箱根、伊豆へいってきたお

広告

11/18日曜日、酷道ではなく普通に箱根伊豆へドライブにいってきました。紅葉を期待したのですが道程にあんまり良い紅葉が見られずちょっと残念。でも富士山はすげーきれーに見えて感動なんだぜ。こんな綺麗な富士山を見たのは半年以上ぶりかも。
IMG_9377.jpg

広告

大観山より富士山と芦ノ湖を望む1
IMG_9378.jpg
大観山より富士山と芦ノ湖を望む2
IMG_9379.jpg
大観山より富士山と芦ノ湖を望む3
IMG_9373.jpg
ポルシェ渋滞@大観山
10年分のポルシェを見ましたw ほかにも各種フェラーリ、S2000、スーパー7とかどんだけwwww
IMG_9391.jpg
伊豆スカイライン
初めて通しで走りましたが非常に良いドライブコースですね。
おまけ
IMG_5525.jpg
いま若者に大人気のフィッシュロックバンドグループ!
沼津みなと満喫祭というイベントをやっていたようでそのポスターにこんなものが。残念ながら訪れた日にはすでに終わっていましたが、ちょっと見てみたかったんだぜ。

広告

「箱根、伊豆へいってきたお」への8件のフィードバック

  1. 絶景ですね。
    Nice Tomitake.
    私も写真部の部長でしたから、
    富竹したいなぁと思いつつ、時間がないのを
    理由に家にこもっています(´・ω・`)
    確かにこの時期はツーリングが多いですね。
    私も週末に、水平対向エンジンの集い
    (レガシィ、インプレッサ、ポルシェ等)や
    RX-8の集いを見ました。

  2. 伊豆箱根は私の近場温泉行動範囲です。
    ターンパイクから伊豆スカ抜けるのは定番ルートで通ってましたわ。
    箱根は車OFF会に出くわすとすごいことになりますよね。以前アルファ145OFF会に遭遇したときは、目の前から途切れない赤い魚群が来て相当ビビリましたw
    一向に動画うpできませんがw、中古一眼とアドビプレミア購入しました。どうにか年内には1本上げたい次第です、、、

  3. 富士山と比べたら羊蹄山なんてヒヨッ子以下なんだぜw
    高校の修学旅行で新幹線からみた富士山には圧倒されました。
    それと、僕も写真は好きなので、ドライブの合間に時々写真撮ってます。
    ただ北海道は広くてスピードが出る道が多いので
    なかなか途中で止めるわけには行きませんがw
    でも伊豆箱根、ちょっとうらやましいです。
    まぁ、こっちは町内に北海道で一番高い山があったりしますが、
    さすがに富士山とは比べようもないですw
    春になったら層雲峡でも行こうかなぁw
    まぁらき☆すたEDのロケ地でもあったりしますがw

  4. > しえる58すぎなみ号さん
    thanks.
    関東東海はちょうど紅葉富竹シーズンですから、今週末あたり富竹できたらいいですね。
    ツーリングやら車のoff会を見るとワクワクしてしまいます。水平対向エンジンの集いとはまたマニアックな集団ですね。車種単独よりマニアックな気がするw
    > 酷道好きさん
    おお、地元民ktkr!
    いいですね。絶景&最高のドライブコースですね。また機会を見つけて行ってみたいものです。
    車offすごかったですw書いてないのですが他にもS2000とかクラシックカーとか、バイクではドゥカティとかの集団がいました。大観山駐車場は、なんというか普通の日本車が数パーセントしか異常な状態w あるいはここの週末はこれが普通なのでしょうか。
    アルファのoff会は確かにほとんど赤なんでしょうねw
    動画楽しみにしております♪
    > 野々村岳明さん
    蝦夷富士ですね。これは綺麗な山じゃないですか。見に行きたいなぁ。
    北海道はいい被写体がいっぱいありそうですね。
    「↑ジャスコ 198km」の看板とか(違うw
    伊豆箱根や富士山はもちろん良いのですが、それぞれの地元ならではの素敵な景色はやはり良いものですよね。もっといろいろなモノを見てみたいんだぜ!
    おお、らき☆すたのEDはそこだったんですね!
    あきら様の中の人が歌ってたところでしょうか?
    あと白石みのるが広大な大地をバスに置き去られて走っている絵が印象的でしたw

  5. なんとまた名前抜け。↑のコメは、かずさのすけです。。・ ゚・(ノД`)・゚・。

  6. >かずささん
    今野宏美さんが歌ってたのはその通り、層雲峡ですw
    ちなみに今野さんは北海道出身ですw
    白石みのるがバスを追いかけるのは上富良野辺りみたいです。

  7. Nice /^o^\フッジサーン
    伊豆箱根はオフやツーリングのメッカですからタイミングよければ濃い集団に遭遇できますね。
    私箱根は1国しか通ったことないから有料道路の景色は新鮮だったりw

  8. > 野々村岳明さん
    おお、あたったw
    意外と良いロケしてるんですよね、あのEDw
    > 北関東民さん
    /^o^\フッジッサーン
    僕も伊豆スカは知ったのは2度目だったりしますw
    しかも前回は夜だったようなw
    箱根新道はよく通ったんですけどね、あそこは観光道路ではないのでw
    あとターンパイクは通しで走ったこと無いなぁ。

野々村岳明 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください