vocaloid曲収集しまくりんぐ

広告

ニコニコ動画とかでvocaloidの曲を探し、気に入ったモノを片っ端から収集してiTunesに登録という作業を猿のようにしていたら、いつのまにか100曲超えていました。
いい曲多いんだ、これがまた。
見たことが無い方はとりあえずランキングを見るべし。

ランキング入ってるんでご存じの方も多いと思いますが、イチオシ曲をひとつご紹介。

ニコ動のは音割れしちゃってて残念。zoomeのほうが少し音質がいいです。

既存の曲をミク、リンレンにカバーさせている曲も多いのですが、なんと言ってもオリジナル曲の数の多さとクオリティの高さにびっくり。在野にはこんなにもすごいクリエイターがいるんです。いつも楽しませてくれるクリエイターの皆様ありがとう。
あと関係ないけど、白いなっちゃんが可愛かったのでw
ixy_6896.jpg

広告

広告

「vocaloid曲収集しまくりんぐ」への8件のフィードバック

  1. VOCALOID2 はなかなか使えるツールだと思ってます。
    歌う、話す、まだまだレベルは低いですがこれからもいろいろちょっと違った方向で調教していきたいと思ってます(^^;
    最近は投稿される曲が多くなってきてトレースできなくなってきているので、どうしてもランキング頼みになっているのが悩みですね…

  2. 私もサイハテ大好きです。
    あとiPod調べてみたら136曲も入ってました。
    初音ミク体験版のパッケージを見つめるのをそろそろ卒業したいけど本を読んでもいまいち理解できてませんorz

  3. > 酷道ラリーストさん
    いやぁ、短い国道ランキングではすごく上手い使い方してるなぁと思いました。
    曲、やっぱりとても追い切れないですよねw
    ランキングから気に入った作者の過去作を見るとさらに良作が見つかったりと芋づる式に曲が増えていく今日この頃ですw
    > なっつさん
    サイハテいいですよね。mp3公開期待
    136曲も入ってましたか! すごいですねw
    DTMちょっとかじりかけてみたのですが、ものすごく難しいですねw ミュージ朗、レコンポーザあたりのDOS時代と比べて出来ることが格段に増えてる代わりに複雑さも増しててビックリですw

  4. みっくみっくにさてますね~。
    はじめまして浜松市に住むもので酷道シリーズから来ました。
    自分も同じようにMP3落としまくってましたが81曲で負けました。
    DTMは興味はあるけど自分はROM専ですかね。
    車載はやってみたいんですけどPCが追いつかない予感。

  5. vocaloid。過去動画をミク曲でBGM同曲再構成!なんてのが本当にできてしまうくらい幅広いジャンルの提供がされてますよね。。。
    それにしてもiTunes100曲登録とは氏もなかなかはまりの深いミク厨っぷりww かずさのすけ氏の選曲が気になります(・∀・)
    個人的には、初音ミクでYMOのカバーの人のが好きです。

  6. DTMってなんなのさぁあああ!
    (;・д・)!?
    (;・∀・)つDTM=デスクトップ(が)ミックミク!

  7. 初音ミクは良曲いっぱいでどれを聞くか迷ってしまうww
    今のお気には流星かな。
    >DTM
    (オラの)デスクトップ(も)ミックミク!wwwww

  8. > しーなさん
    はじめまして! ご近所さんですね。
    みっくみっくにされまくってますw
    DTMほんとに難しいです。センスと技術のハードルが高いw
    動画編集、今時のPCなら安いモノでも割と行けそうな気がします。
    > ゆとりオリジナルさん
    確かに、ほとんどカバーできてしまうかもしれませんねw
    一度全部vocaloid曲だけでやってみようかなぁ。
    YMOカバーいいですよね。HMO(初音ミクオーケストラ)タグが上手すぎてワロタw
    > 友人Sさん
    みっくみく!
    > 黒狐さん
    (みんなの)デスクトップ(も)みっくみく!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください