です。
    紹介していただき光栄ですー ありがとうございました。
    拙い動画ですが、パク…参考にしていただけるなんてー
    というかまさか『さくらだもんっ!』をお持ち帰りされるとは!www
    お互い長丁場になりそうです。がんばりまっしょい!
    とりあえず自重処理はその2から一般車両だけにしようと思います…

  11. > Tk-RVさん
    勝手に紹介してしまいましてすみません。
    琴線に触れまくりでしたのでw
    いくらかパ…参考にさせていただきましたw
    丁寧かつセンスがいい編集で見ていてとても楽しい動画だなあと思います。
    「さくらだもんっ!」はさくらスキーとしてはお持ち帰りせざるをえないwww
    自重処理は賛否両論ありますが、とりあえず様子を見ると今は一般車両のみやっておくのがよさそうですね。
    というか、ようかんマンが出てくるたびに笑ってしまうw
    お互い楽しみながら頑張りませう♪

かずさ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください