酷道本が出る!

広告

酷道の本が出るようです。
発売日は2/20。現在予約受付中です。
酷道をゆく 日本全国の「酷い国道」を走る!! (ムック)(AA)

内容紹介
とても国の道とは思えないほどひどい状態の国道である“酷道”。
ネット上などでは年々話題に上り、密かな、通だけが知る趣味として注目を集め続けたその“酷道”をまとめたムックである。
ルートマップと現地取材による幾多の写真で、どの地点がどのような状態になっているのかがひと目でわかる親切構成。
バイクや車で走破したい行動派はもとより走る自信がないバーチャル体験希望派も、全国酷道めぐりを堂々制覇できる一冊となっている。

内容紹介を見る限り、僕らにストライクな内容になっていそうです。とりあえず一冊注文しておこうw
※現在R1前半編集中です。週末~週明けくらいにうpできるかなぁ?

広告

「酷道本が出る!」への12件のフィードバック

  1. こんばんは
    へぇそんな新刊が出るんですね。早速私も予約注文してしまいました。
    R1編集お疲れ様です、楽しみにしております。

  2. 国道の本となると・・・
    「今度は、この3ケタ国道を走ってみたい。」が真っ先に出てきますが(ニコニコからもリンクが張られているので知っている方も多いのでは) 10年以上前の内容でかつローカル国道全般を紹介した作りなので、「酷道」にスポットを当てた本は初めてではないかと思われますね・・・

  3. > 下道スキー3nさん
    値段が1500円ちょっとでamazonで注文するのにちょうどいいんですよね。狙っているのかとw
    R1、大量自重になりそうで気が滅入りますw
    > vidaesさん
    そうですね、新しい内容かつ酷道と冠した本ですから期待です。10年も経てば立派なバイパス道路になっていたりしますからねw
    この内容で毎年版を出していくとどんどん薄くなりそうです。
    > けんたさん
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%85%B7%E9%81%93
    ここのことかw
    ノートを見ると熱い議論が交わされてますね。堅苦しいことやってるなあとしか思えないけどクオリティ維持には必要なんだろうなあ。

  4. おぉ~ムック本ですか
    こいつぁ運転のイメージトレーニングによさそうだぜ。
    国道1号は昔の地元登場に期待!

  5. 本が出るんですね。
    買った人の感想聞いて、どうするか決めようw
    R1編集おつです! うp待ってますよ~
    何部作くらいになりそうなんでしょ???

  6. 初コメですm(_ _)m
    酷道好きにはたまらない1冊になりそうですね。
    忘れないうちに予約しておこう。
    R1…。
    めっちゃ地元を通ると思うと今から楽しみで眠れませんw
    自重処理が大変だと思いますが頑張ってください~。

  7. > おにぎり3号さん
    酷道本、内容がwktkですね。
    国道1号は横浜新道、新湘南バイパス、西湘バイパス、etc…
    結構バイパスを使っています。ルートから外れていなければいいですね。
    > mossyさん
    >買った人の感想聞いて、どうするか決めようw
    そうですね、それが賢い消費者だw
    僕も注文したので買ったら感想載せますねw
    R1、その1が日本橋~横浜新道手前までになりそうです。
    時間配分的に前半(浜松まで)が5,6編になるかなぁと思いますよ。
    > なっつさん
    そうですね。
    イカロス出版のサイトを見ると、ビギナー向けに配慮されていそうですね。
    http://secure.ikaros.jp/sales/mook-detail.asp?ID=1718
    >人はなぜ酷道を目指すのか
    ってのがいいじゃないですかw
    > タキノ@愛知県民さん
    是非予約です!
    売れれば他にも本が出たりしてw
    R1、応援サンクスです!
    編集作業がやけに重いなあと思ったら中間ファイルをDivXにしたせいのようでした。
    WMVで中間ファイル再作成中で今日は編集お休みですw
    今週末はむーずかしーかなーぁ

  8. ルートマップや写真があるのはとても助かりますね。
    >人はなぜ酷道を目指すのか
    そこに酷道があるからさ…
    と答えたくなる一文ですね。

  9. Wikiの議論を見てると、この本読んで酷道走ってくればスカッとするぞと言いたくなりますw
    迷わず逝けよ、逝けばわかるさ。でも酷道はときに曲がるポイントを間違えたりしますが。
    R1期待してますー。おいらも伊豆編のあとは被り気味の410しかネタがないのでw、それの編集をしようかと思っとります。

mossy へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください