滝沢展望台

広告

土曜日に浜松、滝沢の滝沢展望台へいってきました。
実は初めて行ったのですが、なかなかの眺望。遠州平野一望です。
これでもう少し空気が澄んでいたらもっと眺めがいいんでしょうね。
とりあえず富竹掲載w
IMG_8685.jpg

広告

EF70-200mmF4L IS @200mm F8 1/125s 浜松中心部、アクトタワー。かすみまくりんぐwww
IMG_8689.jpg
EF17-40F4L @17mm F8 1/250s 茶畑と空と第二東名。
IMG_8692.jpg
EF17-40F4L @17mm F8 1/320s 天へ手を伸ばす

広告

「滝沢展望台」への11件のフィードバック

  1. いい眺めですね。僕は静岡市より浜松市の町並みの方が好きです。前は静岡市に住んでましたが今は大井川の中流辺りに住んでます。
    来週辺りに天竜方面に行く予定があるんですが、オススメスポットはありませんか?とりあえずダムめぐりをして、余裕があればR152を使ってしらびそ高原まで行こうかと考えていますが。

  2. これはすごい!
    こういう風景は大好きです。
    だけど、何かと海の沿岸に住む事が
    多い自分には海がないのが少し寂しいかな・・?
    因みに以前は小田原駅から次の次の駅の場所
    (どの路線か、上りか下りかは内緒)
    に、現在は国道3号線沿いに住んでいます。
    あと、鉄道もお好きだそうですが自分もです♪
    では。

  3. これは良い展望台ですね。
    天気にも恵まれて、(・∀・)イイ写真をありがとう。
    こういう風景・・・暫く見てない気がする。
    写真じゃなく肉眼で堪能したい衝動に駆られますた。
    住んでる近くに、こーんなに見晴らしのいい場所があるなんて贅沢だよね。羨ましい限りです。
    高い所からどこまでも見渡せる絶景って、なんだか見てるだけで心が洗われるよね。
    今度の休日にでも、自分の車で思い切って遠くへ出かけようかな。
    でも、酷道は遠慮しとくw
    滝沢展望台をぐぐったら、頂上までの道は対向車との離合が困難な狭い道だって書いてありました。
    R34は無事だったのでしょうか。

  4. > あなごさん
    大井川のほうですか。良いところですよね。
    大井川鉄道がマニアックでうらやましいですw
    天竜方面ですか。ふむふむ。R152沿いであれば、秋葉ダムのすぐ南側から白倉峡という紅葉の名所に入れます。が、ちょっと時期が早いのが惜しい。
    あとは鹿島橋の二俣側、トンネルの北東側から二俣城趾公園に上れるんですが、頂上から見る遠州平野がいいですよ。手前に鹿島橋と天浜線の鉄橋が見えてなかなかNice viewです。桜の名所ですが今の時期はほとんど人がいませんw
    道が分かりづらいので行かれるのなら地図でご確認を。
    ちょっと地味なところで2つほど、気が向いたら足を伸ばしてみてください。良いドライブを^^
    > おにぎり3号さん
    ありがとうです!
    海、実は写ってるんですよ。1枚目のアクトタワーの向こう側に遠州灘がw
    かすみまくりでほとんど分からないですがw
    小田原は好きで何度か行ったことありますよ~
    海沿いというと、もうちょっとあっちのほうかな?
    国道3号沿いとはまた豪快に引っ越しましたねw
    九州は高校の頃一度夜行で行ったきりなので、機会が有ればまた行きたいですね。
    鉄道といえば、九州は車両がおもしろそうでうらやましい限りです。
    ではまたまた。
    > 青いおにぎりさん
    本当に(・∀・)イイ展望台でした。
    もうちょっと寒くなって空気が澄んできたらまた行ってみたいですね。
    ちなみに渡り鳥をウォッチングしてる人たちがいました。
    思い切って遠くへ行って、良い場所があったら教えてください^^
    酷道はほどほどにw
    滝沢展望台への道ですが、対向車が1台も来なかったので特に問題なしでした。すっごい登るよ!みたいな感じでしたねw

  5. >九州は車両がおもしろそうでうらやましい限りです
    水戸岡さんのデザインが光ってますからねw
    ただ八代以南なので、たいした種類を
    見れなかったりします。
    でもおれんじ鉄道はよかばい!

  6. ステキな富竹ですね!w
    良い天気だったようで何よりです。
    秋の空は美しいですね。
    市内にこういう、市街地を一望出来る場所
    があるのは素晴らしいっ!
    夜も綺麗な夜景が見られそうな場所ですねー。

  7. > おにぎり3号さん
    おれんじ鉄道、素敵ですね。
    同じく第三セクターの天竜浜名湖鉄道がある関係で思わず応援したくなりますw
    長崎でも行ってみたいなぁ~
    ああ、高校生のころ湯布院まで行ったのですが、とても良かったです。あぁまた行きたい…w
    > R15さん
    富竹お褒めありがとうございますw
    秋、冬と空気が澄んできて青空が綺麗になるのが良いですね。今週末はまた雨のようですが…(涙
    市内といっても、浜松市は大合併で本州第二位の広さになったので割となんでもありですw
    夜景、ああそうか、夜景。よさそうですね~。今度富竹したらまた載せてみますね。

  8. いやーいい富竹ですね。友人には一昨年から一眼レフ購入を公言しているのに未だ購入していない自分にとってはこういういい写真を見るとほいほいついていきたくなりますw
    それにしても、酷道、富竹、鉄、やよい。かずさ氏の趣味は非常に共感できるものが多いですw

  9. > 酷道好きさん
    ありがとうですw
    一眼レフはいいですよー。光を自在に操ることができれば、あ~る君の所属していた「光画部」の名前の由来が納得できます。ああ、光の画だとw
    いくつかある趣味の中でイチオシはやっぱりやよいですね。えぇw
    アニメイトTVでやっているwebラジオ、ラジオでアイマSHOWもオススメw

  10. かずさのすけさん、オススメのNice view pointを教えていただいてありがとうございますw
    地図で確認してみましたが、なかなかよさそうな場所ですね。ちょっと寄り道してみたいと思います。
    ではまたノシ

  11. > あなごさん
    寄られるのでしたら、入り口がひっじょーに分かりづらいので、事前に地図でよく確認されることをオススメします。
    浜松から来た場合は、トンネルを抜けてすぐ右折。磐田から来た場合はファミマの信号で左折し止まれで右折。公園脇を山側に入りすぐ天浜線の踏切を越え、山に登る道に入れば正解です。頂上の駐車場(トイレとかがあるのでわかります)に止め、歩いて展望台まで登れます。帰りは一方通行なので逆側から降りて、ちょっとグネグネしますがすぐ国道に戻れます。
    ではでは~

おにぎり3号 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください